C#だとそんなに重くなるもんなの? [無断転載禁止]©2ch.net

1デフォルトの名無しさん2016/03/18(金) 03:11:27.56ID:2SFtdnJU
どうなの?

2Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/18(金) 03:35:56.25ID:Ql02eGiq
>>1
MSIL(中間言語)で実行されるから、いわゆるマシン語(ネイティブ)よりかなり遅いw

3Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/18(金) 03:37:07.01ID:Ql02eGiq
んで、理論上は遅いけど、マルチスレッド配分の効果で小さいプログラムであれば差異はないw

4Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/18(金) 03:38:17.38ID:Ql02eGiq
ちなみに、C#はウィルス作成者が好むらしいから、基本的に使わない方がよいw

5Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/18(金) 03:39:11.57ID:Ql02eGiq
結論: C#を使うのであれば、似たようなJavaScriptを使うのが現実的w

6デフォルトの名無しさん2016/03/18(金) 04:48:48.79ID:pFVF3Rok
>>5
どこが似てるんだ死ねや

7デフォルトの名無しさん2016/03/18(金) 05:06:39.19ID:mQak4MFU
C#はawait/asyncの効果でネイティブよりも頻繁にマルチスレッド使うからどうでしょうね

8Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/18(金) 05:48:40.54ID:Ql02eGiq
素直にVC++使えばいいのにw

9デフォルトの名無しさん2016/03/18(金) 08:23:07.86ID:qdgmWZAX
マルチスレッドにしやすいから体感ではC#のが速く感じるね

10デフォルトの名無しさん2016/03/18(金) 09:47:21.55ID:iqB8o3aT
C#が重いイメージの原因はだいたい起動時間の長さ
起動時にディスクから読む量が多くてHDD時代は遅かったが
SSDではもう全く問題にならない

11デフォルトの名無しさん2016/03/18(金) 11:52:24.29ID:R++Q/oTK
Nativeってどーなの?

12デフォルトの名無しさん2016/03/18(金) 15:10:46.85ID:CHwFOf/R
C/C++ネイティブに比べたら数段遅いのは当然
でもハイパフォーマンスが求められないUI主体のアプリならどうでもいい

13デフォルトの名無しさん2016/03/18(金) 16:39:49.61ID:9TU5I2Dh
中間言語で格納されてるけど、実行はネイティブコードになるんじゃなかったっけか?
起動はともかく、実行速度がそんなに遅い印象はないけど。

14デフォルトの名無しさん2016/03/18(金) 18:11:04.25ID:TnhQu8xZ
実行はネイティブコードだよ
起動はc++に比べれば遅いだろうけど、他では差を感じないな

業務システムなのにC#だとパフォーマンスが〜とか宣うのは単に新しい言語が使えない奴だと思って間違えない

15Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/19(土) 02:06:24.01ID:UJJaLrV5
なんかオチ満載だなw

16デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 04:04:33.02ID:Nl6jTeis
中間コードでインタープリター実行?
ここはネタスレなのかw

17Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/19(土) 05:24:26.18ID:UJJaLrV5
VC++使えない奴が使う言語w

18デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 10:24:35.84ID:2ONnYKOm
C++使えるなんてとても言えない

19デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 10:29:20.75ID:nNXNMonF
C++使えますなんて自分から言えたら大したものですよ。

20デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 10:38:58.85ID:/R8BseZf
いくらJITでネイティブコードに変換されるっていっても
例えば、配列の要素の和を計算するような処理だとC++の方が3倍は速いんだよな

21Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/19(土) 11:33:47.62ID:UJJaLrV5
ネイティブコードに変換なんかしないよw
中間言語(MSIL)で動くだけw

22デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 12:56:30.59ID:noSbtECw
あー、答え言うの早いよ
もう少し泳がせてバカの知ったか見本市にしたかったのに

23デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 14:56:23.37ID:6ZUw9eus
JITコンパイル
.NETネイティブ

24デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 15:50:14.80ID:S6HwApMW
あのさあ勤務先で使うソフトがc#で作ってるぽいんだけど画面でマウスのポインターを追いかける標準を合わせるようなマークが付いてくるんだけどこれ重くなるよね??

25デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 15:56:49.12ID:8q6oCiAL
日本語でおk,

26デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 16:01:40.77ID:S6HwApMW
>>25
いやわかるだろ

27デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 16:16:47.46ID:/R8BseZf
照準のことを標準って書いて良いと思い込んでるものとしてエスパーすると
そのソフトの要件ではマウスポインタが照準形であるべきだったのに作った奴が
マウスポインタの形を変える方法を知らなかったからそうしちゃったとか?
いずれにせよ照準マークが不必要なら無駄に重くなるのは当然

28デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 18:49:31.55ID:S6HwApMW
>>27
処理が追加されてるからその分コンマ数秒でも重くなるのはそりゃ当然ちゃ当然なんだが
ちょっとそれがどれ程度重くなるのか
マウス追いかけるアニメーション作った経験者がもしいるなら聞きたい。とても重くなるのか体感しない程度なのか

図形を描画するソフト使ってて時たま何故かとても重いからもしかしてと思ってだな

29デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 19:16:59.86ID:+qB6zkXr
勝手にカーソル制御するためにグローバルフック使ってんならWin32でDLL書いてんじゃね

30デフォルトの名無しさん2016/03/19(土) 20:12:33.76ID:kZqOhklD
マウスポインタを追従するアニメーションを見る行為そのものが
体感的に遅延を感じさせる。気がする。

31Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/20(日) 01:50:09.34ID:zkWK/x2O
>>22
そういう意地悪をしちゃダメだよなw
VC#やるぐらいならJavaScriptやった方がマシだよw

…つーか、ウィルス作者認定されてるから使わないに越したことはないw

32デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 03:33:28.09ID:5jvoMV41
JIT を知らない老害w

33Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/20(日) 04:02:25.76ID:zkWK/x2O
VC++とインラインアセンブル使うのがいいよw
もっとも、アセンブラのできない奴用の流刑地がC言語だった訳で(笑)

34片山博文MZ ◆T6xkBnTXz7B0 2016/03/20(日) 04:30:41.47ID:9URbr6kI
>>31
お前、一生包丁使わないでいろよ

35Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/20(日) 05:17:22.11ID:zkWK/x2O
MZうyちゃ〜ん♪登場w

36Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/20(日) 05:18:03.10ID:zkWK/x2O
VC#=VBの方言w

37デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 06:11:29.80ID:yN6fzEfa
コテの中だと片山が一番マシだな
自信過剰で危ない人には変わりないが

38デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 06:56:07.76ID:PhFZ+ojV
VSに紙のマニュアルが付いて来たら運ぶのに台車が必要なくらい重いだろうな。

39デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 06:59:53.38ID:PhFZ+ojV
>>31
JavaScriptなんてインタープリター実行で遅いしブラウザー互換も無い。
イマドキ、ブラウザーで実行をONにしてたら情弱と言われるぞw

40デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 07:46:46.97ID:NBM4xa3I
>>39
情弱さんチーっすwww

41デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 09:49:56.87ID:+JHMHqfK
ゼロから言語を学び始めてアプリを作成して
アプリが動作を完了するまでの時間は
CとC#でどちらが速いですか?

42デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 10:35:55.84ID:yN6fzEfa
>>40
全力で釣られやがって

43デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 11:05:09.60ID:PhFZ+ojV
>>41
どちらも同じ

44デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 12:08:22.69ID:YlJ66Eyf
初心者は C とか考えなくていい

45デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 13:02:44.16ID:PhFZ+ojV
初心者はJavaScriptが良いよ。
ブラウザーで簡単に動かせるしスクリプト言語なので言語が超簡単お手軽w

46デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 13:07:19.89ID:wfb7+m03
初心者はExcelマクロがお手軽でいいと思う

47デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 18:35:46.19ID:3N1O8Tp2
コテハンのチンパンジーのアイちゃんはそれっぽいことを言うけど全く正しくないし、指摘されるとアハッwとかいってごまかせてると思ってるからかわいそすぎる
荒らしにしてもあまりにも手口が下手だし

48デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 22:51:04.18ID:pHWeLd7R
C#含めた.Net Frameworkは確かに遅いがWindows10MobileからストアでNativeバイナリ配布するようになってるからなかなか速くなるみたいよ
とは言ってもアセンブラにCがかなわないように所詮はラッパーである.Net FrameworkがCにかなうことはないけど
.Netのプログラム見るとコストも考えずよく変換処理かけてるけどCやってればありえないからな
手軽にフロントエンド作るにはいいけどフルで.Net使うのはあまり現実的じゃない

49デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:00:21.68ID:TtjNwfG2
現実ってw
たぶん君が使ってるアプリの半分くらいはバックエンドがC#より遥かに遅いスクリプトで書かれてるよ?

50デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:14:20.97ID:pHWeLd7R
言葉足りなかったわ
現実的じゃないのは業務レベルでの場合
規模小さくて要求を満たせればいいけどフルでやって要件速度満たせなくてよく尻拭いしてるからな
それで飯食ってる部分はあるからありがたいといえばありがたいんだがなw

51デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:16:56.98ID:0p6FyfqH
要件速度満たせなくてよく尻拭いって たとえばどんなの?

52デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:19:33.01ID:my1q7TW9
実際のところ俺が作るレベルのアプリならC++より速度が遅くて困ることはないなぁ
所詮16ミリセカンド以内に処理が終わればいいし

53デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:23:42.83ID:TtjNwfG2
業務アプリでC#が遅いからCに書き直してんの?
その>>50のオナニーか無知の産物を尻拭いさせられる奴はたまったもんじゃないなw

54デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:33:35.87ID:pHWeLd7R
>>51
例えば10万件のデータ一覧を1秒以内に表示する要件速度で15秒もかかってるのを1秒以内に収める

55デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:36:32.71ID:hDKHHxYj
そんな無意味な用件ってあるの?
ファイル出力とかならともかく10万件表示とか。

56デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:36:39.42ID:bOQIaBhI
>>54
それIOと描画の問題じゃね?
言語変える前にやるべきことはいくらでもありそう

57デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:36:57.07ID:0p6FyfqH
>>54
たとえばじゃなくて、あなたが尻拭いした実例を

58デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:37:05.04ID:NBM4xa3I
>>54
それは要件自体がおかしい

59デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:44:00.73ID:pHWeLd7R
この場合だとデータ生成までC++で処理してあとはそのデータをC#で表示に変更した
C#の表示もおかしいところがあったから直したけど

60デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:44:38.24ID:my1q7TW9
俺的には10万件って全然たいしたことない気がする
そんなの16ミリセカンド以内でも普通にいける。

61デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:49:29.85ID:NBM4xa3I
>>59
10万件表示したものを何にどう使うのさ?

62デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:49:42.32ID:3N1O8Tp2
単にC#での書き方が悪かったんじゃね?

63デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:54:57.47ID:pHWeLd7R
>>55
業種によってかなり変わると思うけど10万程度は別におかしいレベルじゃないよ
1日数千万件や億超えもあるようだし
逆に1000件程度のデータしか使わないならC#だけでもいいと思う
要は要件に合わせていろいろ使い分けが必要ということ

64デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:55:07.63ID:+JHMHqfK
10万件表示されても読むほうが追いつかないわ

65デフォルトの名無しさん2016/03/20(日) 23:59:19.63ID:pHWeLd7R
>>61
基本はフィルターかけるからそんなに出すことはない
全表示が速ければフィルターかけたらさらに速いとイコールだということ
この性能は満たさないと金は払わんというお客さんの警告だよw

66デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 00:04:41.34ID:gGtaNB7f
表示ってのがオカシイだけで内部的なデータ作成だったら10万件1秒とか
インタプリタでもどうにかなるレベル

67デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 01:35:07.84ID:ogEf5rhI
>>65
御用聞きの馬鹿丸出し典型例だな

68デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 02:30:16.51ID:W47zDOKQ
ここネタスレじゃなかったの?

69デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 03:41:04.47ID:EMxvNiL3
起動は仕組み的にどうしても時間掛かるけど実行速度でそんな差がつくとは思えん
言語じゃなくて書き方の問題だろ

70Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw2016/03/21(月) 06:23:55.21ID:r5+DtFUy
VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ

71デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 08:43:12.15ID:ql4fhKaf
C++がC#より優れてるのは実は速度より移植性の高さ
.Netがようやくマルチプラットフォームに乗り出したけどC++で書けば必然的にマルチプラットフォーム対応になる
スマホやタブレットへの要望もある今は特に重宝する
C#はとっつきやすいから好きだけどUnityがそうであるようにまだまだC++におんぶなんだよな

72デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 09:07:47.51ID:MWamfxLv
C++で書けば必然的にマルチプラットフォーム対応に。。。なんねーよ

73デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 10:38:38.32ID:ogEf5rhI
>>71
最近C++押しが湧いてて気持ち悪い

74デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 10:47:53.03ID:35lNhTqu
>>68
ネタスレだよ。
マジレスしてるように見えて小さな釣り針が隠されているレスばかりw

75デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 11:09:57.85ID:Y+CQ6vla
小さすぎてガチっぽいんだが

76デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 11:27:36.00ID:ql4fhKaf
>>73
昔はWindowsアプリだけでよかった
それがウェブに取って代わられた
今はスマホのネイティブアプリが必要になった
多様なプラットフォームに対応できるC++が基盤になるのは必然と言ってもいい
とは言え扱いにくいのは間違いなくUnityのようなアプローチがいいとは思っている

77デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 11:47:04.05ID:p3S9wzo3
UnityはC++でプラットフォーム別にエンジンを実装してるだろう
プラットフォームに依存しない上位のロジックを共通化するという考え方はあるが、
Unityではその上位のロジックというのがまさに「C#」に相当するわけで
C++のクロスプラットフォーム性を示す例としては極めて不適切

78デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 12:27:12.55ID:ql4fhKaf
これから勉強予定だから詳しくないがUnityは中間コードをC++に変換して各コンパイラでコンパイルすると思ってたんだが違ったか?
まあ言いたいことはC++をコンパイルできない環境がないほど移植性が高いのには違いない

79デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 12:31:51.22ID:p3S9wzo3
C++はプラットフォーム依存が激しく生産性も低いので、C#という抽象化レイヤを設け
それを各プラットフォーム用に変換することでクロスプラットフォームにしている

80デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 12:41:38.81ID:35lNhTqu
大型釣り針でました〜

81デフォルトの名無しさん2016/03/21(月) 12:44:35.38ID:26uyMVzq
小物は針に掛からないか

82デフォルトの名無しさん2016/03/22(火) 18:54:09.73ID:hhuTNQkg
C#はボーランドPascalの末裔

83デフォルトの名無しさん2016/03/22(火) 19:11:41.19ID:tKjHOAe5
なぜポーランド

84デフォルトの名無しさん2016/03/22(火) 22:00:33.62ID:1U04SQ7G
ボーランドに居たヘジタンの作品だから

85デフォルトの名無しさん2016/03/23(水) 08:48:42.59ID:+6VblMCY
今 Windows アプリでネイティブコードにするメリットってなんかあるかな?
むしろ VC は CLI のためだけにあるような気がしてる。

86デフォルトの名無しさん2016/03/23(水) 09:32:52.92ID:d4s8z5nU
>>85
プロセッサの性能を最大限に引き出す必要がある部分についてはネイティブなC/C++を使用する以外の選択肢がない

87デフォルトの名無しさん2016/03/23(水) 11:12:22.52ID:6M7X8Avq
>>85
俺は計算スピードが要求される部分のみC++でdll作って、ガワはC#とかF#ってことが多い

88デフォルトの名無しさん2016/03/23(水) 15:46:42.03ID:jKaAPJmo
C++の出番がまた減った

GPU Computing on .NET at Speed of CUDA C++
http://blog.quantalea.com/?p=9871

89デフォルトの名無しさん2016/03/23(水) 19:31:00.40ID:d4s8z5nU
>>88
へえ面白そうだな試してみるよ
それはそうと、C#から使えるSIMD使った行列・ベクトル演算ライブラリ知らない?
AVX2とかAVX512とかを自動で切り替えてくれるやつがいいんだけど

90デフォルトの名無しさん2016/03/23(水) 21:07:36.42ID:0dLy2K+b
>>87
呼び出し方法はどうやっているん?
あるいはデータ受け渡しや結果の取得は?

91デフォルトの名無しさん2016/03/24(木) 08:11:53.24ID:Zi9ClHu7
>>90
swig

92デフォルトの名無しさん2016/04/23(土) 15:40:09.16ID:1Sq0h5u7
大した物作ってないくせにw

93デフォルトの名無しさん2016/05/01(日) 09:51:04.86ID:tKi6j9CT
匿名通信(Tor、i2p等)ができるファイル共有ソフトBitComet(ビットコメット)みたいな、
BitTorrentがオープンソースで開発されています

言語は何でも大丈夫だそうなので、P2P書きたい!って人居ませんか?

Covenantの作者(Lyrise)がそういう人と話したいそうなので、よろしければツイートお願いします
https://twitter.com/Lyrise_al

ちなみにオイラはCovenantの完成が待ち遠しいプログラミングできないアスペルガーw


The Covenant Project
概要

Covenantは、純粋P2Pのファイル共有ソフトです

目的

インターネットにおける権力による抑圧を排除することが最終的な目標です。 そのためにCovenantでは、中央に依存しない、高効率で検索能力の高いファイル共有の機能をユーザーに提供します

特徴

Covenant = Bittorrent + Abstract Network + DHT + (Search = WoT + PoW)

接続は抽象化されているので、I2P, Tor, TCP, Proxy, その他を利用可能です
DHTにはKademlia + コネクションプールを使用します
UPnPによってポートを解放することができますが、Port0でも利用可能です(接続数は少なくなります)
検索リクエスト、アップロード、ダウンロードなどのすべての通信はDHT的に分散され、特定のサーバーに依存しません

94デフォルトの名無しさん2016/05/09(月) 18:53:18.12ID:k75Rf48x
気づいたら、C# が C++ の速度を凌駕している!
ttp://espresso3389.hatenablog.com/entry/2016/05/02/081308

95デフォルトの名無しさん2016/05/10(火) 12:20:51.16ID:0YzP/zpq

96デフォルトの名無しさん2016/09/15(木) 13:28:18.82ID:NBzoNAq4
すみません。Moq について質問です。
インタフェースをMock化した時とか、Setupしていないメソッドやパラメータが呼ばれた時に例外を吐くように設定したいのです。
入り組んでいて、何が呼ばれるのか追いかけるのに疲れました。
例外を吐いてくれれば、Setupしなくちゃと分かるので、デフォルトで例外を吐くような機能があるんじゃないか?
と、ググろうとして・・・思いつきませんでした。

どうすれば良いでしょうか?


・・・とか書いていたら、自己解決してしまいました。
https://github.com/Moq/moq4/wiki/Quickstart#customizing-mock-behavior

var mock = new Mock<IFoo>(MockBehavior.Strict);
としろと。

97デフォルトの名無しさん2016/09/15(木) 14:21:29.86ID:NBzoNAq4
相談室と間違えて書き込んでた・・・orz

98デフォルトの名無しさん2016/12/05(月) 05:42:35.21ID:TC/GOrDD
LINQ、WPF使わなければ重くならないよ。

99デフォルトの名無しさん2016/12/05(月) 09:06:47.12ID:G9HLTkgy
LINQそんな重くなるか?
なるシチュ教えてくれ

100デフォルトの名無しさん2016/12/05(月) 22:57:54.01ID:1fkHLAA9
Point[] points = new Point[1000000];
int minX, maxX, minY, maxY;

minX = points.Min(p => p.X);
maxX = points.Max(p => p.X);
minY = points.Min(p => p.Y);
maxY = points.Max(p => p.Y);

101デフォルトの名無しさん2016/12/05(月) 23:11:52.11ID:G9HLTkgy
>>335
桁が足らんだろ

102デフォルトの名無しさん2017/04/05(水) 01:34:59.32ID:RSHU1D2c
俺が、これは便利かもと思って触った時には実用にはとても耐えない遅さだった
VSもよし、無料のIDEもあるから取っ付きやすかろうが、時間の掛かる処理は
.Net以外のコードに任せる形が良いのではないのかなー?今のCPUのなら使えるのかな?
ネイティブコード出力で解決しているのだろうか?

103デフォルトの名無しさん2017/04/05(水) 07:16:42.84ID:NmsuSfVt
いつの話だ?そもそもそんな遅い時あったか。

104デフォルトの名無しさん2017/04/05(水) 11:27:32.28ID:VMsvmTVw
軽いことしかしてないから重いと思わないだけで重いことしたら簡単に破綻する

105デフォルトの名無しさん2017/04/05(水) 22:58:57.50ID:NmsuSfVt
破綻するねぇw
Xamarin.FormsなどのスマホUIフレームワークからサーバーフレームワークまでいろんなものがC#で書かれてるけど世界破綻しすぎて大変だな

106デフォルトの名無しさん2017/04/06(木) 11:06:58.36ID:iaDbTPaF
.NET って、もともと実行はネイティブコードなんだけど。
遅い遅い言ってる奴は設計が悪いだけなんじゃないの?

107デフォルトの名無しさん2017/04/06(木) 13:11:36.51ID:ZcSlxXvi
確かに最初のバージョンとか2002辺りは、それ以前のVBと比べてもモッサリしていたのは事実だな
それが何時解消されたのか、パソコンが早くなっただけなのかはよく分かっていませんが

最新版のUWPは、ライブラリがネイティブ化されたせいなのか格段に早いですね

108デフォルトの名無しさん2017/04/06(木) 13:46:34.59ID:gk8aJGZC
>>106
こういうアホはどういうコード吐くか絶対に見てない、理解できない。
Javaの失敗見てもAndroidのArm依存見ても、見えてない、理解できない。

そもそも機械語レベルの知識がないから。

109デフォルトの名無しさん2017/04/06(木) 15:41:05.39ID:Fp3h2o46
Javaの失敗ってなんだよ

110デフォルトの名無しさん2017/04/06(木) 16:16:52.33ID:lwE42LUt
CPUによっては、ウィンドウが生成される瞬間がぎこちないから、おそいとおもう
Javaもひどい

111デフォルトの名無しさん2017/04/06(木) 16:19:46.83ID:lwE42LUt
C#のダイアログは、とじたらきえてしまうんだろ? 毎回生成するのがぎこちない。こまります

112デフォルトの名無しさん2017/04/19(水) 18:26:18.51ID:bD84cmPv
そりゃ
WTLは速い!
MFCもなんだかんだで速くなった!!

という人達から見れば遅いんだわな。


自分はWPFとかでもそんなに気にはならんけどね。

ただ、WTLで作った過去のアプリケーション起動すると速いってか軽すぎて笑いがでる。

113デフォルトの名無しさん2017/04/19(水) 20:52:14.36ID:/lILILJF
仮想環境がメインで動かすからWPFとか遅すぎてダメだわ。GPU前提のアプリは劇遅。

114デフォルトの名無しさん2017/04/20(木) 19:36:16.90ID:WCCB7lML
>>104
その理屈なら、Javaはとっくに破綻していなければおかしいだろ

115デフォルトの名無しさん2017/04/20(木) 20:22:12.81ID:CdzaQo7h
Javaが出てから10年間も遅すぎて使い物にならなかったよ。
結局最初の理念は高速化のためにすべて捨てたのが今のJava。

116デフォルトの名無しさん2017/04/20(木) 23:39:37.53ID:WCCB7lML
>>115
そういう言い訳はやめろよ。破綻したかしてないかだろ。

117デフォルトの名無しさん2017/04/21(金) 00:07:41.05ID:u2rKxwG+
C#で破綻するとか言ってるなら、C++の1.5倍以上遅い例あげてくれ。破綻っていうぐらいなら3倍は遅い例を出して欲しいけど。
マイクロベンチじゃなくてある程度の規模の比較でよろしく

118デフォルトの名無しさん2017/04/21(金) 00:24:39.23ID:46KNwsxb
配列一回だけアクセスしてみ。つまりシミュ系用途は全滅。使いものにならない。

119デフォルトの名無しさん2017/04/21(金) 00:35:06.14ID:mEI7DfZD
実行ファイル形式にしたら速いよ?
実行環境 win7,10,linux問わず CPUに依存するから
速い遅いは関係ないと思ってる

30万のPCなら、だいたい動くだろ?
中古で良いなら10万ぐらいで十分か……

120デフォルトの名無しさん2017/04/21(金) 08:03:01.77ID:u2rKxwG+
>>118
だから計測してどんだけ違ったのか書けよ

121デフォルトの名無しさん2017/04/21(金) 09:22:09.77ID:e7+2+5JW
C# で 16K (16,384) サンプルの振動データ 24 ch を FFT するのに 300ms ぐらい。
CPU は i5 2GHz ぐらい。
計算をもうちょっと真面目にスレッド化すれば、もうちょっと速くなるかも。

122デフォルトの名無しさん2017/04/21(金) 09:23:31.78ID:rPWpf+kQ
debugモードじゃないかしら?

123デフォルトの名無しさん2017/04/21(金) 13:00:10.36ID:46KNwsxb
>>120
その程度も自分でできないとかアホの子なの? ボクはキミの奴隷じゃないんだよ?

124デフォルトの名無しさん2017/04/21(金) 15:12:53.61ID:w46AzvMY
お前が遅い遅い言ってるから証拠だせっつってんだよw
あれか。お前は民進党か。

125デフォルトの名無しさん2017/04/22(土) 08:05:15.52ID:b2tctlyq
C#の配列の仕様も知らない馬鹿が暴れてるのか。

126デフォルトの名無しさん2017/04/25(火) 21:34:00.85ID:qQVBQmtm
unsafeしたらいいやん

127デフォルトの名無しさん2017/04/28(金) 17:31:25.06ID:XZc0AMBR
>C#だとそんなに重くなるもんなの?
そんなにってどんなに?

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