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[転載禁止] 生産性が低いC++で頑張るために必要な知識©2ch.net

1 :デフォルトの名無しさん:2014/10/28(火) 09:35:06.51 ID:dwh+ocFW
が多すぎて挫折した人多数w

頑張った所で他の言語に追いつくかも程度で
全然メリット無いという

2 :デフォルトの名無しさん:2014/10/28(火) 12:20:41.15 ID:F7ubU4Ii
もともと生産性重視した言語じゃないだろ

3 :デフォルトの名無しさん:2014/10/28(火) 22:40:44.89 ID:DQ3AYyLx
趣味で使うぶんにはすげー面白い言語だし
性能より生産性が重要なWEBや業務アプリでは生産性高いJavaやRuby使われるし
生産性より性能が求められる組み込み/研究開発/ゲームではC++は重要だから問題ない

4 :デフォルトの名無しさん:2014/10/29(水) 00:48:31.83 ID:VWx9UIfq
Cを極めよう

5 :デフォルトの名無しさん:2014/10/29(水) 01:15:49.18 ID:MBf2XBbt
究める(きわめる)

6 :デフォルトの名無しさん:2014/10/29(水) 08:09:11.63 ID:r6NxV2p1
C++は重要

こればっか使ってる

7 :デフォルトの名無しさん:2014/10/29(水) 08:38:19.30 ID:uJ3jUFgK
c++で楽にwebサイトがまともに作れるライブラリさえあれば世の中c++だけでいいな(´・ω・`)

8 :デフォルトの名無しさん:2014/10/29(水) 09:04:09.87 ID:JmVerBgo
>>3
その中で本当にC++が使われてるのは
3Dゲームだけだよ。

もはや組み込みも研究開発も
生産性のほうが重視されるからC++は使われてない。

3Dゲームだけは仕方なくC++を使っている。

9 :デフォルトの名無しさん:2014/10/29(水) 11:38:15.77 ID:jBixlkaY
ライブラリの問題だろ。

10 :デフォルトの名無しさん:2014/10/29(水) 15:26:05.26 ID:gd8dUUL3
現在飲み屋さんの総選挙みたいなイベントを開催中で
サイト内で不正投票合戦になってしまいました。
ここで質問させていただきます。
流れは下記の通りでございます。

1フォーム入力
http://mobile.nights-net.com/cm/BEMemberTorokuForm/
※入力メールアドレスは認証がないので架空でOK

2ログインして投票
http://smart.nights-net.com/h/SBTouhyou/?id=12&no=14

現在オートマウスを使用して1分に1.3票を11台のPCで行っております。
全てwindowsのPCです。

1日10万票を獲得するために何か良い手段はないでしょうか???
1日1万票程度が現在限界値です。

恐れ入りますが先生達にSOSを出させていただきます。

宜しくお願い致します。

11 :デフォルトの名無しさん:2014/10/29(水) 15:53:18.07 ID:y0jmj1I1
templeteが使えるだけで色々と捗る

12 :デフォルトの名無しさん:2014/10/29(水) 16:04:47.92 ID:tl0cfC4C
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー

13 :デフォルトの名無しさん:2014/10/29(水) 21:48:22.36 ID:gVO1+Kgz
ll除けば生産性高いだろうに。

14 :デフォルトの名無しさん:2014/10/29(水) 23:47:13.72 ID:p2U9wUiU
>>11
template使うとメモリ食うでしょ?
だから組み込み系ではtemplateは使えない。
もっと言えば、C++も使えなくてもっぱらC言語を使う。

15 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 15:22:16.32 ID:L+CtiNQP
実行時のオーバーヘッドゼロという狂信者たちが好んで使うのがテンプレート

16 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 17:39:10.85 ID:PTw/73WT
template使うとオブジェクトサイズが増えると言うのは必ずしも真ではないな。

17 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 17:42:25.57 ID:p1F9FCGX
ただし、ある程度の規模のコードを書けば
Cより遅くなりサイズは肥大化する

18 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 17:57:42.50 ID:PTw/73WT
んなこたーない
遅くなるように書けば遅くなるし
遅くならないように書けば遅くならない

遅くならないように書くことをアシストする
ライブラリも書けるし、実際に存在もする。
そこでもtemplateは重要な機能として働く

19 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 19:21:51.47 ID:IWYy8heV
C++で遅くならないように注意深く書く時間と労力で
Cのコードを注意深くチューニングすればもっと速くなる

20 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 19:33:17.10 ID:PTw/73WT
注意深く書く必要はない。
cと同じに書けば少なくとも
cと同等のアセンブリになる。

まあ規格通りならrestrictで躓くが
普通のコンパイラなら対応しているから問題ない。

intrinsicをラップするだけのクラスを使うだけで、simd命令使うようなコードの生産性は格段に上がる。
ここらへんはx86やARMだけでなく
DSPみたいなのでもかなり有効

21 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 19:50:33.39 ID:IWYy8heV
templateでメタプログラミングするくらいなら
OCamlとかその辺の言語でCのコードを生成する方が良い

22 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 19:55:16.39 ID:ObjQf79b
gaucheとかbonazaはそんなやり方だったっけ

23 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 20:52:44.60 ID:xctb9Mfz
プログラマが頑張って開発するのがC/C++
プラグラマが楽をして開発できるのがC/C++以外のほとんどの言語

24 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 21:38:38.63 ID:yF4HpHq7
>>14
いわるゆファームはCで組むだろ

25 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 22:50:04.44 ID:1lR2Yce7
C と C++の中間みたいな使い方をしてる・・・・・

てかほぼC

java位の深さで良いのにC++は深すぎるわ

26 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 23:06:51.33 ID:VoYXbCd4
浅く使いたきゃ浅く使えばいい

vectorやstring使えばメモリ確保なんて
全く意識しなくて済むし

まあ、自分の知らない機能を使われたら
理解ができないと言う意味で
完全にものにするのは難しいが
それは生産性と言うより学習難易度の問題
一定以上のレベルにあれば使い勝手は良いよ

LLVMは元からc++で、
gccも最近c++に移行したし
生産性低ければもっと他の言語使うはずよね
cと遜色無い速度をうたう生産性の高い言語なんていくらでもあるのに

27 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 23:09:09.41 ID:vAq5Plvn
そういう点でC++とphpって似てるな

28 :デフォルトの名無しさん:2014/10/30(木) 23:21:25.58 ID:VoYXbCd4
まあc++の、僕の考えた最強の言語的な
格好悪さや無駄の多さが理解できないことは無いが

vector<bool>とか特殊化のデモしたいだけで作ったとしか思えないような糞だし

29 :デフォルトの名無しさん:2014/10/31(金) 00:43:24.23 ID:Tf9RtrJn
スマートポインターは必須にしてるけどね

30 :デフォルトの名無しさん:2014/10/31(金) 10:48:30.38 ID:0cCeEQ17
>>26
組んだ後の手離れまで含めて生産性というべき
スクリプトなら書捨て上等だが

31 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 03:04:39.59 ID:KqOV0MJI
OSとかドライバとかブラウザとかWebサーバとかデータベースとか言語処理系とかゲームエンジンとか
本当に金稼いでる基盤コードはC++ばかりだけどな。
特にLLなど使ってるやつらなどお客さんに等しい

非生産的(笑)レガシー(笑)と口だけは達者な、コーダーを名乗る資格もない雑魚が
C++からどんどん逃げてくれるおかげでC++erは高給取りだし将来の不安もないw

32 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 03:05:47.55 ID:6JfF1xXY
>>31
じゃあC++使えばお金稼げるの?

33 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 03:09:35.31 ID:KqOV0MJI
特に、俺モダンなエンジニアですぅ的なチャラいウェブ系の連中
ChromiumやFirefoxをビルドしたことすらない、JavaScriptエンジンが中で何やってるかも知らないくせに
有能気取りの雑魚ばかりでほんとに笑えるわ

一生真のプログラマの掌の中で遊んでろw

34 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 03:11:33.46 ID:KqOV0MJI
>>32
挙げたような重要な基幹コードに関与できれば。
残念ながら日本国内からはそういうポジションは消滅しつつあるかもしれん

地盤沈下ですな。

35 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 03:16:49.60 ID:6JfF1xXY
>>34
なんだ。結局言語じゃなくて、
仕事内容と会社に左右されるんじゃないか。

36 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 03:17:42.67 ID:6JfF1xXY
C++使えば、同じウェブアプリ作ってても
10倍稼げるっていうのなら話を聞くけどさ。

37 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 09:08:17.14 ID:FPvqJpqA
地べたに落ちてる小銭を拾うか
金脈を探し当てるまで掘りまくるかの違い

38 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 09:17:48.28 ID:vxEoPS2x
>>35
そのとおりだよ‥長期的に儲かる仕事というのがあって‥

39 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 09:23:35.33 ID:aOhxai0O
長期的の儲かる会社ってCOBOL使ってる所とかだよ。

40 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 09:29:49.63 ID:FPvqJpqA
既得権益の公務員みたいな立場やん

41 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 11:30:57.35 ID:e1EY+Kds
生成演算子と消滅演算子
消滅演算子を仮想関数化
生成演算子の初期化連鎖

この使い方と便利さを理解したらC++は最良と思える
最悪なのはreallocがないこと、boostが変態なこと
テンプレート機能は作らず使え

42 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 11:44:47.26 ID:vxEoPS2x
>>41
realloc() はあえて削除したんだと思う、実は使い方がむずかしい
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/tech/1408962564/69

43 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 11:56:15.14 ID:7FNYbovr
reallocが無いとはどう言うこと?
vector内部でplacement newなmove(copy)コンストラクタ使ってOO対応なrealloc相当は実現しているじゃない?

44 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 11:58:53.55 ID:e1EY+Kds
>>42
確保した領域に追加拡張ってコンパイラやランタイムの実装からみれば無理な注文だしね
そこは理解している。

いつも大人しくnewしてコピーしている

45 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 12:04:09.35 ID:e1EY+Kds
>>43
文法にrenewのような機能がないって意味
連続領域の後方拡張のみを行ってメモリを充当。元の領域をコピーする時間を省く仕組みが求められる
まあ代替できるからc++の欠点とは言い過ぎた

46 :デフォルトの名無しさん:2014/11/02(日) 12:27:07.55 ID:vxEoPS2x
vector にしても、reserve した領域を使い切ってしまったら、realloc() は new 相当になっているわけで
まあ、あえて realloc() を表にだすこともないよね、てことで

47 :デフォルトの名無しさん:2014/11/05(水) 01:42:49.35 ID:0TiMI9W3
 
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
 
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
 
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
  
・ハンガー・ゲーム   http://s-at-e.net/scurl/TheHungerGames-Aircraft.html
・アバター        http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Shuttle.html
 
・艦これ   http://s-at-e.net/scurl/KanColle.html
・BRS     http://s-at-e.net/scurl/BRS.html
・ベヨネッタ http://s-at-e.net/scurl/BAYONETTA.html
・風ノ旅ビト http://s-at-e.net/scurl/JOURNEY.html
 
      http://s-at-e.net/scurl/kabetokyojinto.html
 
・2012    http://s-at-e.net/scurl/2012.html
 
大阪府八尾市上之島町南 4-11 クリスタル通り2番館203
に入居の引きこもりニートから長期にわたる執拗な嫌がらせを受けています。
この入居者かその家族、親類などについてご存知の方はお知らせ下さい。
hnps203@gmail.com

48 :デフォルトの名無しさん:2014/11/05(水) 16:33:55.42 ID:XPxSL9Pk
>>7
curl

49 :デフォルトの名無しさん:2014/11/05(水) 19:56:17.73 ID:FFOVrxV7
ISAPI

50 :デフォルトの名無しさん:2014/11/06(木) 00:00:49.93 ID:RkFJLCH7
>>48
節子、それC++やない

51 :デフォルトの名無しさん:2014/11/06(木) 00:11:05.11 ID:PvyAiQrr
おじさんや!

52 :デフォルトの名無しさん:2014/11/06(木) 10:07:57.73 ID:Jg48RgBo
libcurl の方は?

53 :デフォルトの名無しさん:2014/11/06(木) 14:23:03.81 ID:sMhWmROL
コンパイラの話が出てるので、ついでに書いてみる。

以前、構文解析器の生成系を書いてみた。
当初、OOPで書いたんだけど、全体的に見通しの悪い感じになった。
教科書通りの手続きを並べるような形に変えたら、かなりすっきりした。

OOPになじまないものは確かにあるね。

54 :デフォルトの名無しさん:2014/11/06(木) 15:52:13.45 ID:keBB2IB1
先の見えないものを後々の拡張性重視で作るためだから

55 :デフォルトの名無しさん:2014/11/06(木) 16:04:12.49 ID:qOkBrttj
ふつうのコンパイラ
http://www.amazon.co.jp/dp/4797337958

56 :デフォルトの名無しさん:2014/11/06(木) 16:41:26.71 ID:al/yXhH+
取り敢えず文法を作って構文木生成まで作ったけど、やっぱり形になっている生成系が欲しい
C++で実装したんだが、生成コードを字句や構文を要素256や一定数のテーブルに当てる方式にすると、
なんとなくライブラリコードにテーブル渡すだけのコード生成が要らない実装で用が済みそうな感触
まあこれだと速度が犠牲になるのかな。

なんかちら裏になってしまった

57 :デフォルトの名無しさん:2014/11/08(土) 02:11:08.18 ID:u8auBciv
つboost::spirits

58 :デフォルトの名無しさん:2014/11/08(土) 19:09:53.33 ID:UnX4bG3o
(&ar)[N] とか、range_iterator< T[N]> が出てくる時点でオカルトだわ。

BoostでC++03規格使って、こんなとんでもコードでうまくいったのをC++11、14
では裏に隠したと考えたい。

つまり、上みたいな「病気コード」は一般プログラマはタッチしない方がいい。
魔界に釣れてイカレテ精神的に病むわ

59 :デフォルトの名無しさん:2014/11/08(土) 19:13:48.47 ID:wnAb3mO0
spirits は触ったことないけど
いつも二言目には気持ち悪いコードだと毛嫌いされてるなw

60 :デフォルトの名無しさん:2014/11/08(土) 19:14:38.49 ID:UHdmp0aU
>>57
Boost.Spiritはやめといたほうが良いよ。
テンプレートでここまでできるという感動はあるけど、実用性は無い。

61 :デフォルトの名無しさん:2014/11/09(日) 01:33:33.70 ID:Ncgt9DFn
spirit、構文エラーに対する対処方法が難しくて俺には無理だった

62 :デフォルトの名無しさん:2014/11/12(水) 21:36:27.01 ID:ylW64Jhg
高生産性と大々的に宣伝した新言語が高生産性だった試しがない

63 :デフォルトの名無しさん:2014/11/13(木) 00:24:50.90 ID:LBPCnDqi
知識はいらない。必要なのは忍耐力。

64 :デフォルトの名無しさん:2014/11/13(木) 04:24:12.05 ID:4ACzZkWI
必要なのは金

65 :デフォルトの名無しさん:2014/11/14(金) 13:39:54.56 ID:d+YemzQv
生産性より環境依存の何かを手動で解消するための道具

66 :デフォルトの名無しさん:2014/11/14(金) 13:53:21.40 ID:rxnPKvOr
いつも完成間近で急にモチベーションが落ちる時期が来る

67 :デフォルトの名無しさん:2014/11/16(日) 09:39:04.73 ID:ALvoLwrK
>>8
3Dゲームこそシェーダーの普及でC++使ってる奴などいない。
PS4ですらC#からHLSL互換コードを流し込む時代だぞ。

68 :デフォルトの名無しさん:2014/11/16(日) 11:45:24.07 ID:dxyXFI3O
そもそもjavaって生産性高いか?
同じ事するのに書かなきゃいけない
コード量はc++よりむしろ多めな
気がするのだが

69 :デフォルトの名無しさん:2014/11/16(日) 12:53:37.76 ID:aMjCX05+
中学生にプログラミング言語教える時に、
どっちが大変そうかを考えればいいんじゃないかな。

70 :デフォルトの名無しさん:2014/11/16(日) 14:09:54.69 ID:zDSUi8Bd
Javaの方が大変そう

71 :デフォルトの名無しさん:2014/11/16(日) 16:18:12.93 ID:dxyXFI3O
少なくともhello worldならc++の方が簡単じゃね。
文字列操作も

そこら辺のチュートリアルだと
deleteどころかnewすら要らない

classも作らずmainだけで終わるし

72 :デフォルトの名無しさん:2014/11/16(日) 17:28:08.44 ID:DAFt35Fj
>>68
一定数量のマンパワーが集まることにより生産性が高い

73 :デフォルトの名無しさん:2014/11/16(日) 23:13:13.09 ID:0r0UuAo5
Hello worldで比較ってアタマ沸いてんのか

74 :デフォルトの名無しさん:2014/11/17(月) 01:19:54.00 ID:HI9wMH34
>>73
横レスですが、本当にわからないのであれば、私が説明しましょうか?

75 :デフォルトの名無しさん:2014/11/17(月) 02:24:11.61 ID:OgTgaTkF
hello worldにCプラ使わないだろw

76 :デフォルトの名無しさん:2014/11/17(月) 03:34:56.69 ID:38/VQ5uG
C++の生産性が低いわけではないだろ
学習に時間が必要なだけだろ

77 :デフォルトの名無しさん:2014/11/17(月) 06:03:27.82 ID:9CPPmOpO
生産性の低い人間はいる

78 :デフォルトの名無しさん:2014/11/17(月) 09:11:19.42 ID:Bie68Q2E
Javaは馬鹿除け隔離言語でいてくれればいい

79 :デフォルトの名無しさん:2014/11/17(月) 10:21:15.32 ID:O3PcPNKP
C++11やC++14のまともな書籍っていつ出るの?

80 :デフォルトの名無しさん:2014/11/17(月) 11:24:11.01 ID:EyTlByyS
英語ならいくつか出てるけど、日本語は出ないと思う。

81 :デフォルトの名無しさん:2014/11/17(月) 11:52:51.65 ID:JOCqKFgE
Effective modern C++はよ

82 :デフォルトの名無しさん:2014/11/17(月) 19:31:28.87 ID:YO3uKPa9
C++11/14の言語仕様を説明する本はコンパイラ屋しか買わないだろ
言語を使う読者に必要なのは、その結果を説明した情報

どのようなコードが生成されるのか?って観点の本ね

83 :デフォルトの名無しさん:2014/11/17(月) 21:07:55.97 ID:DBFMaa/p
>>82
> どのようなコードが生成されるのか?って観点の本ね

それ言語仕様じゃないだろ
言語仕様はどう動作するかを書いたもんだよ
どんなコード吐くかはコンパイラ屋さんの内部資料だわ

84 :デフォルトの名無しさん:2014/11/18(火) 07:05:44.70 ID:f3QgLpvK
>>82
うん、だからあってるよね

85 :デフォルトの名無しさん:2014/11/18(火) 12:20:48.31 ID:5tU/PWUy
勉強することがなくなった時に暇つぶしにいじる言語

86 :デフォルトの名無しさん:2014/11/18(火) 15:05:47.45 ID:B5/xScPc
エンジニアになりたいと言う人(若い女の子)が面接に来ていたので話を立ち聞きした
どんな分野やりたいのか聴かれてweb系のエンジニアと言ってたが
どんな勉強してきたのかという問いにはC/C++をやりましたと
なぜC/C++なの?と聞かれて
色んな言語の基礎になる言語だからだと教えてもらったので・・・
と答えていた
面接してる会社はデザイン会社だった

面接の男性:なぜうちにコンタクトしたの?
若い女の子:webで検索して最初に出て来たので・・・
面接の男性:じゃあこのサイトうちで作ったんだけど君のスマホでアクセスしてダメ出ししてみてくれる?
女の子:なんかもうちょっとヌルヌル動いてくれないですかねぇ

87 :デフォルトの名無しさん:2014/11/18(火) 20:21:03.74 ID:v4ZrHTPk
1

88 :デフォルトの名無しさん:2014/11/18(火) 20:21:53.23 ID:v4ZrHTPk
2

89 :デフォルトの名無しさん:2014/11/18(火) 20:43:02.87 ID:HMO3R2TX
>>86
× 女の子:なんかもうちょっとヌルヌル動いてくれないですかねぇ
○ 女の子:私なら C/C++ でちゃちゃっとヌルサクにできますよ

90 :デフォルトの名無しさん:2014/11/18(火) 22:37:15.89 ID:qYcLX9e+
そんな事より君をヌルヌルにしたいな

91 :デフォルトの名無しさん:2014/11/19(水) 00:26:30.78 ID:44PVjppF
医療プログラマーが超高難易度の免許制に / フリーソフトやオープンソースの無作為配布も全面禁止
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1416286592/

92 :デフォルトの名無しさん:2014/11/19(水) 12:37:17.51 ID:JZ2oYyd9
gccですか?VCですかそれともObjective-Cですか?と聞かなかった会社が糞

93 :デフォルトの名無しさん:2014/11/20(木) 17:20:06.34 ID:mJqbB1vZ
>>89
ブラウザも実装しそう

94 :デフォルトの名無しさん:2014/11/21(金) 12:45:45.05 ID:S1MzF4aW
>>93
IE 並みのブラウザをちゃちゃっと実装できる能力あるなら是非とも雇いたいわ w

95 :デフォルトの名無しさん:2014/11/21(金) 13:30:59.74 ID:y13pb5bU
ヌルヌルってそういう意味で使うのか
その女の娘はネラーなのか?

96 :デフォルトの名無しさん:2014/11/21(金) 13:33:53.02 ID:zygDXSz1
君と一緒にねるねるねーるね

97 :デフォルトの名無しさん:2014/11/23(日) 03:37:33.53 ID:O4vbSA//
女の子「XulrunnerでGecko埋め込みアプリ作ったで、どや、うまいやろ編集したからな」

98 :デフォルトの名無しさん:2014/12/06(土) 16:56:57.33 ID:laikoQ44
cもC++もたいして変わらんだろ?
どっちを使ってるかわからない人も多いしな。

99 :デフォルトの名無しさん:2014/12/07(日) 02:33:44.34 ID:czh/h00z
んなやつおらへんやろぉ

100 :デフォルトの名無しさん:2014/12/08(月) 00:32:46.45 ID:sHjiclNg
>>98
どっちを使ってるか分かってない初心者は確かに多いが
ある程度学んだ段階で、中身がまるで別物であることを理解しなきゃならない

101 :デフォルトの名無しさん:2015/05/05(火) 15:03:20.60 ID:SnEU2F/v
RustがC++駆逐しねえかなぁ、とちょっとだけ期待している。

102 :デフォルトの名無しさん:2015/05/07(木) 00:01:49.65 ID:Z0j1nzQ6
標準ライブラリが充実してるので、Javaは生産性が高いのではないでしょうか。

103 :デフォルトの名無しさん:2015/05/11(月) 08:51:41.91 ID:UQ2x9z8x
gccがc++で書かれるようになったって情報を見かけるのだけど、 どこら辺がそうなったの。adaがadaで書かれてるのと似たよう な事をc++で書かれてる言ってるには聞こえない語弊があると思 う。

104 :デフォルトの名無しさん:2015/05/11(月) 09:17:35.45 ID:io0bnn+d
>>103 https://gcc.gnu.org/wiki/cxx-conversion

105 :デフォルトの名無しさん:2015/05/11(月) 10:38:01.24 ID:UQ2x9z8x
私のgitがおかしいのかそのbranch全然進んでないね。
vimをモダンなコードで書き直すとかいうのと同じ系か。
もしgccがc++で書かれたらopenbsdに移るよ。あそこは受け入れないだろう。

106 :デフォルトの名無しさん:2015/05/11(月) 10:40:21.60 ID:io0bnn+d
>>105
> 2012-08-14: The branch has been merged into trunk. There is no code left in the branch for now. ...

107 :デフォルトの名無しさん:2015/05/11(月) 11:48:49.95 ID:UQ2x9z8x
ごめん英語力低いのでしょっぱな過ぎてspaceで飛ばして流し読んだ。
5.1でcだけbuildしようとしたらc++もbuildするねと言われた。
ただc++がhostに必要かどうかは時間かかるのでやってないけど。
まだ全然gccのsourceとか読んでないうちに次々変化していく。
こういうのに付き合って良かった事無いので、もちろん今の環境に留まって勉強するけど。

108 :デフォルトの名無しさん:2015/07/28(火) 16:20:06.25 ID:GgSdx+vr
エリカが例えてあげる
エリカが碁盤の目のような都市だとすると
C++はフラクタル構造を持つ九龍城
どの一部を取っても九龍城よ

109 :デフォルトの名無しさん:2016/08/18(木) 03:20:05.31 ID:89+J/mbV
>>67
シェーダはgpu上の処理やで
一般的なcpu上の言語でgpu上で動くものは無い

110 :デフォルトの名無しさん:2017/03/24(金) 00:04:42.92 ID:j3aidCXz
保守

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