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ゲーム製作技術@2ch掲示板

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126: ベストウィッシュは世界で一番不人気なアニメ死ね [無断転載禁止]©2ch.net (2)

127: プログラム初心者だけど頑張ってゲーム作るよ [無断転載禁止]©2ch.net (5)

128: 【投稿型】 VRベーマガ(仮)つくろうぜ 【Web雑誌】 [無断転載禁止]©2ch.net (205)

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137: C# C# C♯ でゲームを作ろう Part2 (494)

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140: 超大作RPG作りたいんだけどどうする!? [無断転載禁止]©2ch.net (19)

141: Windowsゲームプログラミング 質問スレ (971)

142: ときメモみたいな恋愛ゲームつくろう [転載禁止]©2ch.net (29)

143: ゲーム制作失敗について語るスレ (426)

144: ゲームの作り方2〜悪霊の神々〜 (420)

145: ■3Dツール総合@ゲーム製作■ (616)

146: -RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- (903)

147: 声とか需要ないですか [転載禁止]©2ch.net (220)

148: こんなゲームを作ってくれ。 (104)

149: 【ツクール】俺がドラクエを作っていくスレ【2000】 (466)

150: ☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ (997)

151: 【SRPG】理想的なダメージ計算 (127)

152: 弁護士 の 高野洋明 氏、唐澤貴洋弁護士を擁護する [無断転載禁止]©2ch.net (5)

153: test [無断転載禁止]©2ch.net (6)

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157: シューティングゲーム製作技術総合 20機目 (118)

158: 【新作】忍者くん、じゃじゃ丸くん【ファミコン版】 (983)

159: Autodesk Stingray [転載禁止]©2ch.net [転載禁止]©2ch.net (124)

160: 【自前】携帯アプリの特殊技術 特許番号_1【自慢】 (83)

161: 【ツクール】RPGツクール2000総合part1 [無断転載禁止]©2ch.net (25)

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163: 私は自称「ゲームプランナー」 [無断転載禁止]©2ch.net (92)

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165: 1人でゲームが作れるように修行します。2 (475)

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167: ぬれ煎餅を作って売るゲームを作らないか? (40)

168: 【ボーン】スキンメッシュ勉強スレ【デフォーム】 (211)

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170: ファミコンのプログラム4 (457)

171: ('A`)がゲームを作るスレ (176)

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174: new gameに影響され、ゲーム製作 [無断転載禁止]©2ch.net (8)

175: 絶対に成功しないプロジェクト 1000の特徴 (321)

176: 【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の63 [無断転載禁止]©2ch.net (6)

177: 1つのタイトルにかける製作時間、人数はどれくらい? [無断転載禁止]©2ch.net (6)

178: PC98エミュの開発、研究、検証スレ [無断転載禁止]©2ch.net (132)

179: 3D格闘ゲームを作るスレ (136)

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182: 推理げーむ作り [無断転載禁止]©2ch.net (8)

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1:1レスCP:1

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1 名前:2ちゃんねる ★ 2016/11/10(木) 00:00:00.00 ID:??????
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2:2レスCP:0

【祭りだワッチョイ】新鯖名募集 - New server has come!! -

1 名前:2ちゃんねる ★ 2016/05/04(木) 00:00:00.00 ID:2channel
echo.2ch.net
今回サーバがリプレイスされるにあたって
新しいサーバ名を投票してます!
締め切りは本日23時!

echo.2ch.net >> http://twitter.com/CodeMonkeyZ/status/859767326698119169

お前ら急げ!
2 名前:2ちゃんねる ★ 2016/05/05(金) 00:00:00.00 ID:2channel
新しいサーバ名が決まりました!
http://twitter.com/CodeMonkeyZ/status/859767326698119169
新鯖名は http://mevius.2ch.net/ だ!
お前らwktkして待ってなよw

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3:111レスCP:3

RPGツクールMV総合 24作目 [無断転載禁止]©2ch.net

1 名前:名前は開発中のものです。 転載ダメ©2ch.net 2017/04/26(水) 19:33:32.18 ID:gBx97WSd
2015年12月17日に日本語版が発売した新作ツクール
RPGツクールMVの総合スレッドです。
海外版のものは10月23日に発売、日本版のものは12月17日に発売しています。

公式サイト
http://tkool.jp/mv

■動作環境
OS:Windows 7/8/8.1/10(32bit/64bit)または Mac OS X 10.10以降
CPU:Intel Core2 Duo相当以上
メモリー:2GB以上
HDD:空き容量2GB以上
グラフィックカード:OpenGLに対応したもの
ディスプレイ:解像度1280×768以上
ネットワーク認証を行なう際に、インターネット接続環境が必要です。

■ツクールMV新機能
・マルチデバイス出力に対応(HTML5,Windows/exe,Mac/app,Android/apk,iOS/ipa)
・↑これによりウェブブラウザ、MacPCやスマホなどでのゲームプレイが可能
・Windows版に加え新たにMac版も同時発売
・デフォルトの戦闘形式にサイドビュー戦闘を追加
・上層タイルを自動で重ね合わせる機能が搭載され3層構造のマップ表現がより簡単に
・ゲーム画面の高解像度対応やタッチ操作・マウス操作対応
・データベースの強化(ウィンドウサイズ拡大、各項目の最大番号が増加、システムメッセージが編集可能など)
・プラグインシステムの導入(導入と管理が容易、JavaScriptでの開発が可能)
・変数、スイッチ、イベント名などの検索機能を実装

前スレ  RPGツクールMV総合 23作目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1487228760/

次スレは>>980が立てること
102 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/21(日) 12:52:43.36 ID:5kWGwLrI
アクションRPGのプラグイン無いかなぁ・・・
ジャンプアクションしかなくてこまってる
103 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 00:01:07.42 ID:oqD23QHt
VXaceの技アニメMVで流用したらたまに向き表示おかしくなってシュールになるんだけど
104 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 01:09:39.80 ID:oqD23QHt
ごめんなさい自決しました
105 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 04:09:34.95 ID:6nmglv73
幽霊か?
106 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 09:08:43.68 ID:WUalD4PW
>>102
具体的にどういうアクションゲー作りたいん?
107 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 10:43:24.81 ID:zI9Lv2IL
成仏してどうぞ
108 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 11:04:01.34 ID:+cA1voMz
はやまるなー
109 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 19:52:40.76 ID:N6czO52g
110 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 10:51:32.73 ID:TYjy0ONc
33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/11(木) 17:47:22.31 ID:fynfvnnN
毎回知らない作者に突然キレてるやつ同じ奴だろ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/11(木) 19:58:24.66 ID:GbVBSdTj
>>33
うーん、書き方が陰湿だし、女作者同士が叩きあってる可能性が高いかなーって

前スレであった幾山氏がラハの人叩いてるっぽい呟きの件とかも
私もその呟き見てたけど垢に鍵かけてた時に深夜ひっそり言ってただけだし、
ツイ消しもしてるんだからわざわざ取り上げんでもと思った。
誰だって自分が報われない時とかについうまくいってる人妬んじゃうことあるじゃない?
それくらい許容してあげようよ
111 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 10:53:08.29 ID:TYjy0ONc
960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/23(火) 16:43:02.47 ID:ZHcaIV8y
逆は居るのか?
作者は苦手・・でも悔しい、作品は面白い・・
みたいな

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/23(火) 17:42:35.30 ID:93DJvlNz
苦手つーか、仲良くなりたくはないけど作品は好き、とかならまあある

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/23(火) 21:18:18.53 ID:yzc0fArV
>>960
幾山アカリ

ゲームは幻想的ですごく面白いのに、
ツイッターやオフ会だと死ぬほどウザイ

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名前: E-mail:

4:273レスCP:1

【Spine】2Dボーンアニメツール【Sprite Studio】 [無断転載禁止]©2ch.net

1 名前:名前は開発中のものです。 2016/12/09(金) 10:18:21.37 ID:KQ48po87
必須ではないが2Dキャラを作る時間を大幅に節約できるので使いこなせば強い味方になるツール。


有名どころのspine 約32000円
・メリット・・・メッシュ変形機能が特徴。サンプル動画でまるで3Dのように見える2Dに感動した人も多いはず。使用者が多いので情報が豊富。最近日本語対応した。
・デメリット・・・但しマニュアルは英語。Unityに特化した印象。Unrealで使うには辛い。


国産spritestudio 個人利用なら無料
・メリット・・・国産ツールなので日本語GUI。マニュアルも日本語で一通りの使い方は動画になっているので初心者でもとっつきやすい。2017年には念願のメッシュ変形機能実装。RPGツクールMVに対応した。
・デメリット・・・イラストを分割しなければならないので一枚絵を変形ぐりぐり変形させることは難しい。メッシュ変形機能がない。


コスパ最強Steam発spriterpro 5000円程
・メリット・・・シンプルなGUI。動画マニュアルも豊富。英語圏でインディーゲームでは最も使用頻度が高い。近々2が出る予定。2では念願のメッシュ変形機能実装。
・デメリット・・・メッシュ変形機能がないので、表現したいことができないかも知れない。マニュアルが英語のみ。動画は豊富だがとっつきにくい。


機能最強creature pro版約30000円 スタンダート版約10000円 スタンダード版を買えば差額を支払えばpro版にできる
・メリット・・・機能面では上記3ツールを圧倒。多機能なメッシュ変形、フェイスキャプチャー、モーションキャプチャー、塗るだけでメッシュに簡単に物理アニメを適用できたりするモーター機能等々、
 表現力は他ツールを圧倒している。分割しなくても一枚絵をグリングリン動かすことが出来る。公式の動画が豊富。更新も頻繁に行われている活気のあるツール。
・デメリット・・・日本語対応していないので英語のみとなる。


アニメをつくるならanimestudio(MOHO) 約40000円
・メリット・・・メッシュ変形機能が強化された。他ツールではキャラクターは作れるがアニメを作るのは難しい。このツールならそれができる。優秀なベクター描画機能。最近日本語GUIになった。
・デメリット・・・価格が高い。GUIは日本語になったがマニュアルは英語。ググっても情報が少ない。
264 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 12:43:37.02 ID:R5Yk+Lnv
Spineでドット絵動かすと楽しいねー
265 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 17:48:18.73 ID:IIyKhD2Z
自分で描いた絵のおっぱい揺らすより他人が描いた絵を魔改造して色々揺らすほうが興奮する
266 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 21:54:27.21 ID:y9Gobca8
Spineにリップシンクプラグインがあればなあ
やっぱボーンアニメでやりたいわ
267 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 00:43:30.11 ID:9H7UVWUL
三島先生の生首写真に毎日お参りしてる
268 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 10:14:12.51 ID:bg2xaBn+
unityのanima2dとanimeeffectとかはどうよ?
ゲームにしないならanimeeffect、ゲームでunity使うならanima2d選べばお金の面で易しく
269 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 10:26:15.11 ID:wFoEbC8K
ちんこ
270 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 20:30:38.96 ID:/uL3Og9n
>>241
ボーンの形を変えたいってのは長さや角度の事?
Setupで変更できるけど。
ボーンにぶら下がってる画像をメッシュ画像に
していなければ問題ないはず。

ちなみにスロットコピーして
ウェイトとかポリゴン残したまま
参照テクスチャだけ
差し替えできるとうれしいんだがなぁ。
271 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 22:23:30.19 ID:lYQDJAGp
>>270
アタッチメントリネームでできる
272 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 23:26:17.54 ID:9H7UVWUL
SpineてうにてぃSDK使用で金取りますか?
273 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 10:37:31.14 ID:9rxKd1q8
3Dよりも圧倒的に手間がかからない。
が成長したら3Dに行きそう。

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名前: E-mail:

5:15レスCP:26

糞スレ [無断転載禁止]©2ch.net

1 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 22:32:02.33 ID:C0shn75L
目標:2DRPGを作ってSteamで売る
制作期間:とりあえず10年

ドット絵、アート、UI等の画像素材は全て自作する
基本は一人で制作する
音素材とローカライズは外注する

ゲームエンジンの候補
・Unity:○情報多い。使いやすそう。自由度高い。C#は使えて損なさそう
     ×C#わからんから要勉強。2Dゲーム作るには余計な機能多い。やや重い。イチからシステム作らないといけない

・RPGツクールMV:○簡単。JSが使える。標準でマップエディタある。有料だけど持ってる
            ×重い。不具合多い

・RPGツクールVX:○簡単。標準でマップエディタある。軽い。有料だけど持ってる
            ×解像度が小さすぎる。Rubyに興味ない。マルチプラットフォームに対応してない。古い

・CF2.5:○有料だけど持ってる
     ×よくわからん

・Defold:○できることがUnityに近い。LUAは少し興味ある。2D特化でとてつもなく軽い
      ×あまりにも情報がなさすぎる。使い方わからん。機能が発展途上

ツクールはできることが限られてるのでいまのところ有力じゃない
最有力はやっぱりUnityで次点でDefoldだろうか

一応年内には基本的なシステムを作り終えて、ゲーム内容とアートワークはその後に着手できたらいいが
今月と来月は本格的な開発の前にまず
ゲームエンジンと開発言語を触ってみて、簡単な習作を作ってみる
6 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 23:34:19.29 ID:C0shn75L
>>5
うるせえ糞して寝ろ
7 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 23:42:22.58 ID:C0shn75L
ゲームを作って途中で投げることによってこのスレは糞スレとして完成する
8 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 00:19:15.36 ID:vA6c1lov
才能無いゴミが発作的にスレ立てててワロタw
生きてる価値ないねw
9 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 00:31:52.75 ID:8rqG8ewY
この手のスレで完成してるのってありまひたっけ?(^^
10 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 00:39:25.96 ID:7JF2unXt
>>8
いいぞ^
>>9
完成しないことが完成
11 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 01:24:33.97 ID:8rqG8ewY
彫刻でも腕を作らないことであえて美しく見せてる像がありまひたっけ?(^^
でもVIPツクスレじゃないんだから完成させる気がないならスレ立てないでほしいでふ(^^
まぁスレが一個増えたところで何も変わりまふぇんが(^^

ところでどんな2DRPGを作ろうとしてるんでふか?(^^
12 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 03:01:35.40 ID:7JF2unXt
ダークファンタジーな世界観で戦士とか魔法使いとかいろいろなビルドの主人公を作って遊べるようなRPGが作りたい
グローバルマップとダンジョンと街の3種の画面をメインにして
街は行き先や行動を選択する形式で、グローバルマップは自由に移動できて、ダンジョンではTRPG風の探索形式を考えてる

プレイ感としてはふらっと立ち寄ったダンジョンを、ガチガチの脳筋戦士で敵や罠も蹴散らしててきとーに探索することもできるし
パトロンの金を使って、街の情報屋や傭兵を雇って、慎重に計画を立てて目当てのダンジョンをじっくり攻略する頭脳プレイもできるような感じが望ましい

ダンジョンはたぶん自動生成することになるかな

まあ他にもいろいろ考えてるけど、まずは街→マップ→ダンジョン攻略とキャラクリだな
13 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 03:16:09.09 ID:7JF2unXt
Defold使い方わかんねえ
もう眠いし明日にする
14 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 03:23:22.87 ID:7JF2unXt
なるほど新規プロジェクトの作り方わかんねえと思ったら
クラウド上にあるダッシュボードのプロジェクトをローカルディスクにインポートして使うってことなのか
まどろっこしいことしやがって、許さんぞ
15 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 03:34:05.03 ID:7JF2unXt
今夜わかったこと
Defoldの勉強がしたかったらDefoldの情報を探すよりも
似たような構造のUnityの勉強をした方がDefoldの勉強になるということ

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名前: E-mail:

6:68レスCP:14

【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29 [無断転載禁止]©2ch.net

1 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/20(土) 22:21:02.39 ID:aiIGxq6k
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

次スレは>>970を踏んだ方が建てること。ダメなら>>980>>990が建てて下さい。

■本スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1492037553/

■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/

●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。

前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1481636092/
59 名前:名無し@キムチ 2017/05/24(水) 19:17:30.01 ID:DAf77rCW
子オブジェクトをスクリプトで親から切り離すこのは可能なのでしょうか?
ふと思いついただけなので、そんなことはできない可能性のほうが大きいかもしれませんが・・・
60 名前:名無し@キムチ 2017/05/24(水) 19:57:39.31 ID:DAf77rCW
>>49
クラス名に日本語を使うこともできるのですね。
英語意外ダメだとばかり思っていたので驚きました。ためになりました!!
61 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 20:12:13.04 ID:jIRp5ZVb
>>59
そのまま、ggrみなさい。
やり方が出てきますよ。
62 名前:名無し@キムチ 2017/05/24(水) 20:20:10.70 ID:DAf77rCW
>>61
transform.DetachChildren();ですね。驚きました。そんなことも可能なのですね。
夢が広がりそうです。ありがとうございました!
63 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 20:21:21.47 ID:Jlf9jETg
>>60
極めれば殿堂入り出来る
http://unkode-mania.net/view/5029e1a9eef2c7f861000008
64 名前:名無し@キムチ 2017/05/24(水) 21:40:32.77 ID:DAf77rCW
>>63
そのコードは殿堂入りしたのですか?驚きました!!プログラムの世界にも殿堂入りを承認する公的な機関があるんですね!!
でもそのコードはjavaみたいですが、javaでなければ日本語は不可なのですか?
当方はC#しか使ったことがないので、よくわからないです。javaは難しそうだから嫌いです!
65 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 21:41:58.23 ID:6xPEDPjJ
ボッキングとキムチって同一人物?
66 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 22:02:32.37 ID:U+Lpa2G0
>>52
>>53
やった!できました!
52さんの方法でやってみました。
棒のようなオブジェクトに時計の針みたいな動きをさせたかったんです。

ちっちゃい非表示親オブジェクトに回転させる棒オブジェクトの端を付けて親オブジェクトを回転させて上手く動きましたよ!

ありがとうございます!!
67 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 22:03:23.29 ID:ix+vBomS
そんなわけないでふ(^^
僕はキムチ苦手でひて(^^
匂いが苦手で食べられまふぇんよ(^^
68 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/25(木) 01:40:49.69 ID:8rqG8ewY
前書いたの無事に思うように動きまひた(^^
このスレの住民に感謝(^^

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名前: E-mail:

7:863レスCP:4

『Clickteam Fusion/Multimedia Fusion』 16 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

1 名前:名前は開発中のものです。 2016/10/30(日) 17:59:35.33 ID:lB70OyVs
汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion 2』及び、
『Clickteam Fusion 2.5』シリーズに関する情報、技術、雑談、質問などに使いましょう。

■前スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1455781899/l50

■参考リンク
・Clickteam本家
http://www.clickteam.com/
・Multimedia Fusion 2シリーズ日本語版公式サイト
http://www.clickteam.jp/
・Multimedia Fusion 2 wiki
http://wikiwiki.jp/mmf2/
・mfaアップローダ
ttp://ux.getuploader.com/mmf/
・『Multimedia Fusion2』避難所
http://jbbs.livedoor.jp/computer/43067/
・チャット
http://mmf2.chatx2.whocares.jp/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:360ef48a43ef0695cb8030eccea04863)
854 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 12:53:50.94 ID:ms3dgA7V
cf3はいつになったらでるんだ
855 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 21:12:13.97 ID:EFUEpjiO
明日
856 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 21:13:27.83 ID:+HWH/mfc
>>852が作ったメトロイドヴァニア風のゲームやりたい!
どこでダウンロードできますか?
857 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 21:59:57.03 ID:mgKwIswz
ネット関係は鯖借りないといけないとかそういうの有るだろうからなぁ…
自鯖をハッキングとかされたらどうにもならんし
858 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 22:47:25.21 ID:QQuhQkKL
メトロイドとかロックマン風なの多いね
859 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 00:26:30.21 ID:1Yo0Zo2b
>>856
申し訳ないが他にメンバーいるんでここで俺の独断では晒せないというか販売作品
エロ無しオリキャラリアル調のホラー系だからかなり人選びまくってるとは思います
860 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 04:54:06.36 ID:NCFc959+
>>859
そうなんだ、それは残念。
でも単独じゃなく複数人で一緒にゲーム作っていて羨ましいなあ
861 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 05:21:53.14 ID:heQniLE2
ステラのまほうを放送するのが早すぎた
2020年スクラッチ必修になってからやれば
グループで開発するのが流行ったかもしれん
862 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 05:34:52.70 ID:O0+v9oKR
へ〜、こんなアニメあるんだ
はじめて知った
863 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 18:40:01.39 ID:1Yo0Zo2b
ステラのまほうググってみたらニコ静でマンが読めるんだね
制作中の死んだ魚のような目はあるあると思ってしまったw
悟り開いたようなよくわからないテンションの時って一番制作進む
グループ制作は喧嘩はともかくスタッフに逃げられると身動き取れなくなるのがキツイね

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8:1レスCP:1

チーム甘酒の黄昏 [無断転載禁止]©2ch.net

1 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 00:09:45.11 ID:KcH2icFR
勝手にTRPG風味にしてしまった(;´Д`)

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9:644レスCP:0

やる気出てきたからゲーム作るぜ

1 名前:名前は開発中のものです。 2014/10/14(火) 11:29:53.29 ID:uI2vUTmE
うひょぉぉぉぉぉ!!!!
635 名前:karasu// ◆eJlUd9keO2 2017/05/23(火) 18:15:02.01 ID:O6s45GT/
公園でアヒル歩きして足上げ腹筋して柔軟していたら
犬!!
飼い主「うちの犬は大丈夫ですから☆」
猫を発見し襲いかかる犬!!呼び覚まされる野生!!

猫がたまらず木に登る
飼い主の社会的地位ありそうな方を説教
私「リードつけろ 猫がかわいそうだろ」
飼い主ヘラヘラしながら「ごめんごめん☆」
私「すいませんでしただろ?」
飼い主「すいませんでした」
リードに繋がれシュンとする犬
猫が安心して木から降りるも 怯えて逃げ出す

うちの犬は大丈夫ですから
大概あてにならないというね

次から撮影して警察に処罰してもらうべきか?
幼稚園児くらい 仔犬でも噛んだらヤバイからね
犬もかわいそうだ
私が目の前で九節鞭振り回して
「私の武器は大丈夫ですからと」
言ったらどんな顔するんだろう?
会社でどんなに偉くても一新校区ではルールを守れ
クソが!!!
636 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/23(火) 22:37:10.20 ID:E438Qm12
そんな不埒な飼い主は速攻通報ですよ、通報!
逃げられないようにその飼い主を首輪で公園に繋いで正座させて説教し倒した上で警察に引き渡す
それしかないでしょう
カラスさんは優しすぎです

余談ですが首都圏でも住宅地に近い浅い山岳部で出くわす獣といったら
イノシシより野犬の方が頻度高いんですよ
今時野犬なんてと思われるかもしれませんが
都市部の方が飽きた、とか引越しで飼えなくなったとかで捨て犬が多いんですよ
結局は人間の行状が問題なんです
多摩川でもブラックバスだらけの場所とかありますしね
金峰山でも捨て犬を拾って世話してらっしゃる方がいますでしょ
そういう奇特な方がいらっしゃれば安全なんですけど
そういう方でもいないと宅地に近い山は野犬だらけになっちゃうんですよ
でも今のところ人を襲うような凶暴な野犬には一度も遭遇してませんが
637 名前:karasu// ◆eJlUd9keO2 2017/05/23(火) 23:47:34.56 ID:O6s45GT/
 )))
('ω')うおーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
638 名前:karasu// ◆eJlUd9keO2 2017/05/23(火) 23:55:54.70 ID:O6s45GT/
 )))
('ω')えー野犬は怖いですが
わたくちの最大の武器パンダ10段
それをより生かすために ぼく が復活しました
非常事態は続いてますが
ここ最近いろんな方が餌くれたり
住むとこ ココに住めよ
って言ってくださる

 )))
('ω')パンチでもキックでも肘でも無い
パンダ力これがぼくの最大の武器であった...
そうだよな 中国の大先生 呉氏開門八極拳の李俊義 大先生に会って 初日から 可愛がっていただいた
一緒のベッドグーグー寝てたもんな
普通むり やっぱこっちだな パンダ10段で行くじょ!!
639 名前:karasu// ◆eJlUd9keO2 2017/05/24(水) 00:00:05.88 ID:h0RlgqUD
 )))
('ω')おっしゃ!!
下半身強化に本日3度目のアヒル歩きだ!!
あと柔軟と腹筋
んで 焼き鳥1本食いたいな または豆腐
こりから梅雨だって〜のに
都市型ホームレスでございます
野宿ですよ!!
しかも震災とかじゃ無いから目立つ 震災でも目立ったけど
でも楽しんじゃうお
ええー ここからは ぼくが大先生に日本刀を渡すまで
これが最大のテーマとなりんす
いずれゲーム化しるっす
640 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/24(水) 00:19:36.87 ID:xnVenBuY
 )))
('ω')
復活!
641 名前:karasu// ◆eJlUd9keO2 2017/05/24(水) 00:35:12.12 ID:h0RlgqUD
 )))
('ω')んおーーーーー☆





 )))
('ω')調子こいて アヒルからの槍で肘が痛いっていうね...
まーだ槍は早い あと足首が硬い可動域を捻挫手前まで広げるじょ
642 名前:karasu// ◆eJlUd9keO2 2017/05/24(水) 15:51:32.01 ID:h0RlgqUD
 )))
('ω')金峰山のぼろっかなー?
雨降って 涼しいし きっと 明日の朝雲海見えるだろうなぁ
ポンチョ着て登るのも悪く無いよなー☆
ちょっと足が内出血していってるけど
まあ ボコスカ下段蹴られても 放っておいても大丈夫
点状出欠 関係ない
アヒル歩きは今日はヤバイけど仙人のとこで
色々お手伝いしたいんだよなー
643 名前:karasu// ◆eJlUd9keO2 2017/05/24(水) 20:03:58.99 ID:h0RlgqUD
 )))
('ω')すごいアプリを閃いたのらー☆
名ずけてシャドートレーナー
644 名前:karasu// ◆eJlUd9keO2 2017/05/24(水) 22:47:50.85 ID:h0RlgqUD
 )))
('ω')PCある時閃けば良かった...

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名前: E-mail:

10:223レスCP:1

■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.3■ [無断転載禁止]©2ch.net

1 名前:名前は開発中のものです。 2017/01/01(日) 18:28:58.01 ID:2T3YDha+
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.3■

開発スタートしたはいいが、多くのゲーム(企画)は完成を見ることなく
消え去ることの多い自主製作ゲーム。
このスレでは自主製作ゲームのスタート告知をし、以後、進行状況を逐一報告するスレとなっています!

開発者は製作名前欄に製作中ゲームのタイトル(進行状況%)を入れてください。
例>名前:ロリッ子天使ハニーバニー(10%)

幾つのプロジェクトが完成するかを見守りながら開発者をサポートしましょう。


前スレ:
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■        (life time: 726日 14時間 37分 26秒)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1420211041/
(続きは>>2
214 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/18(木) 12:03:38.21 ID:WblWRx4U
ひさしぶりで途中で投稿してしまいました…
さきほど作業が終了したのでbitsummitに行ってきます!
215 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/18(木) 16:58:01.16 ID:ahzVINPu
>>213
日本のUE4勢の中では抜きん出てますね
技術的な面でも情報共有助かってます
プレイできるの楽しみにしてます
216 名前:プニヨナ(15%) 2017/05/18(木) 20:20:03.79 ID:v78o5CNv
ネットで調べるとシーンの推移はビルドしないと確認できないと書いてあったのですが、当方のはビルドしなくても推移します。バージョンが新しいためでしょうか?
>>213のものに比べるとおそまつなものですが、当方のゲームも少しづつ形になってきております↓

http://youtu.be/z-XMm29RHaE
217 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/18(木) 23:35:18.07 ID:1gNTcOdk
>>213の15%って数字に驚いたけど
>>216の15%にも驚いたわ
218 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/19(金) 03:32:46.31 ID:vWgEZmpb
>>210
あなたが度々話しかけてる人は色々と問題のある人だから相手をしない方がいいってこと
詳しくはこのスレの140あたりまで読んで察して
まともにスレ使ってくれるなら個人的には応援するよ
開発頑張って
219 名前:プニヨナ(16%) 2017/05/20(土) 20:04:04.09 ID:yE25ozAd
シーン切り替えの時に新しいシーンの画面が暗くなる問題を解消。
無料アセットからインポートしたハムナプトラ風彫像の色が刻一刻変わるスクリプトを追加。
220 名前:プニヨナ(17%) 2017/05/22(月) 21:25:07.74 ID:7uWm/GJ9
シーンの推移でカメラの切り替えがうまく働かない問題を自己解決。
「回転円盤膝ゴンゴンゴン」のイベントを追加。
221 名前:名前は開発中のものです。 2017/05/22(月) 21:27:44.72 ID:rCvYpEW7
本当に作ってたことに驚き
222 名前:プニヨナ(18%) 2017/05/23(火) 22:44:02.57 ID:IlAarJy7
「回転円盤膝ゴンゴンゴン」のイベント修正しました。
「サンドバッグ」のイベント追加しました。
223 名前:黒3(89%) 2017/05/24(水) 21:34:25.84 ID:iMeSnNbk
スキル4種、シナリオ8種ほど追加しました。
強制イベント機能を作り、イベントを5種設定しました。

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2ちゃんねる BBS.CGI - 2038/01/19 12:14:07 JST
We're sure you'll have a good time with 2ch. :)