2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50

【Ecere C】 eC 【C上位互換】©2ch.net

1 :
2016/08/22(月) 13:59:35.39 ID:01M+MFvA
3Dも充実のC言語上位互換オブジェクト指向プログラミング言語
eC ( Ecere C ) について語りましょう

http://ec-lang.org/

SDK
http://ecere.org/
source
https://github.com/ecere/ecere-sdk
2 :
2016/08/22(月) 14:00:44.83 ID:01M+MFvA
3 :
2016/08/22(月) 14:04:17.89 ID:01M+MFvA
class HelloApp : Application
{
void Main()
{
PrintLn("Hello, World!!");
}
}
4 :
2016/08/22(月) 14:19:04.79 ID:01M+MFvA
import "ecere"
class MyApp : GuiApplication{ driver = "OpenGL"; };
Camera camera{ fixed, position = Vector3D { 0, 0, -350 }, orientation = Euler { 0, 0, 0 }, fov = 53; };
Light light{ diffuse = lightCoral; orientation = Euler { pitch = 10, yaw = 30 }; };
class Hello3D : Window{
text = "Hello, 3D"; background = black; borderStyle = sizable;
hasMaximize = true; hasMinimize = true; hasClose = true;
clientSize = { 304, 162 };
Cube cube{};
bool OnLoadGraphics(){
cube.Create(displaySystem);
cube.transform.scaling = { 100, 100, 100 };
cube.transform.orientation = Euler { 50, 30, 50 };
cube.UpdateTransform();
return true;
}
void OnResize(int w, int h){
camera.Setup(w, h, null);
camera.Update();
}
void OnRedraw(Surface surface){
surface.Clear(depthBuffer);
display.SetLight(0, light);
display.SetCamera(surface, camera);
display.DrawObject(cube);
display.SetCamera(surface, null);
}
}

Hello3D hello3D {};
5 :
デフォルトの名無しさん
2016/08/22(月) 14:20:35.05 ID:01M+MFvA
6 :
2016/08/22(月) 14:27:21.44 ID:01M+MFvA
7 :
デフォルトの名無しさん
2016/08/22(月) 14:47:18.47 ID:4NfjAqKu
>>1
20年前からあんのけ
8 :
デフォルトの名無しさん
2016/08/22(月) 14:54:45.81 ID:BU34MwbZ
Java っぽいど
9 :
2016/08/22(月) 14:57:59.80 ID:uRoHQz5P
juliaより使い易いんけ?
Cの既存ライブラリの呼び方は?
10 :
2016/08/22(月) 15:25:11.42 ID:L7VFY2TJ
>>1

>>4
良い具合にキモいな。
11 :
2016/08/23(火) 13:36:05.39 ID:L6g6HWhG
>1
12 :
2016/08/25(木) 10:38:09.54 ID:2ugLHJjt
なぜ今さら取り上げたし
13 :
2016/08/25(木) 19:53:48.56 ID:nB0w5Xyn
まさに今更感
14 :
デフォルトの名無しさん
2016/08/26(金) 15:22:59.76 ID:WnsDsp7+
温故知新
15 :
デフォルトの名無しさん
2016/08/28(日) 14:10:24.58 ID:ZU3e5ILB
まんまJavaやん
16 :
2016/08/29(月) 14:35:33.86 ID:NKz4PvZo
Rust でよくね
17 :
デフォルトの名無しさん
2016/08/30(火) 20:30:55.05 ID:vrBeNxH6
小さいのはうれしい
18 :
2016/09/01(木) 13:28:08.67 ID:dHclZyNP
それな
19 :
デフォルトの名無しさん
2016/09/07(水) 15:04:46.30 ID:YSZpbVen
>16
Dやろ
20 :
デフォルトの名無しさん
2016/09/18(日) 14:55:16.78 ID:hCSpHgBW
21 :
デフォルトの名無しさん
2016/10/20(木) 11:52:31.52 ID:lWKh0RTB
いみふ
22 :
デフォルトの名無しさん
2016/10/22(土) 17:05:52.97 ID:O48rD9qT
今からやる意味ある?
23 :
デフォルトの名無しさん
2016/10/24(月) 00:48:28.92 ID:KDQvmUsT
>>22
無い。
24 :
2016/10/24(月) 10:22:04.24 ID:9xygNeDa
Dよりはマシ
25 :
2016/11/13(日) 02:30:17.03 ID:6BLqY2xc
「廉価版のソフトウェア製品が、同じ系列のフル機能版と同じデータ形式を扱うことができる(中略)
古い製品が新しい製品に対して互換性を維持していることを前方互換(forward compatible)というが、
多くの場合、同じシリーズの新製品は旧製品より機能が充実しているため、
前方互換と下位互換は混同されやすい」

下位互換とは|下位互換性|downward compatible|lower compatible − 意味 / 定義 / 解説 / 説明
: IT用語辞典
http://e-words.jp/w/%E4%B8%8B%E4%BD%8D%E4%BA%92%E6%8F%9B.html
26 :
2016/11/13(日) 04:19:55.93 ID:dhGoOq8f
互換上位
27 :
2016/12/17(土) 17:41:47.65 ID:nZliVWI2
読みは「エセレ・スィー」でええんかい?
28 :
デフォルトの名無しさん
2017/02/17(金) 17:07:51.06 ID:lk/k675B
??
29 :
デフォルトの名無しさん
2017/02/27(月) 00:21:32.47 ID:RvephafH
ほう。こんなのがあるんだ。
30 :
デフォルトの名無しさん
2017/02/27(月) 09:33:42.41 ID:osdWLrJm
型宣言が後置でないのか、、、
6KB

新着レスの表示

★スマホ版★■掲示板に戻る■全部前100次100最新50

名前:E-mail: