スレ 【魂ノ軌跡】旧戦隊玩具総合スレ【鋼ノ歴史】17年目 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1ぼくらはトイ名無しキッズ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイW 1304-aoCv [61.125.156.215])2017/01/14(土) 15:43:40.57ID:a8yTO3K40
38作目の特急戦隊トッキュウジャーが可もなく不可もなく終了し、
39作目の手裏剣戦隊ニンニンジャーが健闘している今、
40作目の動物戦隊ジュウオウジャーを楽しみにしつつ、
41作目の宇宙戦隊キュウレンジャーを待ちながら
四半世紀を越え今も生き続ける、熱い魂の軌跡と輝く鋼の歴史について語り合いましょう

もちろんロボ以外の戦隊玩具の話題もOKです
「○○が**円で売っていますが買いですか?」という質問も大歓迎
誰かが親切に答えてくれます

次スレは>>970、もしくはそれ以降で落ちる前に必ずお願いします

前スレ
【魂ノ軌跡】旧戦隊玩具総合スレ【鋼ノ歴史】16年目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/toy/1470289330/
他関連スレは「戦隊」で検索すればほぼ大丈夫でしょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

そくしあり?
念のためいちおつそうじょう

ほしゅ

ほす

ミスティックほーしゅ

アーアーアアアー
6!

建て乙でした

なお、このスレには通称「ハンマー男」という蔑称で呼ばれるtube乞食が
稀によく襲来しては恥を晒して行くので、上記の単語か
「ワッチョイW 1385-YFfm」「61.198.126.151」をNG登録しておくことを推奨する

>>1
>>7
乙!

スレタイミスってたのか

>>7
たまにアークセーで自演していることもお忘れなく

11ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 1385-YFfm [61.198.126.151])2017/01/17(火) 19:57:48.79ID:KLdFL/L90

あぼーん

ってかドラゴンバックラー、獣奏剣、大獣神

キツイ…分割にしたってキツイ…

14ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 1304-b0Oh [61.125.156.215])2017/01/18(水) 00:02:44.33ID:0D7w255M0
とりあえず獣奏剣は予約した

その前にレーザーブレードにオーラチェンジャーもあるんだよなぁ

>>15
オーラチェンジャーは買ったがレーザーは思い入れがないから今回は見ないことにした

最近バンダイがコロコロしにかかってるな俺らの財布を

ライダーも追ってるとファイズアクセルもあるんやで

フィギュアーツもあるからキツイやで…

ベルト台座10個買ったし

>>16
まあそれぞれが思い入れの良いもの買えばいいでしょう。
大人向けトイももちろんだが、キュウレンジャーが財布にキツそう。

コンプしなきゃっていう謎の強迫観念捨てると一気に楽になるぞ

>>19
抽選あるキュウレンはコンプ諦めたわ

ガブリカリバーの刃の軟質パーツが曲がってトペランダでペラペラにされたようになっちゃった…
(ガブリカリバー、サウンドの少なさがよく指摘されるが、それより刃の曲がりやすさのほうが問題だと思う 総合的に見れば良い玩具だとは思うけど)
何とかなるべく刃を元通り真っ直ぐに治す方法ないかね…

軟質部だけをお湯で温めて、そのあと冷やしてる間紐かなんかでぶら下げておくとか

分解できるならお湯がいいね
ダンボールに挟んで重しをかけて

お湯だね。俺もサイブレードの曲がりそれで直した。

ただ塗装されてる軟質パーツは経年劣化でベトベトになるから、そればかりはどうにもならんなぁ

近所のブクオフにて
長らく放置されてたDXギンガイオー1950円(箱なし・剣なし)頂いてきたけど
クッソ重いな…それこそ無駄な位に。

そして何度見てもギンガリラ・ギンガルコン・ギンガベリク・ギンガットの顔が心持ちキモい。

ギンガイオーは真の超合金

ガオの懸賞品金ピカパワーアニマルセット、オクで46万で落札されてた

29ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW b3d5-fKOq [202.43.21.71])2017/01/23(月) 00:15:20.07ID:88VFmOWT0
>>28
見てきたけど当選書も無しで46万も行くのか…
前スレで金ピカのガオゴッドの購入報告あったけどアレもオクに出たらヤバい値段しそう

あsage忘れてたすまん

まだ獣奏剣の追加情報すら出てないのに次の戦隊職人が気になり始めてる。
順当にいけばオーレンのパワーブレスなんたろうけど、個人的には遡ってほしいなー。

頼むからクロスチェンジャーをですね…

なりきりもいいがロボも欲しい
レガシーの国内導入はムリなんだろうか
あれは詰めの甘い部分も多いので超合金魂で出してくれるならそっちの方がありがたいんだがリリースペース考えると現実味が無いしなぁ

ビクトリーロボの当時品まんまで
再販してほしい。
ラダーアームの土台がぐらんぐらん
してきた・・・

>>34
デカレンジャーとかゴーゴーVとかの時期って離れてたから知らなかったんだけど、ロボットがカッコいいよね
最後のカッコいいと思えるロボットかも

ガオレンジャー以降一号ロボが年間の商品展開のスターターパック的な位置に落ち着いたからね
その後の多段階的展開への絡みが前提というか

無理に膨らませない方が良いと思うけどね
積み木やブロックみたいだよ

確かにロボットとなりきりのコンセプトを合わせるのは楽しいけど毎年やられると飽きるなー。
作り手側も手詰まり感あるし、その最たるものが頭に乗せる以外に手裏剣を上手く使えてなかったニンニンジャーだと思うわ。

そして小物は使わないけどキューブに固執しすぎたジュウオウもロボットに関してはあんま褒められたものではないし…あまり良い流れではないよね。

古い考えかもしれないけど、連動はグレートイカロスのコックピットのやつくらいでいい。

ジュウオウキューブって、
戦隊玩具としてはどうかと思うけど、
知育玩具としては優れてると思う。

とはいえ、そろそろビークル系希望。

レーザーブレードが届いたよ

獣奏剣の試遊会?参加してきた人いないの?(そういう自分も行ってないが)
つべに上がってた動画見る限り、ちゃんと剣撃音も収録されてるっぽいね。安心した。
レガシーダガーのサウンド日本版っぽい。

>>40
うちはまだ来ねえわ

>>41
さっき聞いてみたけどレガシーの音とは違ったよ
ちゃんとCDから持ってきてるみたい

魂ラボレーザーブレードを購入したので、アンケートに答えといた(別に買わなくても答えられるが。)
商品化希望アイテムには戦隊枠として迷った挙句、フェザーエッジとプリズム聖剣を書いておいたよ。(もう一枠はリボルケイン)
バルイーグルの日本刀(前日本刀の模造刀で我慢しろと言ってた人いたが、確かに代わりにはなりそう)やダイナレッドのダイナ剣も捨て難かったが。

>>44
プリズム聖剣って割れそうで心配

ジュウレン以前の戦隊アイテムはニッチ過ぎるのがねぇ

そうなんだよねー。
後はビッグワンのビッグバトンとかなら(番組ではほとんど使用されず、後年のVシネマ等で使われたけど)まだ需要ありそうで現実的かも

全然現実的じゃねえだろ

と言うかプレバンはジェット以前の戦隊のおもちゃを再販する気は無いみたいだな。
全部の戦隊を平等に扱えないならプレバンや戦隊職人なんか辞めちまえ

戦隊職人がある少なかろうがチャンスあるけどなかったらチャンスすらなくなるぞ

超合金トッキュウオーみたいなゴミしか生まないなら無い方がマシ

戦隊職人「この程度なら買ってくれるだろ」
オタ「この程度ならまあ集めとくか」
っていう負のサイクルが続くから
いつまで経っても欲しいものなんて手に入らないよ

戦隊とか需要に波があるんだから全部を平等に扱うなんて土台ムリな話だろ
ハンマーマンの脳みそって幼稚園児並みなの?w

でも戦隊職人ってズレてる
現行作品の拡張商品なんて要らない

クライナーロボみたいに完全新規でかつ滅多に立体化されない敵ロボ、って形の拡張なら大賛成なんだけどね。高くても買うよ。

>>55
それは賛成

まあでもドラゴンバックラーと獣奏剣欲しいってずっと書いてたら出してもらえたし
ありがたい

でも大獣神まで一気に出しすぎ
年末年始で帰省やらなんやらで予算たりなかったわ

商売下手だよね

究極大獣神までいかないのなら今回はパスする

最終合体まで出るか様子見で買い控える奴が多い

二号ロボ以降も企画はされていたが一号ロボが売れなかったので頓挫

戦隊ロボ自体が数字出ないとみなされ超合金魂の企画に上がらなくなる

ありえる

但し超合金魂もスパロボ大戦参戦ロボはほとんど出てネタ切れ感があるからなあ。
限定販売でもいいからこれからは戦隊ロボもっと出してくれないものかね

出来れば二万円位で出して欲しい。
三万円越えてくると、出来が良くても
ぶんどどするのに抵抗ある。

全部の戦隊を平等に愛せないなら戦隊職人いらねえ
今年はライブロボとライブボクサーを出すチャンスだったのにそれを潰した無能バンダイ許すな。
大獣神よりライブロボ再販しろ。
トッキュウオーなんかいらねえハンマーで壊してやった。
大獣神もハンマーで壊す予定

ガオレンジャーの飾る時って余ったパワーアニマルはそのまま飾ったりしてる?
それとも足りないの買い足して全部ロボにしたりしてる?

>>65
めんどいから全部パワーアニマルで飾ってるわ…

アニマル余るか?赤と黒ゴリラぐらいだろ

マッスルをセット箱で買わないとバッファローたりなくない?

バイソンな

なんで今大獣神なのかなんて戦隊ファンなら今さら説明不要な事すら理解できんとかハンマーマンってやっぱり相当知能低いんだな
逆にライブロボがなんでこのタイミングで出せると思ったのか訊いてみたいわ、根拠なんて無いだろうから絶対に答えないんだろうけど

>>65
ガオに限らず、分離もしくは単体状態で飾っておいて
その日の気分で合体させておいたりしてるなぁ…

でもパワーアニマルさん達は、そろそろガタが酷くて触るのが怖くなってきた…
ガオライオンとかもう足腰立たなくなってきていて泣ける。

やっぱり獣奏剣のメッセージ和泉さんじゃなかったか…わかってたけど寂しい

関節はそこまでだけどこっちはジョイントがやばい。
特に2000年代初めの豪雷神やアバレンオー。
大連王や無敵将軍は問題なく遊べる辺りプラの品質も時期によってだいぶ違うみたいね…

>>72
ゲキ望月も無理だったか…
>>73
ジョイントって腕のかな?
俺はビクトリーマーズが折れたことがある。

>>70
動物戦隊だったし今年のVSにレッドファルコン出るし、その記念で再販出来ただろう?
本当戦隊の信者は脳みそ腐ってるし好きな戦隊しか讃えないんだから

じゃあ今まで恐竜や忍者で客演あったときに当時ロボの再販なんてあったのかっていう

望月さんはパワーモーフィコンのゲストやったりしてるからいけそうな気もするけどな。
あくまでドラゴンレンジャーのアイテムだから和泉さんがダメなら開発側ってことなんだろうな。

>>76
うるさいよ。そう言う時に出せば売れたって話だ。
きょうりゅうの時にダイノバックラー再販すべきだったんだよ。
と言うかブライ兄さんの声がない時点でじゅうそうけんも買う価値ないゴミ

声出る玩具じゃないしなあ
今でいいじゃん

80ぼくらはトイ名無しキッズ (アタマイタイー Sd1a-Eem+ [49.98.148.249])2017/02/02(木) 16:25:06.60ID:H2OZGN4wd0202
映画に客演したくらいで記念というのは弱すぎ。
せめて〜周年記念くらいじゃないと

そもそも昔のアイテムをバンバン出してる今の状況の方がおかしいわけだしな。
ライブマンの時の復刻みたいのはもう絶対ないよ。

復刻復刻喚くんならちゃんと毎年買っとけって話だし。そんなたいした金額じゃないんだから。

好きな戦隊?讃えてる?
何の話だよマジモンの馬鹿かコイツw
好き嫌い関係なく今のタイミングで大獣神が選ばれた理由なんぞ余程の脳足りんでもない限り理解出来るだろって話だよ馬鹿
そこに個人の好き嫌いや納得は関係無い

>>75
その程度で企画動かせるとか思っちゃったんだ?w
これだから頭おこちゃまは
オモチャじゃなく自分の頭でもハンマーで殴って矯正したらどうだ?

84ぼくらはトイ名無しキッズ (アタマイタイー 4e03-cqZ0 [175.179.5.103])2017/02/02(木) 21:54:30.41ID:6lBdB9/R00202
しかし、いざ長剣をリアルサイズで商品化されると
振り回す場所が無くて困るなw
仮にダイレンロッドとか実現したらどうなるんだろう

発売中止になる

大獣神出す意味わかれねえよ
結局パワレン頼みじゃねえかよ。
パワレンは日本に要らねえんだよ。
戦隊最高傑作のゴセイのロボ再販しろ

早く白虎を出せ

ゴセイwwww

平等な戦隊愛とか抜かしながら結局はテメェも自分が贔屓にしている戦隊優遇してほしいだけじゃねえかっていう
ほんとマジで殺そうぜコイツ

手を汚す価値も無し。

今年こグレートファイブの再販を。
後トッキュウオーハンマーで壊す。

弟の龍撃剣も欲しくなるよなあ

93ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd1a-Eem+ [49.98.148.249])2017/02/03(金) 11:39:52.40ID:/L7f8zndd
グレートファイブの型なんか残ってないじゃ...

これが発売されればワンチャン…危ないかwww
http://i.imgur.com/U378DIo.jpg
http://i.imgur.com/zeh9wkp.jpg

ジュウレンばっか優遇すんなよまじでプレバン無能。
パワレン頼みなんか戦隊じゃねえよ、
もういっそこのとパワレン化された戦隊だけ再販します。
ジェット以前のおもちゃ再販しないとか言えよ

ダイレンジャーだってパワレン化してないのにおもちゃ出ただろうが諦めんな

>>96
ダイレンはくせえ信者が大量にいるからだろう?
カーレンの配信の時やオーレンの時荒らしまくるくらいの奴らだからな。
後戦隊職人のダイノバックラー、居合の時に切ってやった。
真っ二つになった。もう最高

くせぇガイジが何を言う

>>94
個人的には向こうでもこちらでも龍撃剣出るなら伝説の武器全部出てハウリングキャノンにできないとイマイチ

戦隊職人のダイノバックラー居合の練習の巻藁の代わりに切った

101ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 8112-hlFv [122.24.211.32])2017/02/03(金) 16:50:40.74ID:pGSmp8nB0
ハンマーの次は刀かw

じゅうそうけんも巻藁の代わりに切る予定

金属切るとか

居合いように良い刀稽古場にあるからね。

しょうもないうそまでついて虚しくないのか

MG位のサイズで戦隊ロボのプラモデル出ないものか、、、

>>106
ほしいねぇ

108ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 4e03-cqZ0 [175.179.5.103])2017/02/03(金) 19:37:38.96ID:BydeBlXq0
大型サイズのプラモだと、
サンバルカンロボとかゴーグルロボは見たことあるな
接着剤必須だが

と言うかダイデンジンを再販かリメイクしてほしいわ。
バトルフィーバーからなんでだしてないの?
大獣神はぼったくり。
じゅうそうけん早く来ないかな。
真っ二つに切ってみたい。

バイオロボ頼むわ耳マニアには堪らんわ

ハンマー男見ているとクソガキってこういう奴の事を言うんだろうね

ところどころレス番が飛んでるってことは、
まだ進歩無いこと続けてるんだなー、あの低脳ww

いやぁ、恥知らずってのは、強いわ。

グレートファイブ再販しろよ
大獣神いらない。
バトルフィーバーリメイクされてんなら次はダイデンジンだろ?

大獣神に限らず、新作が出るのは喜ばしいのだけど、単発打ち止めだけは勘弁。
というか、新規無理ならレガシー版ドラゴンシーザーと合体できる仕様だとあるいは…

魂の別商品同士で合体できるのってガオガイガーとゴルディマーグくらい?
前例がある以上可能性はゼロではないけど、放送当時もしばらく在庫抱えたドラゴンシーザーを単独で出すとは考え辛い気もするよなぁ。

マスターピースくらいの価格帯でレガシーの逆輸入でよかったんじゃないかとも思う。
そうすれば隠大将軍までは出そうと思えば低リスクで出せるわけだし。

ダイノバックラーと違ってローカライズする必要ないんだから余計に売れないだろ
リメイクなら買うけど

>>115
レガシー逆輸入で全然良いのだけど、
何か出来ない理由とか有るのかねぇ。
ショークンをぜひ書い足したいトコロ。

>>117
残念ながらショーグンは発売されてなくて今発表されてる次のレガシーはギャラクシーメガなんだなぁ

ファルコンゾードにショーグン用のアタッチメントはあるけどまぁ期待はしないでおこう

ギャラクシーメガ出るのか!
当時品持ってるけど新規造形で発売されるなら欲しいな

レガシーは惜しい部分でツメが甘いクオリティだからできれば超合金魂で出てくれるのがありがたいんだけど大獣神で終わりそうな予感もするしレガシー仕方なく集めてる感ある

我が家のギャラクシーメガも相当くたびれて買い足そうかと思ってたけど、
新品で入手できるかもしれないなんて…デルタメガも宜しくお願いしたい<__>

レガシーの方がなんでリメイクが多いんだろうか。

単純に日本よりマーケットが日本よりでかいんじゃないか?初代はかなりの国で放送されてたし。
あとは初代パワレン見てた世代が今ちょうど20代後半になって金持ち始めたっていうのもあると思う。

あとなんなら後々日本で逆輸入もできるからね。十分元は取れると思う。

レガシーどころか戦隊玩具のバリエーションもラインナップも海の向こうが充実している時点で色々と察せるでしょうよ
パワレン需要を頑なに否定して未だに国内需要だけでなんとかなるとか現実を受け入れられないアホのハンマー男には理解できないだろうけど

126ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW fa85-3gIZ [61.198.126.151])2017/02/06(月) 00:05:59.14ID:cHFYtK/00
うるせえよ。
国内需要だけでどうにかなんだよウンコ
海外でもパワレン以前の玩具人気あんだよ

>>125
ジャンボマシンダー的なのまであってビビった

そもそも戦隊とパワレンじゃ商品展開そのものが全然違うんだからしょうがないでしょ。
国内はなりきりと変形合体に重きを置いたロボメイン、対して海外は変身アイテムや武器がそこまで売れないからフィギュアメインだから悪役や戦闘員も出る。
まぁ安全基準の問題もあるんだろうけど。

うまい具合に間とって欲しいけど、難しいだろうね

今年の戦隊のメカ、◯◯ボイジャーかぁ、、、、
そうだ、メガボイジャーを買おう。

>>129
メガボイジャーって初期不良、回収の話が気になって購入する勇気がないんだけど大丈夫なの?

131ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 5642-cqZ0 [153.228.16.240])2017/02/07(火) 13:41:04.04ID:1HLp2Z4M0
購入時に確認すれば済む話
クルマもガンも買うとき試すだろ
ン万払うんだからさ

放送当時買ったのあるけど何も問題ないよ。
まぁ経年劣化で関節硬くなって変形合体は怖いけど、それはボイジャーに限ったことじゃないし。

それよりダイノバックラーのボタン付近の塗装が剥がれてて絶句した。たいしてバックルの付け外しもしてないのに。
高額商品なんだからそこら辺ちゃんとしてほしいわ、ガシガシ遊んでるレガシー版はそんなこと全然ないのに。
値段上がってる上に塗装が貧弱とかほんとやめて。

今日、お仕事で高知に来たけど、
戦隊ロボ大量に売ってる店見つけて
ヤバイ、、、

買い占めろ

俺オーブロッカーで

俺グレートイカロス!

獣将闘士が五体揃ってたらよろ

すまん、とりあえずビクトリーロボ3200円
で買ったので、ホテルでブンドドしてる。

グラッときたのは
オーレンジャーロボのシール未貼17000円
VRVロボの浪花用ジョイント欠品12000円
オーブロッカー箱ビリビリ5000円 位。

絶対に帰ってから後悔して夢に見るから
明日、買っといた方がいい
と思う

中古屋じゃ興味ないわ

興味ないなら湧くなよ
興ざめすんだろ

>>130
ロケットボイジャーのデカさには感動するぞ。

新品も最高だけど、中古も面白いよ。
補修して綺麗にするのが好きなのもあるけど。

当時品もいいが新しい方が気を使わず遊べるのでレガシィ買うマン
つか何時になったらレガシィ国内販売してくれるのか、二個目ずつになるがやってくれるなら買うぜ?
それともやれない理由があるのか、その辺りの説明一切無いのがなぁ···

大獣神造形にこだわって高くするなら出さないでよかった

買えないならスルーしろよ

発売すれば欲しい人は買えるし要らない奴はスルーすることができるが
出なければ最初から選択肢は無いからな
自分が要らないからと初めから出すなと喚くアホは迷惑、死ねマジで今すぐ自害しろそのハンマーで

むしろ、
ドラゴンシーザーの魂版が出たら、
と思うと、かなり興奮できる。
レガシー買いたくない理由がシーザー
にあるだけに。

大獣神はハンマーで壊すとして、じゅうそうけんは居合の巻藁代わりに斬るつもり。

買わないって選択肢はないんだな

>>148
レガシー持ってるけどドラゴンアントラーだけはギャグの領域だわ
あと合金の使い方が下手くそ
ただまあシーザーとしてはいいと思うのよ

レガシーの大獣神はロットで関節とか全然違うからな。初版はマジで遊びにくい。

>>152
どう違うの?

レガシーのシーザーは体型がなあ…シーザーじゃないわ……

そうか?俺はレガシードラゴンシーザー好きだわ。上手くリメイクしてると思う。

ただ、獣帝になった時に肩重過ぎだったり、アントラー長過ぎとか、欠点があるのは納得している。

>>155
俺も衝動的にメガゾードとドラゴンゾードを買った
それぞれブラッシュアップされてて良い
でも合わせるとバランスが悪い
メガゾードはシール仕上げで肉抜きアリ、ドラゴンゾードは全塗装で軟質パーツ使用
合体させると、まさに「重荷を背負った」状態になる

俺はレガシー獣帝大獣神のあのバランスの悪さ、無意味な重さも味かなーと贔屓目に見ている

レガシードラゴンシーザーはまだ見れるが大獣神は作り直しが必要なレベル
まぁ超合金魂で出るからいいんだけれども
欲を言えばシーザーも超合金魂欲しい、どうしてもツメの甘さが目に付く、というか基本構造が旧トイままの時点で

戦隊職人にバイオロボ出せ

>>159
500円のイロプラ再販して欲しい

スーパーミニプラ期待出来る戦隊ロボってアンケで上位取れた大獣神、大連王、ライブロボの三体だけなんだよな
うち大獣神は予定済み
戦隊モノって一般のロボオタに需要無いんだろうか、そんなはずは無いと思うんだが

ないから出ないんとちゃう

そっすね
まーでもアンケに上がったやつ位はいずれ出すやろ
楽観視は出来ないが

大獣神と大連王の時点で組織票確定だな。
アンケートで出すのはやめろ。
バトルフィーバーロボから順番に出せ

出た、必殺自分に都合悪い結果は不正奴
どれだけ頭の悪さ晒せば気が済むんだか

スレチかもしれないが、キュウレンのキャンペーンや抽選限定キュータマ商法と比べると、キョウリュウやトッキュウの小物商法はまだ親切で集めやすかったんだなーと感じる。

え〜と、スレチだから止めとく

戦隊最高傑作のゴセイグレート再販しろ
2キロほどの超合金にして

ロボより変身アイテムの方が人気なら、それはそれでいいので
星獣剣とギンガブレス出してほしい・・・ついでに獣装光まで出したら
一生バンダイを崇めてもいい。

クロスチェンジャーが何とかなりませんかね…
変身で音が出ないのは寂しいけど…

どこらへんが最高傑作なのかプレゼンして

ゴセイグレートとか要らんから
シンケンオー並みに要らん

スーパー合体のマネキンでしかない上に後継機に活躍を奪われる平成1号ロボはあんまりだな

一号ロボには年間通して活躍してもらいたいんだよなぁ
昔から二号ロボの咬ませにされる展開や二号ロボ登場以後ぱったり出なくなったりやらは
幼心にモヤッとしながら見ていたわ

>>174
1号ロボ完走の最後って、何?ギンガイオー辺り?
2号ロボがスーパー合体やサポートメカ要員になる前のフラッシュ、マスクでは1号ロボが完全に咬ませに

http://cgi.2chan.net/g/src/1487255896264.jpg
http://cgi.2chan.net/g/src/1487255966803.jpg
映画パワレンの玩具、日本でも展開決まったんだな

>>175
それな、おかげで二号ロボの存在は好きになれなかったんだよ
フラッシュキングは特に好きだっただけにショックでかかった
そんなフラストレーションたまりまくってた時に出てきたスーパー合体は当時ほんとに感動した
最近のは見てないが俺の知る限りではシンケンオーとかゴーバスターエースは出てこない回があったにせよ終盤まで活躍しててよかった

>>176
ロボのデザインにとやかく言う気はもう無くなったがせめて合体するおもちゃをですね・・・
海外のあの大味なやつ持ってこられても困るけどさ

>>174
ほんそれ
だからニンニンは非常に残念だった

179ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 5e3b-hz7y [143.189.0.205])2017/02/17(金) 07:40:29.50ID:q3NG+cQ10
>>176
いらね。
差し替え変形じゃん。
もはや戦隊ロボとは別物。

外人て、何でこうも生体メカぼくしたがるのか。
メガゾートにクリーチャー要素求めてないんだけどなぁ。

箱型でスッ転んだら起きられないようなロボットにリアリティねーからじゃね?

近所のブコフで欲しかった戦隊職人ダイノバックラーが中古作動約4500円で買えた。
久々に良い買い物できたなと感じる。

そういう出物に遭遇すると、
中古巡りをやめられない俺。

メガゾードだけ見たら大獣神モチーフだって誰も気づかないだろうなw
まぁ本編が面白ければなんでもいいや。

獣奏剣のパッケージとドラゴンバックラーのパッケージと変身音が追加されてた
この変身音マジか!?

BGM はさすがになさそう

BGMありで紹介されてるってことは…そういうことなんじゃない?

あくまでイメージですと思っといた方がよさげじゃね?

起動したときにBGMが鳴るらしいよ

やっぱBGMはないのかな
オーラチェンジャーの変身音もBGMあるけど、やはりあれもイメージなのか
何故かオーラチェンジャーの方はホームセンターに流れてそうな感じにアレンジされてたけど

イメージならそう書いてあると思うけどなぁ
収録されてる変身名乗り音!って書いてあるし…
まぁ変身音だけなれば満足だしどちらでもいいが

でも劇中の変身音とは全然違うよな

獣奏剣いいなぁこれ、ブックレットも読みごたえありそうで楽しみだわ

ドラゴンバックラーはメダルが抜けやすい欠陥と
バックルを台座に付け外ししてると塗装が剥がれる問題が改善されてりゃ買うんだが・・・

塗装は擦れる以上仕方なくね?

塗装じゃなくて色プラで良いんだけどな
レガシーバックラーはそもそも合金使いすぎなんだが

ゴーカイスピアの玩具がキーの抜き差し時のサウンドがおかしくなった(差しても抜いた時の音が鳴る、差してひねってもファイナルウェーブが作動しない 等)んだが、故障かな?

電池新品に交換しても治らないんなら故障じゃない?

レンジャーキーの認識ピンのとこは結構デリケートかもね。
俺も何年か前に通常モバイレーツにキーを刺したら全然違う戦隊名叫ばれてビックリした。その後、何度か刺し直したら直ったけど。

スピアならそんな複雑でもないでしょ

前のスレでもちょっと話題に出てたけどガブリボルバーとか数年前の認識系アイテムがちょいちょい不具合出始めてる。
構造がシンプルな分昔のやつの方が気兼ねなく遊べるんだよなぁ。

ジュウレンばっか優遇しないで欲しい。
戦隊ロボリメイクもバトルフィーバーから順番にやって欲しい。

ネタなのかマジなのかわからんが、ジュウレン観てた世代が今社会人になって金持ち始めて作品も人気あるんだから選んで当然じゃね?

パワーレンジャーがジェットマンかダイレンジャーではウケなかったと思うよ

バトルフィーバーから順にやっていこうとしてどうなったか忘れたのか
俺もあの頃は順番に出してくれるものだと思っていたよ戦隊ロボに自分が思っていたより需要が無いなんて露ほども思ってなかったからなあの頃は

ぶっちゃけた話ドラゴンレンジャーが出てこなかったら、ジュウレンジャーも凡作で終わってたと思うよ

正直バトルフィーバーロボって、変形も合体もしなくて、全く戦隊ロボらしくないんだよな。
よって新商品出されても特に欲しいと思えない。

マーベルさんサイドの影響が強いからね、後の戦隊ロボと比べても異色だよあれは

若松がジェットマンからパワーレンジャーだったらって何回も言ってるのがキツイ

リメイクとか超合金魂化とか再販とか、高望みしないので、
古い戦隊玩具の修理サービスやってくれんものか・・・
ジョイントとか電飾系とか、限界ぽいのが増えてきて辛い。

獣奏剣展示品のレビュー動画見たら
剣先ふにふにで少しガッカリ

まぁ刃部分はレガシーからわかってたことだけどな。
飾るぶんには問題ないからそこまで気にならないけど。

>>208
作品に愛着があるのはわかるが若松さんは確かにちょっとめんどくさいな…
ゴーカイの時もレンジャーキーでジェットマンが道具みたいに使われてるのが気に入らないから出たくないって一悶着あったみたいだし。
すこし気難しい人なんだなとは思った。
あの年の俳優にはありがちなことかと。

>>210
https://www.youtube.com/watch?v=KfAt0qYwSAY

ほんとだ、柔らかいな
とりあえず通常攻撃音はちゃんと収録されてるみたいで一安心

213ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 9ecb-Mwvg [119.26.158.150])2017/02/20(月) 19:46:31.29ID:0ea+OUf10
まあ刃部分をダイキャストで作れないこともないだろうけど
それをやってしまうと法的にマズいんでしょう。
そりゃふにふにじゃない方がリアルだろうけど発売直前になって
警察「おもちゃでも金属製なら刺せば殺傷力があるからダガーとみなしてアウト。発売中止ね。」
なんてことになったら悲惨だし。

獣奏剣楽しみだ

まぁ、子供が触る可能性もあるしな。レーザーブレードの先端も子供には危ないし

全ての戦隊を平等に愛せないなら、大獣神売る資格はない

ドラゴンバックラーの変身音何かおかしくない?
変身音自体はダイノバックラーと同じはずなのに変身ポーズのSEみたいになってるし

ジュウレンが売れたら次はほかの戦隊アイテムも商品化してほしいよね
俺はお布施のつもりでジュウレンを買いつつクロスチェンジャーをずっと待ってる

ダイレン出てるじゃない

90年代辺りはまだまだ出せそうだよな、ジェットマンにカーレンにオーレンにメガレンにギンガマンにゴーゴーファイブ
ダメ押しでタイムまで行ければ儲けもんだわ

戦隊作ってる側は全ての戦隊に対して平等に愛あるだろうよ
でも俺らユーザー側の愛に偏りがあるから出てくる商品も偏らざるをえない

デンジパンチ装備のデンジレッドと、ファイブテクター装備のファイブレッドのソフビかアーツがほしい。

ジェット信者さんお薬の時間ですよ。
ダイレン信者さんお薬の時間ですよ。

獣装光ギンガマンをアーツでぜひ

チャイナマンで我慢しとけ

アーツで欲しいのはやっぱバトルフィーバー隊なんだよな・・・
超合金で唯一出てないし
(ジャッカーはまぁエース以外はビクトラーで誤魔化すが)

とりあえずミスアメリカだけでも出してくんないかな

出るわけねえよ。
バンダイや東映はジュウレンより昔の戦隊はないことになっているから。

何言ってんだこいつ

>>226
他4人は問題ないが、特にミスアメリカはマーベルの版権問題的なのがありそうだからどうかな。(今は亡き懐かしのダイスオーでもミスアメリカのカードには版権が印字されてたし)
スパイダーマンのレオパルドンは発売出来たが

そりゃレオパルドンの版権は東映だし。

ハンマー男は他人に薬進める前にオメーが入院必要なくらい重症じゃねえかよっつう

ムチャ言うな。K先生にだってバカは治せない。

一番の特効薬は、周りの人間が暖かく見守ってあげる事なんだよ。

とあるリサイクルショップにVRVロボ
放流してくれた誰か、ありがとう。
Vガン無しとはいえ1980円とか有難い。

235ぼくらはトイ名無しキッズ (アークセー Sx03-KQy9 [126.173.31.131])2017/02/25(土) 16:01:58.75ID:MmHuLSLHx
超合金魂でダイデンジン出さないなら大獣神ハンマーで壊す。

動画で上げろよ口だけ野郎

ブレミアムの期間限定受注生産とかで
レガシー版国内導入すればいいのに。

良いよ。
大獣神ハンマーで壊す。
俺の所有物なんだからな?

動画もなしに

見えないけどまたハンマーきたのか
動画とか言うとまた壊さない再生回数稼ぎの動画とか貼るんじゃないか

俺の所有物なんだからな、壊したって良いんだろ?
じゅうそうけんも居合いの時の試し切りに使う。

別に構わないけどその話はよそでしな

戦隊職人でダイデンジンの再販しろよ!

職人「いいえ、ソフビ魂ゴライダーの方が先です」

何でもいいけど、
中途半端に出されるのが一番困る。

ユーザー「シリーズ全て発売されることが確定ししたら買おう」

バソダイ「初弾が売れなかったからシリーズ継続はやめよう」

クロスチェンジャー出てくれないかな…
若松さんなら喜んでインタビューとか受けてくれるよ
良くも悪くも…

「俺は納豆と男が大好きだ」

そんなブラックコンドルは嫌だ!

戦隊職人、第6段以後はロボ無しって、
よほどシンケン売れなかったのかな?

そりゃシンケンじゃそこまで売れないだろ

>>250
シンケン世代と超合金ブランドの食い合わせが良くなさそうとか、シンケンオー自体は特に入手しにくい訳でもないとか、そんな所だと思う

ダイデンジンやグレートファイブなら爆売れだっただろうに。

全合体出来ない、販売終了から間もない
そりゃ売れませんわ

255ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW bf12-aoH9 [123.222.113.73])2017/03/01(水) 15:52:50.60ID:z6jUPwea0
>>253
まずハンマーでお前のぶっ壊れた頭を叩けよw
昔のテレビみたいに治るかも知れんぞw

>>255
いきなりハンマーとか何?

いきなりステーキの系列かな?

>>256
>>7

まぁなんだ 馬鹿に正当な評価を下してるだけのことよ

アークセーもハンマー男だろ

ジェットマン

ダイデンジン再販しろ。
15000円くらいで。
あとデンジタイガーも。

263ぼくらはトイ名無しキッズ (スプッッ Sd55-5U+a [110.163.223.136])2017/03/02(木) 18:33:30.45ID:RP+KxgBMd
>>262
キョウリュウジャーブレイブか…日本展開するらしいけど頼むからドラマパートはパワレンみたく日本版キャストで取り直してほしい…

100年と生合成取れなくなるけどなぁ

オタクの言うこれなら売れるはアテにならない

なんだろうな、ハングル並んでるだけでとたんにパチモンに見えてくるこの感じ

色もパチもんくさいしなw

特にガブティラとブラギガスが壊滅的だよね。
プテラゴードンはヒロイックな感じにまとまってるけど。

プレズオーこんな形だったっけ?と戸惑ったw

見た目より、ガブティラのジョイント
が強化されてるのかが気になるかな。

そういや当時はキョウリュウジンぶっ壊す人多かったそうだが、
向こうの人の大雑把さでは、更に破損事例が倍増しそうw

272ぼくらはトイ名無しキッズ (ヒッナー 9642-ETDw [153.228.16.240])2017/03/03(金) 20:25:00.49ID:KNWzUYkR00303
子どもがさわって即破損
夢をこわすなんて許せない!謝罪と賠償を

>>262
武器やロボのカラーが変わるとトリンが主役の戦隊に見えるw

玩具が気づかない間に壊れてるとすごいヘコむ・・・
遂に我が家のVファイヤーも放水銃割れちまった。

超合金トッキュウオー735グラムしかないって聞いたけど本当?

>>274

それはこたえるなあ...
しかしどっから負荷がかかってたんだろうな

>>274
早く戦隊職人でロボの再販しろよな。
>>275
本当だよ。
すごい軽くて買ったこと後悔した。

278274 (ワッチョイ b920-NqFr [114.171.177.72])2017/03/05(日) 09:51:29.59ID:MUIG3+8N0
バラしてみた。
両肩のうち、1本は既に千切れ、画像の1本も亀裂が拡大中。
https://pbs.twimg.com/media/C6HV70fVMAAXeKf.jpg
ネジ数本で外せたけど、組み直すには更にバラす必要があってめんどい。

しかしコイツ接着剤全然受け付けないけど、一体どんな素材だ…
ポリ樹脂系も簡単に剥離するし・・・

旧玩具はプラの劣化も怖いが、冬の寒さも怖い。

>>278
ポリプロピレンとかじゃないかな?
今まで接着出来ない物の代表格みたいなもんよ
PPXなら行けると思う

>>279
冬の寒さってなにか影響するの?

そりゃプラスチックだってほんの少しくらいは収縮すんじゃない?

>>281
昔の超合金は北海道とかだと寒さで割れたと聞いた事が

>>283
そうなんだ
知らなかったよ

285ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 9642-fLnF [153.228.16.240])2017/03/08(水) 15:11:24.80ID:+KEGCD870
パッケージに明記されてたね
戸外に持ち出すような急激な温度変化や
低温で割れるって
未開封デッド品だからって
安心してるとアレッ?みたいな

近所のスーパーに行ったらトレフィグのレンジャーズストライクソリッドが1個100円でワゴンにあった
懐かしいなーと思って全5種購入、これ出来自体は良いけど売れなくて、第1弾で終わったんだよね
調べてみたら発売はちょうど10年前だった…月日が経つのは早いなあ

そういう出物に出逢ったときのドキドキが良い。
欲しい訳でもないのに保護欲ヤバい。

超合金トッキュウオーに対してギンガイオー落としたら壊れた。
ギンガイオーに対して超合金トッキュウオー落としても大丈夫だったのに。

自重による自爆だな。

超合金トッキュウオーに対してギンガイオー落としたら、超合金トッキュウオー壊れた。
ギンガイオーに対して超合金トッキュウオー落としたらどっちも壊れなかったのに。

重い超合金であれば良いのならこれとか買っときな

http://www.amazon.co.jp/dp/B00D11NITK

ギンガイオーをハンマーで叩いても壊れなかったがトッキュウオーは壊れた。

293274 (ワッチョイ ed20-csvI [180.51.109.51])2017/03/13(月) 06:56:50.05ID:Z+6lpQDg0
>>280
PPXすげー!怖いくらいガッチリくっつきました。
さすが1000円するだけのことはあります。

超合金シンケンオーいらないからどうする?
ハンマーで壊す?
居合の巻藁代わりに切る?

全力で頭突きしとけ

>>295
頭が痛いんですけど

>>294
食べてよ

ケツの穴に突っ込んで、口から吐き出してみてくれ。

もちろん動画にして上げるんだよな?

シンケンオーは補助パーツさえ無ければ良いものですよ。

箱焼けタイムロボを5400円で確保。
コレだから地方廻りは止められない。

そりゃええ買いもんしましたな

https://m.youtube.com/watch?v=-mEalW1Zi8g
ハンマーマンの新作動画。
ヲタファボロクソに言っているよう

レガシー版アストロメガゾードは
ボーナスパーツ集めて合体させるやつしか発表されてないのかな?
シルバータイタナスメガゾード期待してるんだけど…

>>303
一々貼らなくていいよ。誰も見たくないんだから。

>>303
両方どっちもどっち

シルバータイタヌス…初めて見たけど、凄いな。
そろそろ乗り物メカ復活してくれないか・と思うくらい興奮する。

戦隊職人で大連王発売
良かったね

え、オーラチェンジャー変身音入ってなくね?

え?変身玩具なのに変身音入ってないって何考えてんの?
バンダイバカなの?

オーラチェンジャー、ただのクソでかいサウンドロップだこれ

またやらかしたのかよ戦隊職人

なにが信じられないって商品紹介のページにはちゃんと当時の玩具には収録されなかった劇中の変身音を新規収録って書いてあるんだよ。
なのにいざ届いてみると台詞とBGMだけって話違いすぎないか。
取説読むとBGMを変身音って言い張ってるけど、だったらサントラからそのままもってこいって話だし。
ドロンチェンジャーでできてたことがなんでできなくなってんだ。
あといくらなんでも白虎さんやる気なさすぎ。

馬鹿馬鹿しい
そんなに思い入れもないし
いままで集めてきたけどもう売るわ

これ控えめに言って立派な詐欺では?

>>313
エンブレム出るときのシュピーンみたいな音がないってこと?
なんじゃそりゃあ

これは流石に酷い

アーツ仮面ライダーバースサソリ以来の詐欺だな

みんな返品だァァッ‼

気力返品

バンダイさんエターナルメモリの時みたいに新しいやつ送ってくれませんか?

大連王喜んだのに…
まだおまとめで届いてないけど変身音マジかよ

本当にそのレベル。
あれくらいの効果音ならすぐ作れるだろうし、オーラスプレッダー、キバスプレッダーだけでも中身変えて交換してほしいくらいにわけわかんない仕様になってる。

一応ダメ元でバンダイに意見送ったけど、ダイノバックラーが仕様ですで押し切られたこともあるし特になにもないだろうな。

ちなみにエターナルメモリってどんな欠陥があったの?

>>323
メモリの端子が設定と違う旧型の色で塗られてて、マキシマムスロットがダブルドライバー用の造形だったからその二つが新品で送られてきた

>>324
ただおがげでVシネ仕様のエターナルメモリが手に入った

>>325
あれは神ミスだったな

ふざけんなよ詐欺だろこれ
クレーム入れないと変わらんぞ

返品出来んのかな

http://i.imgur.com/2wJIERF.png
やっぱりはっきり書いてるな
返品はしたくないがクレームはいれよう

>>307
個人的にスーパー隠大将軍とウイングメガボイジャーって何か似てるし、ウイングメガボイジャーとシルバータイタヌスでニンジャウルトラゾード的なのやると興奮する

オーラチェンジャー、買ってないけどドラゴンバックラー大丈夫なのかな…
またハ○マーが調子に乗りそうだよ…

>>308
大連王どこで見られる?

その昔不良のあった合金ガオガイガーを回収無しで改訂版一個送り届けた会社があってな

https://twitter.com/shoji_tenma/status/840936322864889857
これしか見つけられなんだ

>>331
チラシが入ってた。サイトはまだみたい
http://i.imgur.com/vLX1GNC.jpg

>>331
え、チラシ入ってない

CMsコーポレーションだっけか?
ジェネシックガオガイガー丸々一個交換したの。

サイトに書いてあることと明らかに仕様が違うからなにかしらのサポートはするべきだと思うわ。
エターナルメモリと張ってるでしょこれは。

エターナルメモリは一部分の色だけだし…
まあそれでも対応してくれたのは良かった

今更無理だろうが時間かかってもいいから作り直して送り直してほしいわ
あまりにもふざけてる

オーラチェンジャーの話がマジならドラゴンバックラーももしかしてガチで試聴のとおりのBGM中に変身音まぜたようなアレが流れる...?

てか変身と同時にBGMが流れるってなかなかないシチュエーションだと思うんだが…
BGM入れるなら無理くり入れるんじゃなくてコンセレディケドラみたいにしっかり連動する形で入れないと逆に本来のギミックを邪魔することにしかならないと今回のオーラチェンジャーではっきりわかった。

クレームってどこからやればいいの?

>>334
>>335
ありがとう
おまとめだからまだ来てないんだ

オーラチェンジャーこれなんだよ。
もういや
ギンガイオーで叩いて壊す。

>>334
大獣神も進化合体復刻してくれねえかな…
当時品ボロボロで弄れん

>>343
今度出るやつじゃダメなん?

大連王キタァァ!絶対買うわこれ。

>>344
金魂も買うよ
ただガチャガチャいじれないだろうしギラギラ塗装で進化合体とは違うでしょ

オーラチェンジャーボコボコで草ァ!

マジでちょっとドラゴンバックラーこわいんだけど...まぁ獣奏剣のディスプレイの一部として考えれば変にBGM入れられていても...
いやガッカリはする

349ぼくらはトイ名無しキッズ (アークセー Sxb9-tVHN [126.172.128.36])2017/03/15(水) 17:46:50.37ID:VA9tLEVHx
オーラチェンジャーにギンガイオー落としてオーラチェンジャー壊してやった

大連王マジかよ!!
当時の金型とかって残ってるもんなのかな?

オーラチェンジャー残念仕様理解した
変身音くれよ、当時物のピロピロ音の方が味があっていいまである
でもBGMはちょっと楽しい

352ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 633c-CW97 [221.31.223.93])2017/03/15(水) 19:36:26.93ID:nbcnbAPb0
今日届いたオーラチェンジャーの説明書を読もうとしたら、
戦隊職人の11弾広告もあって、それが大連王でビックリしたわ。

DX版の究極大獣神も大箱で復刻してほしいな。

こっち届いたんだが…なんだこれ、商品説明でモード切り替えスイッチとかが無かったから嫌な予感はしてたんだが
ものの見事に普通の変身音が入ってねぇな、馬鹿にしてんのか?役者の声なんかより先に入れるべきもんがあんだろ

ウルトラレプリカといい、最近の復刻変身アイテムに余計な追加要素入れてクソにしてんじゃねぇよ

>>315
いや普通に詐欺だよこれ、戦隊職人の変身アイテムは二度と買わん
ゴミにもほどがある、オーラギャザーをプレッダーに差し込んでも感度悪いと音鳴らないし

俺もハンマー野郎になりそうだわ…ほんと散々待たされた上にこれは酷い
返品も無理だろうし、欠陥品なのバレたから中古相場ダダ下がりで売っても金にならないだろうし、ブチ壊すしかねぇよほんと…

バンダイよ、お前らにとっては当時の玩具にはなかった劇中変身音がBGMなのかw
ふざけんなよ畜生が…変身ベルトスレなら阿鼻叫喚の不祥事だぞコレ…

ほんと酷い
こりゃみんな売るから大爆死だろうな
買わなかった奴が大正解

とりあえず送れるだけ意見送ろうぜ。
これで大多数の人が満足してるって思われるのが一番怖いら。

電源入れずに遊んだ方が一番なりきれるとかアホかw

ツイッターの連中ほんとくっさ…出してくれただけでも嬉しいという言葉で詐欺を許容する信者ばっかだな
挙句の果てに役者まで復刻してくれたんだからという理屈で詐欺を誤魔化そうとする…ほんとクズ揃い

>オーラチェンジャー! 変身音が入っていないとガッカリしてしまう気持ち。
>それだけ楽しみにしててくれたんだよね!ありがとう。
>でもさ四半世紀も前の作品の変身玩具を復刻してくれたんだ。
>だから、場所が違っても時が違っても年齢が違っても共に喜んでくれたら嬉しいな。だから叫ぶよ。転身ダァァァ!

オーラチェンジャー被害者全員に大連王の割引券くらいはあげてやれよ

役者にここまで言われるの相当だと思うが

363ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 7b03-1sZU [175.179.5.103])2017/03/15(水) 21:13:37.51ID:Xq6UvVVZ0
変身音だけのモードとセリフモードの切換ができる仕様ならなあ…
セリフ吹き込んだ役者的には商品の評価は辛いところだろうけど、
こればかりはバンダイが力入れるとこ間違ってると思う

DX大連王復刻に繋がったのは嬉しかったな
ダイムゲンやウォンタイガーを確保しておかねば

364ぼくらはトイ名無しキッズ (アウアウカー Sa69-xX7A [182.249.244.36])2017/03/15(水) 21:22:15.39ID:yWkwiFysa
最初は普通に変身音が鳴って、2回目以降はBGM&掛け声なら誰も不幸にならずに済んだのにな

もっとも変身音とBGMを勘違いしてる時点で無理な話か・・・

変身玩具に変身音が入ってないとか斬新すぎるな
さすがバンダイ

魂ラボのスーパーガンの音がスペシウム光線な件といい、作品愛が無い奴が担当になると目も当てられない惨状になるな

ロストドライバーの時は発送から2日後に不備対応のお知らせがあったんだな
紛らわしい表記しておいて変身音がないオーラチェンジャーは「仕様です」で済まされるのだろうか?

変身玩具なのに変身音が無い
これさえ分かってたら注文しなかった詐欺られた気分にもなるのも分かる

なりきりアイテムは集めてないのでともかく、戦隊ロボの復刻は実にめでたいな!

特に大連王は細かいパーツ欠品多くて、完品貴重だから多少高くても買うぜ。当時品が1万だから、もし豪華塗装版なら1.5〜2万は覚悟しとかないといけないがな…

>>366
はぁ!?そんな失態もやってんの!?

ってかテンマさんはダイレン愛相当だから言及せんわけにはいかんかったんだろうから同情しかない
マジで子供の頃から欲しくてようやく手に入ったと思ったのにな

おまとめでまだ来てないけど…

>>329
この画像はちゃんと保存しとかないとな
詐欺をする会社のことだからシレッと後から文面を変える可能性もあるしw
言い逃れさせてたまるか

>>370
>>329だけど何の商品かわからんからキバレンジャーも写ってるの載っけとくね
http://i.imgur.com/PB0axLe.png

変身音入れ忘れちゃった( 。º﹏º。 )
音声入れ直したもの送りますね〜(๑>؂•̀๑)
これなら言い訳として成立するかな

というか収録してないってことは変身音も作ってないか
諦めよう...(:3_ヽ)_

とりあえず明日電話してみる、明らかに嘘の宣伝してるんだから最低でも返品&返金はしてもらわんと納得できんわ
泣き寝入りなんかできるか

明日になると大量の謎擁護が現れる予感

言及してくれた羽村さんにはあなたのせいじゃないって伝えたいが文句もついてしまうから言えんわ

クレームはどこに入れればいいのか…

http://p-bandai.jp/company/law/
プレミアムバンダイ お客様窓口 0570-041-203

ここだね、何が問題なのかを伝えることと、
それに対して具体的にどういう対応してくれるのかってことをちゃんと聞いた方がいい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0)

戦隊職人大連王
レガシーメガゾードをそのまま持ってくるだけとかまさか無いよな…

こんな詐欺まがいのモノ売って情けなくないのかね?
多分こちら側が何を言っても仕様の一点張りで通すだろうな...バンダイはそういう会社だから

やはり盛り上がってましたか
とりあえず俺もオーラチェンジャー届いたから
開けてみたらみんなの言う通りだったよ・・・
これスパークレンスと同じ詐欺じゃん
スパークレンスも当時の楽曲と撮影プロップで!と歌いつつDX版の型で売りつけるという・・・さらにBGMは10勇士仕様・・・
後、俺も獣奏剣とドラゴン注文してるだけに
不安しかない。ダイレンジャーとジュウレンジャー特に好きだからかなりきついわ今回・・・

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1186779.png
でかいけどバンダイ逃がさないためのスクショ

ただ説明欄に書いてある「仕様は予告なく変更になる場合があります」で全部逃げ切れるんだよなぁ。
変身音を大々的に押してる時点でおかしいことは火を見るより明らかなんだが。

なんだろうなー、ブランドとして確立されてるから多少雑な作りでも信者はついてくると思ってんのかな。
現に「変身音なくてもいい!復刻してくれただけで神!」なんて言ってるやつも少なくないし。
ちゃんと作品好きだったらこの仕様でガッカリしないわけがないのに。

さすがにこれは公式から何らかのアナウンスがないと今後の信頼に関わると思うよ。
対応するにしろしないにしろ、スルーだけは本当にやめてくれバンダイ。

ただ変身音とBGMを勘違いしてるっぽいよな…
ドラゴンバックラーの試聴できる商品説明見ても、なんかそんな感じがプンプンするんだけど。
そうなると、変身音が入ってないと言われても、向こうは本気で「どういうこと?ちゃんと入ってるけど」って感じなんじゃ

>>382
とりあえず第1話から最終話までみるノルマ与えよう。それで何が足りないかわからないなら
今すぐ辞表だすか、島流しにでも逢えって言いたいw

とりあえず見つけたしこれ貼っとくか
https://mobile.twitter.com/Tendoning/status/841861521491824640/video/1

これを聞かせてやれ

>>360
ツイカスなんてそんな奴ばっかやん
どんなに糞みたいな客演しても「出てくれただけでありがたい!」とか頭御花畑の連中ばっかよ

俺は明日サポセンに早速文句の電話するけど
おまいらはどうするの?

するよ、人生初のクレーム電話だ
ぶっちゃけ仕様で押し切られるんだろうけど、文句の一つでも付けないとやっとれんわ

電話する奴はとりあえずブラフでもいいから、こっちも電話の内容を録音してるって伝えとけ
返事次第じゃ各種SNSに音声公開するくらいことは言った方が事の大きさが伝わると思うぞ

重要なのは商品紹介説明文が明らかに詐欺レベルで間違っている点
そしてそれに対してどういう対応をしてくれるかだ、返品の有無はちゃんと聞いた方がいい

ただの文句なら止めといた方が良いけど、正当なクレームならバンバン入れましょう
今回はダメでも、次回は改善するかもしれない

コールセンターのお姉さんかわいそう
直接文句言えるシステムあればいいのに

今回のは塗装がどうとか品質の問題じゃなくて、根本的な欠陥だからなぁ
とりあえずこっちは悪くないんだから、自信持って胸張っていこう

クレームはお客相談センターでもいいのか?ってかそこに送ってしまった
今回も件はともかく、今後のためにもみんな送った方がいいぞ

ネットで文句は言いつつも
めんどくさくてそういうの出さない人たくさんいるだろうしな

>>385
ツイカスじゃなくてテンマレンジャーの俳優が直々にこの件フォローするツイートしてる

大連王を国内で購入出来るならレガシー版でもいいや。
アストロメガゾードも期待出来る。

http://nov.2chan.net/y/src/1489589781080.jpg

ちなみに保護シートの吸着が強すぎて、メッキが剥がれるケースも報告されてるから注意な

返金も返品も無理と言うのならせめて今回の件を有耶無耶にせず、しっかりと謝罪すべきだと思う
それすら出来ないというのなら本当にこの会社は終わってる

398ぼくらはトイ名無しキッズ (ラクッペ MMd5-b2U1 [110.165.128.32])2017/03/16(木) 09:22:57.10ID:xWodYePEM
いや〜
昨日のキャバは愉しかったな〜
さ〜てランチはなに喰おうかな
えっ?掲示板?客相?
ほっとこ
次の商品告知だせば忘れるから

あと変身BGMが変身音だと言い張ってきたら
商品説明ページで1話見れるけど音声全然違うじゃんって言いつけてやれ、墓穴はとことん利用しろw

リクエスト販売決定!!「五星戦隊ダイレンジャー」から「大連王」が登場!!| プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/special-1000007365/

は?リクエスト販売?玉が全て光れば発売決定?
マジでこいつら馬鹿にしてんのか?駄目だ、ほんと腹立ってきた

オーラチェンジャーでファンのテンション盛り上げての流れのつもりだったんだろうな

実際は購入したかもしれない層を減らしただけだけど

ダイレン信者はニコのカーレンやオーレンの動画を荒らしたから神の怒りに触れたんです。
これは神罰

オーラチェンジャーはすでにギンガイオーで壊してやりました

ギンガイオーって鈍器玩具なんだな

電話込み合ってて誰も出なくて草、こりゃ一斉にかかってるなw

https://m.youtube.com/watch?v=Z90OHuv7WgE
レオンがこの商品擁護している。
勝亦も。
https://m.youtube.com/watch?v=xQWPFufluCU
有名玩具レビュアーってなんで擁護しかできないの?

そりゃ癒着して向こうからお金貰ってるから

ハンマーマンはドロンチェンジャーの時細かい欠陥指摘したからハンマーマンの方がマシ

おいおいマジで電話出ないぞwパンクしてんのか、それともクレーム回避の為の作戦か?

バンダイお客様相談センター 0570ー041ー101
に電話してくれってさ、>>376じゃ駄目みたいだな

>>396
酷え

とりあえず調査するらしいんで、折り返しの電話待ち

みんなどういう内容で問合せしてんの?

>>414
商品について意見があるってまず話してから、プレバンの商品説明欄には
「当時の玩具にはなかった劇中の変身音を収録」と書かれてるのに、実際にはBGMが収録されてると伝えればオッケー

なんて返事してくるか楽しみだわw

戦隊職人の担当者の名前聞き出した人いる?
まあ客相に問い合わせても教えてはくれないだろうけど
糞仕様を採用して通した無能はすげ替えて欲しいよね

電話帰ってきた、予想通り変身BGMが変身音だと言い張ってきやがったw(正確には名乗り終わった後のキラン☆って音?)

んで俺が商品ページの1話と17話と音違うじゃんって言ったらそれが商品仕様だと言ってきたんで
殆ど詐欺同然じゃないですか返金してくださいって言ったら、検討させていただきますので、折り返し電話しますとのこと

あとはまた電話待ち

担当に申し開きしてもらいたいもんだ

https://mobile.twitter.com/Tendoning/status/841861521491824640/video/1

この本来の変身音のキラーン☆と

https://www.youtube.com/watch?v=vFu4Hl6G63I
戦隊職人版の役者の掛け声で五星戦隊!と言った後のキラーンが同じだと言ってる臭い?
いくらなんでも無理があんだろ馬鹿かと思ったわw

速報 今回に限り返金可能
やったぞ、返金方法は現金は子供商品券のどちらか選べって言われたから現金にしたw

とりあえず一安心だわ

返金か…まあ回収修正なんてできるわけないしな
オーラチェンジャーは犠牲になったか

モードチェンジもなしになりきりアイテムをアホみたいなサウンドロップにするのもうやめろよな

>>411
それ梱包してるとこの電話じゃね?の
とは思ってた
さて俺も今から電話だーっ

>>421
ホームページに謝罪文もうpしろと言ってやるとするか。

>>419「変身音(SE、効果音)」と「変身BGM(メロディ、音楽)」を混同してるのか、別物と捉えてないのか
担当者は変身ポーズと名乗りポーズと決めポーズも全部「変身ポーズ」と思っちゃう人なのかもしれない

425ぼくらはトイ名無しキッズ (スップ Sdba-AGPm [1.66.104.223])2017/03/16(木) 11:22:21.13ID:nxNfz1y5d
返金じゃなく、変身音入れたやつよこせ。

>>425
作り直して無償で提供しろやって言うべきだな。

電話っていつまでにするべき?正直作り直して欲しいけど無理だしなぁ金返して欲しい

>>427
善は急げだ

あと返送する奴は念の為、梱包時のダンボールは捨てずにそのまま使った方がいいぞ

あと当然だけど電話せずに返送は意味ないぞ
なんか個別の番号言われるからそれを一緒に書いて送らないといけない

>>429
今電話したわ
電話この件ばっかなのか
お姉さんゲンナリしてたな

>>427
納品書にあるように
1週間以内じゃないか?

>>428
>>431
様子見たいけど早いに越したこと無いか
ありがとう

あと送料は返ってこないからそこは諦めよう

サソリと言い
バイクに座れない、バイク小さすぎたロボイザーとロボライダーと言い。
適当なスパークレンスにダイノバックラーと良い最近ダメだなw明らかにオーラチェンジャーがトドメ刺したわ

435ぼくらはトイ名無しキッズ (スップ Sdba-AGPm [1.66.104.223])2017/03/16(木) 11:43:42.96ID:nxNfz1y5d
返金ばかりだと、変身音入れたのを作り直す望みがなくならないかな?
まあ、そもそも作り直しは絶対ないか。

正直返金だけじゃ満足出来ないから、メールに加え電話もしてみるか
サポセンに人には申し訳ないが

返金とかマジかよ
実質タダでオーラチェンジャーかよ

流石に送り返して返金じゃないのか

当然送り返さないと返金されないよw

まぁそりゃそうか
これはこれで持っておきたいし返金はナシだな

441ぼくらはトイ名無しキッズ (スップ Sdba-AGPm [1.66.104.223])2017/03/16(木) 12:11:20.37ID:nxNfz1y5d
返金してもらっても商品は返すからな〜〜。なんか悔しい。

俺返金は無理〜商品不具合じゃないしと言われたんだけどどうすりゃいい

>>435
作り直し出来たとして
それどうやって提供するのさってなるんじゃ
お得意の完全版でもう一回買えと?
いやいや・・・

ロボといい、変身アイテムといい、
職人はろくなことしないな。
おとなしく復刻だけして欲しいわ。

やけにスレ伸びてるから大連王祭りなのかと思ったら違った
マジレスすると大連王は当時品復刻じゃなくてレガシー版国内販売ってオチでしょ
ウォンタイガーは既にあるし
ダイムゲンまでは行かずそこで終了だな

>>442
他の方が出来てるのになんで俺は出来ないの?って素直に言えばいいよ

流行りに乗って完全版には天来来のタマタマをつければいい

ドラゴンバックラーのこれとか
http://p-bandai.jp/item/item-1000110702/
ドロンチェンジャーもそうだけど
なりきりアイテムによる変身シーンの再現じゃないんだよ
変身の前後の音ぶっこんでるだけじゃ

ドロンチェンジャーはまだ選択できるから良いが
変身アイテムの発動に合わせて変身直前のBGM流れるんじゃ劇中再現にならない
担当者の感性がわかんねーよ

まあオーラチェンジャーに至っては変身完了後の音しか流れないから論外だけど

結局はゴネたもん勝ちか
人によって対応変えるのは悪質だな

返金したらブラックリスト乗らねえよな
どう考えてもあっちが悪いのに
ほんとふざけてる

>>449
こんなんゴネた事に入んないでしょ
明らかな欠陥品なんだから向こうの対応が悪すぎるわ

これが職人のやる仕事かよっ

>>452
誰が上手い事言えとw

>>425
俺もこれだわ
金よりモノ

>>454
これ前のオーズのサソリ並みのやらかしじゃね?

ドラゴンバックラーはダイノバックラーみたいに変身音だけ頼むってメール送っとこう…

返金にしろなににしろ、とりあえずは公式からのアナウンスがあるまで待った方がいいかもね。
これで希望者のみ交換とかなら返金した人は目も当てられないし、ここまで酷い事態がそこまでなかったのもあって今後どうなるのかも読めないし。

そしてドロンチェンジャーのBGMに関しては概ね本編通りかと思うんだけど。
どさくさに紛れて変なこと言うのは逆効果だぞ。

とりあえず、玩具レビュアーハンマーマンの動画待とう。
どっちがどういう動画あげるかで、評価しようぜ。

>>457
アナウンス出る頃じゃ遅いわ

ドロンチェンジャー、メダルがなかなか外れない事とスイッチのオンオフ機能が欲しい。
くらいだから。
考えれば大連は信者が多いから、こっちの方が受けると思ったんだろう。
そう考えると、カクレンやジュウレン好きな人はとくかな。

仕様書と納品物が違えば作り直すのが当然だろ
作り直せよマジで

>>461
作り直したやつを
また買ってね(ゲス顔)
するバンダイが無償交換してくれるだろうか
交換対応してくれるなら
今の後生大事に持っとくが。
そんな神対応バンダイがするわけないわ。

>>457
シャッター開いて長押ししてから本来シャッター開く前に流れるテッテレテーが流れてシャッター音声が流れるんだからズレてるじゃん
数秒のズレだから概ねといえばそうだが詐欺師の理屈はやめろ

ハンマーマンがオーラチェンジャーも欠陥品になるとか言っていたけど
今みんなどう思う?

ハンマーマンハンマーマンうるさい

>>462
絶対ないよな
ダイレンに泥塗るんじゃねーよって思うわ…

ただ今回の新規収録音声聞いて、これはダイレンの方々はまだまだいけるなと確信出来た

昨日送ったメールの返事
担当部署に確認中で詳細わかり次第また連絡するとのこと。
まぁ仕様で押し切られると思っといた方がいいな。
プレバンで初めての泣き寝入りだわ。

変身アイテムかと思ったら音楽プレーヤーだったの巻

ちなみにおまいら的にはツインブレス以前の「変身サウンドはならない、時計機能が主の変身アイテム玩具(プリズムフラッシュは例外)」ってどうなの?
造形的にはどれもよく出来ていたと思うが

リアルタイムでは見てないけど復刻してほしいアイテムの筆頭だよ。
良い意味でひねりのない直球のデザインがかっこいいし、変身アイテム自体が好きだからギミックなくても並べておきたい。

>>446
ちょっと時間掛かったが
やっと行けたわ。

バンダイお客様相談センターでございます。

先般お問い合わせいただきました
「オーラチェンジャー&キバチェンジャーセット」の件でご連絡いたしました。

当商品はBGMと変身音を一緒にしたものを「変身音」としております。
劇中の変身音とは劇中BGMと変身効果音のことでございます。

ホームページの説明につきましては、わかりにくい点があり申し訳ございませんでした。

いただきましたご意見、そしてご要望は、
個人情報を切り離し、
事業部門の開発担当及び関係部署に必ず伝え、
今後の商品開発の参考とさせていただきたく存じます。

わかってはいたが強固な態度だな。
変身効果音が入ってると言い張ってるとこがマジですげえなって思う。
こりゃ泣き寝入りだわ。

やった!
大連王再販だってさ!!

ハンマーマンがお前らの気持ち代弁してるぞ。
ハンマーマンちゃんとギンガイオーでオーラチェンジャー壊してた
https://m.youtube.com/watch?v=0ah46xZ3gdE

最大手のくせに
最も客に信頼されていない会社
バンダイ

https://youtu.be/p7klKzGZWB0
著作権云々はこの際目をつぶってもらって…

このキーンって音だっけ…

もう何が何だかわかんなくなってきたわ

>>473
>当商品はBGMと変身音を一緒にしたものを「変身音」としております。

それは変身音とは言わねえだろ
酷え

今北産業

>>479
問い合わせ殺到
返金対応
磐梯「だが、認めん」

どうせYouTubeに上がってる生身名乗りシーンくらいしか見たことないような無能担当者が作ったんだろうな

>>475
いつものごとく実行してないのはもちろん、それ以前に商品自体の紹介すらせずにただ文句言ってるだけだからスルーしな

しかもオーラスプレッダーをオーラスプラッダーとか言ってる&書いてるし
もう…、うん

あーあこれでドラゴンバックラーもゴミ確定しちゃったな

一緒も何も入っていないんだがなあ
変身音だけ抜き出して見てもらいたいわ

次は消費者庁かな?

487ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 1985-2W4o [210.4.248.51])2017/03/16(木) 16:38:01.39ID:y4aXqLvz0
https://m.youtube.com/watch?v=0ah46xZ3gdE
ハンマーマンついにオーラチェンジャーハンマーで壊す有言実行。

ぶっ壊すよりも、返品返金の方が
バンダイ的に堪えるのじやないかな。

CSMもファイズの画面のアレを検品済みとか言ってるしまとめてしょっぴかれて欲しい

>いただきましたご意見、そしてご要望は、
個人情報を切り離し、
事業部門の開発担当及び関係部署に必ず伝え、
今後の商品開発の参考とさせていただきたく存じます。

この定型文殴りたくなるくらい嫌い
まったく成長してないんだよなあ

>>489
ファイズの画面?
何それ詳しく

>>491
ファイズフォンの画面のクリアパーツと中のプラシートが癒着してできた油シミみたいな不具合が結構あった
交換しても普通にシミがついてる個体が返ってくるぞ(´・ω・`)

気泡入りまくりってこと

今回ばかりは玩具レビューのYoutuberなんなの? これを絶賛するのはおかしいだろ

ライダースレでまで返金だなんだと騒がれてるから覗いてみたが、確かにこれはサイトの表記がアウトだしなりきりアイテムとしてもアウトだわ
劇中音源が入手できなかったとか事情はあるのかもだけど、「劇中変身音」と明記しちゃってるのはあかん

>>495
>劇中音源が入手できなかった
じゃあ「五星戦隊」の後のSEはなんなのってことになるけどな

SPライセンス発売らしいけどどうせがっかり仕様だと思うと…

このタイミングでSPライセンスを発表するって…
オーラチェンジャーの火消しに必死ですなw

ほんとだ、名乗り中の効果音は入ってるんだな。わざわざサイトに1話の動画載せておいて開発者自身は全く観てないってオチなんだろうか

つーか切り替えボタンでもつけて、通常なりきり遊びモード・5人分の個別名乗りモード・全員名乗りモード(今回収録されたVer)くらいできただろうにねぇ

SPライセンスは稲田さんに監修してもらいたい
そうすれば信用できるから

5人分のうち誰か1人分しかシール貼れない点以外では当時品でも満足だったわな、SPライセンス

今回はハンマーマンの動画に賛同

SPライセンスは変な改悪される位なら
当時品そのまま復刻された方が良さそう

なんでSPライセンス?
21世紀以降の戦隊はそんなに入手困難じゃないのに。

SPライセンス出した時点で反省してなくねプレバン。
オーラチェンジャーが荒れたから、大人に人気のデカレンの商品出すよ
って言えばみんな満足すると思っている時点でプレバン戦隊愛してないよ。

506ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 7d3c-6Inm [126.74.106.88])2017/03/16(木) 18:36:56.01ID:HtdV3cBw0
大連王嬉しいな当時品箱付きで持ってるけどこれは欲しいな
5人のフィギュアをコクピットに乗せられるギミックが好きなんだよねえ
他はタイムロボとキュウレンオーぐらいだっけかフィギュアをコクピットに乗せられるギミック

>>487
この動画はお前が投稿したの?

戦隊職人の大連王のリクエスト販売って何?
当時の型を使って再販売ってことなのかなぁ?

>>507
違うよ。でも今回はハンマーマンいいこと言ってるよ。

>>504
スペーススクワッド

>>506
真っ先に思い出したバイオロボは全員じゃなかったな

>>509
糾弾する動画挙げるのはいいけどもうちょっと部屋明るくしてハキハキ喋れよ
単に動画撮っただけじゃ誰も観てくれないぞ
次からはちゃんと改善して投稿しろ

戦職「オーラチェンジャー届いた頃に大連王とライセンス告知してざわつかせたろ!」

オーラチェンジャー苦情殺到

戦職「あばばばばばば」

514ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 7d3c-6Inm [126.74.106.88])2017/03/16(木) 18:56:31.47ID:HtdV3cBw0
そうそうレッド1のフィギュアがバイオジェット1のコクピットに乗ってるんだよねえ
でも固定式で取り外しができない

ドラゴンバックラーは変身音のみと思いたいけど試聴がアレだからなぁ...そのつもりだったとしても荒れたんだから発送延びても変身音のみにしてほしいわ
まぁ1,000歩譲って誰得音でもダイノバックラー持ってたり獣奏剣も買ってたりしたらセットで飾って雰囲気は楽しめるけどね..苦し紛れ感あるけど

結構返金断られてる人もいるのな、もう一度アドバイス

変身BGMが変身音だと言い張ってきたら、商品ページで見れる1話と17話の本編と変身音が違うことを指摘するんだ
そしてその上で「当時の玩具にはなかった劇中の変身音を収録」と宣伝してるんだから普通はこっちが収録されてると消費者は思うことと
こういう宣伝の仕方は詐欺同然だってこと、その上でこっちは騙されたんだから返金してくれと伝えろ。

いきなり返品しろって言っても突っぱねるだろうし、理屈で押さないと駄目だよ。

返金は良いんだよ
変身音鳴るやつに変えるだけで

戦隊職人さん、お願いですから大連王は当時のままで再販してください。僕たちの思い出を破壊しないでください、本当に何もしないでくださいお願いします。

レッツゴー生活センター(´・ω・`)

サイトの写真見る限りは復刻品っぽいけど
シールもそのままかなやっぱ

景品表示法違反にならんのかな…

522ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 4ecb-1mPk [119.26.158.150])2017/03/16(木) 19:40:35.49ID:lsHZTiHc0
まあバンダイからすれば
「ダイレン直撃世代ももうアラサーだしもう変身音なんて覚えてないっしょ。」

「なんかヲタ共が発狂してるな。たかが玩具に何ムキになってんだ。ハイハイごめんねごめんね。次はSPライセンス出すから機嫌なおしなよ。」
ぐらいの認識だろうね。

適当に作ったってよりか客はこれを求めてるんだろっていう本気の思い込みで作ってそうなんだよな

さすがに評価みてからデカレンやるの決めたワケじゃないだろとマジレス

525ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 7d3c-6Inm [126.74.106.88])2017/03/16(木) 19:45:27.26ID:HtdV3cBw0
大連王はもっともシールの多い戦隊ロボなんじゃないのか?
もし全塗装するとして3万位の値段になるんじゃないのか?
心配なのが当時のウォンタイガー ダイムゲンとちゃんと合体できるかどうかだなあ

チラシとかで当時品みたいに演出してるけどこれでレガシーだったら新喜劇ばりにコケるよ

>>524
一応企画に上がっていたけど今回の騒動で急遽決めたって事じゃね?

え?spライセンス出るの決まってるの?

SPライセンス出るよ。
でもこれは信者が多いから爆死はしないけど
デカレンファン以外不満が出そう。
だって当時品手に入りやすし。

>>529
まじか、これソースあるの?

531ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 9642-Ev1n [153.228.16.240])2017/03/16(木) 20:25:22.23ID:g2sRTVLx0
学習しよう
たまたま戦隊企画にかかわってるだけの
20代のあんちゃんの考えはズレてんだ
おれらの思い通りの品物は届かない

キャンディのN西が全品やってくれ

>>529
ごめんあった

デカレンファンには申し訳ないが、戦隊職人糞。
SPライセンス当時品手に入りやすいのになんで出す?
一部戦隊優遇やめろ

ボイトイのTwitterで情報解禁してるよSPライセンス

オーラチェンジャーの不具合の方がよっぽどエマージェンシーだわ

http://p-bandai.jp/b-boys-shop/special-1000007367/

ここで告知もしてる、詳細は5月

オーラチェンジャー担当者をジャッジメントしたら×が出るか○が出るか

他の商品もだけど告知からの詳細発表まで長すぎるよね
この無駄な期間なんか意味あるのか

538ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 4e8c-59kE [119.230.185.35])2017/03/16(木) 20:42:17.13ID:uALVIXEL0
なりきりにしてもロボにしても基本はそっくりそのまま当時品の復刻販売でいいんだよ
「可能ならばギミックを追加する」程度のスタンスで。
感覚ズレてるんだから余計な事するな

大連王て当時品の復刻かよ
超合金魂の発表ではなく、レガシィの国内導入でもなく、重塗装版という訳でもなく
当時のシール仕様そのまま復刻とか流石に要らんわ、戦隊職人ほんま無能

SPライセンス出す時点でもうダメでしょう。
当時品手に入りにくく値段が上がっているものじゃなく
声の大きい信者がいる戦隊からの時点でもうねえ

SPライセンスもBGM&役者の名乗りだけだったら吹く

さすがにSPライセンスはギミック多いしオーラチェンジャーみたいにはならないだろ…でも戦隊職人ならやりかねない…

SPライセンス詳細5月だし騒動見て先出しっていうのはありそう
いくらなんでも名前だけ発表としては早すぎる

>>540
企業としては当たり前だろ
需要があるもの売った方が売れるんだから
手に入れにくいものだからって売れるわけじゃないし

むしろマスターの方が手に入りにくいけどレッド出さないとダメっていうのはあるだろうからなぁ
マスター出たら買うよ

スワン用に石野真子ボイスが入ったら起こして

Vチェンジャー
とアクセルチェンジャー出たら起こしてくれ。

レガシーサンダーメガゾードを国内で出さない癖にシンケンオーの超合金化してみたりと、オーラチェンジャーの件といい本当に戦隊職人は訳わからんとこだな…。

その一方でミニプラ大獣神の担当はパッケージからして当時品へのリスペクトが凄く、作品への愛も感じられる。現行含めてミニプラのほうがよっぽど戦隊職人だと思う

>>536
開いた瞬間から×で固定されてるよ

当時品じゃダメなん?SPライセンス

>>548
いいなーこれ
2つ目今予約したわ。
超合金魂2個目予約と行きたいがさすがに財布が持たないからスーパーミニプラにしたわ。

連投すまないが
何気にドラゴンシーザーのスーパーミニプラ確定してるのか!?これは買うしかないw
やっぱ愛が違うな!

>>550
ダメっていうか…
当時品じゃジャッジメントタイムのパネルはシールだったわけだし今度のはLEDで再現ってだけでも十分なセールスポイントだと思うけど
でも○の部分どうするんだろう
あそこかなり薄いはずだけど発光は上だけとか?

職人「えっ、デリート許可以外あるんですか?」

>>554
本気で思ってそうだから
超伝説・雷光斬り浴びせたくなる

ゆっきー(特撮と野球と私)‏ @rstkhranger 22時間22時間前
「要望」は今後のためにも必要だけど「文句」は違うよなあ。
オーラチェンジャー発売を企画してくれた人、製作してくれた人、
そしてキャラボイスを入れてくれた中の人たちのことを考えるとネタでも返品モノだなんて言えない。

詐欺を見なかったことにしてくれるこういう頭お花畑の馬鹿がいるから今のバンダイが成り立ってるんだろうな

>>556
バカもここまで来ると救いようがないな。
俺はもうさっき速達で送ったわ。

羽村さんってオーラチェンジャー買ったのかな?
だとしたらバンダイって声入れてくれた人に完成品を渡したりしないんだな。それやってれば変わったのかもしれないのに

これが返品モノじゃなかったら何が返品モノなんだよ馬鹿かw

変身音が収録されてなくて残念だから怒りの声が上がってるんじゃなくて、
変身音が収録されていると宣伝してるのに収録されていなかったから問題になってんだっての

何か役者さん含めてズレてること言ってる奴多いな、これが宗教か・・・

中の人は否定的な事言うに言えないと思うよ

>>555
スパ金の黄色いエフェクトでな

×製作してくれた人
○本編をろくに視聴もせず欠陥商品を作った上、虚偽の宣伝をした人

>>555
スーパー気力バズーカか大圧殺してやれw
ところでスーパーミニプラはとりあえずシーザーは出るらしいが、金魂はどこまで行ってくれるかね

564ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 3ab5-AGPm [125.197.92.160])2017/03/16(木) 22:13:04.18ID:KTdqNEeH0
あらためてダイレンジャーのdvd見たけど、、、変身音ほんとに入れて欲しかった。なんか悲しいよ。

役者さんはそりゃ強いことは言えないさ
でも多分ファンの声で内心憤りはあると思う
役者には罪は全くない

役者にまで泥を被せてる気がして非常に不愉快だ…バンダイめ

566ぼくらはトイ名無しキッズ (スフッ Sdda-WR+8 [49.104.16.230])2017/03/16(木) 23:07:47.59ID:pWEljepld
>>565
なんというか、テイルズって言うゲームでこんな流れあったな
イベントで声当ててた人がシナリオの件で謝って当の本人が欠席って言うやつ

567ぼくらはトイ名無しキッズ (スフッ Sdda-WR+8 [49.104.16.230])2017/03/16(木) 23:11:09.25ID:pWEljepld
まあメディアに取り上げられるのが一番効果大きいけど、嗜好品は伝わり辛い
ニュースに「変身音がない変身アイテム発売される!」知識ない人からしたらわからんだろうし

フィギュアーツサソリでブチ切れたオタクが騒ぎを大きくしようとして他の板にスレ立ててたけど、
特撮のフィギュアなんかに興味ない人は、「いちいち騒ぐほどじゃない」とか「どっちもたいして変わんねーよ」みたいな冷めた反応ばっかりだったな笑

でも今回は
変身アイテムに変身音が無い
ってわかりやすい事態だからね…
特撮に全く興味ない女友達すら理解したレベルだよ…

サソリとかプレバンが同じなだけで今回のとはベッケンバウアー

デカレンSPライセンス、デリート許可しか表示されません。
不許可?そんな話あったか?

普通にあったよ。

>>571
今youtubeで配信中で最近見た人も多いから、そういった言い逃れは出来ないね

全50話中、ほんの数回不許可が出る回あったはず
逆に印象に残ってるな

変身ボタンで強制ナレーションや強制音声からの即×、デリート許可音声!(設定不可)は余裕でありえる

LED表示はデリート許可しか表示されません。
不許可?そんなのあった?

たった2回ありました。

二回なら無視して問題ないね!

ほぼ全話使用した変身音をオミットすんだからそれくらい余裕だろ。

てかジャッジメントタイムって⚪︎と×が交互に点滅するからかっこいいんじゃないの?
どうやって⚪︎光らせんの?

1万以上払っても変身音入れてくれない会社だからなぁ
SPライセンスのギミックをちゃんと再現してくれるとは到底思えない

コストを無視すればフタ含めて上下点滅くらいできるよ
ただ当時品のガワじゃさすがに無理だろうから作り直しだな

戦隊職人がデリートされればいいのに

戦隊汚職人

>>480
とんこつラーメン頼んだら
焼うどんが出て来たが
仕様と言い張る

大体合ってるから困る

戦隊職人どころか
オーラチェンジャーがあれでは戦隊素人だよ

戦隊にわかがピッタリ

>>577
お前みたいなざっくばらんな奴が職人担当者なんだろうなw

こんな短くて小さい変身音なら無視して問題ないね!

画竜点睛を欠くって奴か。
リュウレンジャーだけに。
当時の役者さんを呼んでくれたのは普通に嬉しいんだけどなぁ。
ウチはポッピーガシャットとセットで届くから、事前に覚悟ができてよかった。

公式で今回の件発表されないかな

戦隊職人ではなく
戦隊詐欺師ペテンレンジャー
がお似合いだろ

オーラチェンジャーの件、今日何かのきっかけになるかなと思って消費者センターに相談に行ってきた。
メールの返答としては「仕様だから諦めろ」
電話での返答としては「会社内で対応を検討する」になった。

消費者センターの相談員から
なるべくそういう情報を多く寄せてくれると改善するかも、その寄せてくれた情報は全国共通になるからもし購入した人で納得できない場合は情報をいれてほしいとの事。

知り合いも買ってるから言っとくか

SNSとかで不満の声集めればワンチャンあるかもな

メール何回かしてるけど、徐々に対応変わってきてる。みんなも今後のためにメールした方がいいぞ

まだ手元に届いてないからなぁ…
消費者センターが一番効きそうだなー

直接問い合わせても暖簾に腕押しな場合は消費者センターを通すのが一番だよ
たとえ数人でも同様の問い合わせがあればセンター側にデータとして蓄積されていく
「バンダイの商品及び販売方法に対する不満・問い合わせ」の声が増えれば増えるほど向こうも動きやすくなるんだってさ
玩具じゃないけど別件で消費者センターに助けを求めたときもかなり丁寧に対応してくれたし、むしろどんどん活用していくべき

スーパーガン担当の逆で歳いってて世代じゃないから失敗ってオチだろうか

出るだけで喜び組とかいう煽り好き

しょうがない
出るだけ喜び信者はアクシズ教徒並みの凶暴さだから。

ボイトイ事業部は大人向け商品やらないで現行作品だけやってればいよ
もうこれ以上付き合ってられんわ

うむ、昨今は現行作品だけでも商品数多いんだから
思い入れも無いのに無理やりコレクターズアイテムねじ込まんでもいいよね。

ライダーだけどデンジャラスゾンビやマイティXXで絵柄変えられてるから凝った機構か意外に簡単な工夫で点滅を再現してくれるんじゃないかな
メガウルオウダーの波紋とか単純なのにすげーって思ったし

このシリーズが終了するのは残念ですが
下手打ったバンダイの責任です仕方ないですね
戦隊シリーズのこの手の企画は今後の発売は難しいでしょう

今回の件のついでいいから輸送用の箱にロゴ印刷したりする宅配テロも廃止してくれ

えーじゃあ大連王もお蔵入りになっちゃうのかー
欲しかったなー

ソースないのに...

とりあえず、2日前に電話して返品許可が出て昨日送り返した
あとは現金書留で返金待ちだけど、対応が変わってきてるって話も聞くから不安だな

つか人によって対応変えてるってほんと酷いだろ、押しが弱い人とか説得が上手くない人だと言いくるめられて終わりじゃん

608ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 4ecb-1mPk [119.26.158.150])2017/03/18(土) 09:12:28.70ID:0Jhm6AYd0
「気持ちは分かるけど出してくれただけでもよしとしようよ。」
とツイートしたテンマレンジャー。
でも裏ではバンダイの担当者に
「なにこれ。肝心の音がないってどういうこと?みんな楽しみに待ってたんだ。ダイレン舐めてるの?」
とブチ切れてそう。

オーラチェンジャー届いたが、開ける気起きんな

納得のいく説明してほしい
どういうつもりであんな仕様にしたのか

こんなにいい加減なのって現行じゃありえないよな
それなら親たちからクレームいくから良いんだけどね
商品進める過程で第三者の確認とか全然入ってないのか

ボイス収録に参加してくれたキャスト達にも失礼だと思うんだけどね
本当に変身音さえしっかり入ってれば180度違った大絶賛の評価だったのに

大連王のリクエスト販売ってなんだ?
予約数が一定数以上になったら発売とかそんなんか?

614ぼくらはトイ名無しキッズ (スップ Sdba-AGPm [1.75.7.67])2017/03/18(土) 12:02:11.50ID:+fLQz8fwd
なりきって遊べる。ってのを完全に無視した商品だな。

>>613
そういうことだね
流石にクラウドファンディング(資金集まったら発売→集まらなくても返金無し)みたいな感じじゃないだろうから予約集まらなくても金銭トラブルはならないだろうけど
2日経っても2個目が光ってないのは咲きが思いやられる

>>615
へ?あれって四月からじゃないの?
マイページから行くやつなの?

>>616
ごめん4月からだった……

http://imgur.com/a/bts6W
http://imgur.com/a/dYi4A
オーラチェンジャーの説明書、イラストが間違ってるせいで説明書通りにベルトを入れたら
途中で引っかかって真ん中の抜け止めが意味なくなるのなw

上が間違った説明書通りにやった付け方
下が本来想定されてる付け方、アホ過ぎて笑えるわ、こんなん誰か確認した時に気付けよw

大連王、単に復刻なのは目をつむるけど値段がいくらになるかだな
さすがに魂大獣神並みとかはないと思うけど

>>617
よかったなんか見逃したのかと思った

あのシールだらけに今耐えれるかどうか
そこ塗装になったらレガシーより価値見出だせる

622ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 4e8c-59kE [119.230.185.35])2017/03/18(土) 15:01:08.68ID:unN7Ql780
>>618
そういやその部分のプラって折れそうなんだよね
オクで昔の変身ブレスを買うと折れてることが結構ある

まじか、90年第戦隊のプラは割と頑丈なイメージあるんだけどな。
むしろハリケンアバレンあたりのがもろい印象。特にロボ。

>>623
ハリケンドルフィン、機構はガチガチ、表面はモロモロ

625ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 3a4c-dpfb [125.1.118.210])2017/03/18(土) 18:50:10.10ID:1WXU/QDQ0
オーラチェンジャー叩いてるオタクってみんなこんなやつなのか
https://www.youtube.com/watch?v=0ah46xZ3gdE

とりあえずなんで玩具レビュアーはオーラチェンジャー褒めてんの?

はいはい

デカレンジャー好きだからSPライセンス発売は嬉しいけど
オーラチェンジャーがこんなことになっているとは
めちゃくちゃ不安だわ

メダルがポロポロ取れたり電源スイッチがなくて探知音鳴らすと定期的に探知音が鳴り続けたり挙句変身音が入ってないとかそりゃファンは不安になるわな

クロスチェンジャー待ってるけどそもそも変身音仕込めないからむしろ最初から諦めてる

あんま気にしてなかったがダイノバックラーのメダルも酷かったな
劇中と仕様が違うし、メダルはすっぽぬけてなりきり出来ない

ドラゴンバックラーで改善されてなかったら笑うしかないわ…

メダルの径が個体差あるうえレガシーの手抜き流用だから留め具(というのもおこがましい)のプラ爪がガリガリ削れてへこむからな
しかもレガシー版のパワーコインは軽いわけだがベンダーのメダルセットはマジで無駄に重い

>>630
ティラノ以外のついてないメダルはレガシー版のパワーコインをはめるようにすれば解決すると思う

後、ドラゴンバックラーは変なサウンド仕様になるなら単純にダイノバックラーの色違いでいいよ

メダルの絵柄が枠からはみ出すのが正しいのに
わざわざ新規で作り直してあれだもんなぁ

ドラゴンバックラー商品ページのドラゴンレンジャーの変身音は本当に意味がわからない
逆にアームドティラノは割といい感じなんだがな

グリップのボタン押してバックラーが開いてからあの音声流れるってすげえセンスだよな

オープンした後にグリップをシャキンと起こす音が鳴るなんてすげぇぇぇぇ

ちなみに後は商品ページにあるドラゴンレンジャー変身音のBGM、記憶違いじゃなければあのBGMに合わせてブライが変身したのは、22話で彼が仲間になって初めて6人で変身した時1回のみだったと思う。
何だろう、そんな1回しか使われてないのは無理に収録しなくていいから、くれぐれもダイノバックラーと同じ生の変身音収録してね

ってかドラゴンバックラーのアームドティラノってドラゴンシーザーの歌でいいんだっけ
見返してないから違和感

>>639
身もフタもないこと言えばアームドティラノ自体三話だけ、戦ったのは43話と45話だけで42話は死に際に託されるシーン

確認したが43と45では変身音違ってた
商品は43話のもので、ゲキがやられてるシーザーに檄を飛ばしながらアームドティラノになり、シーザーとともに反撃に移る展開
巨大戦と等身大戦の平行なのでドラゴンシーザーのうたがBGMで流れる

45話では通常変身音のような音とティラノの鳴き声でパワーアップしてBGMは別にドラゴンシーザーのうたではない

バンダイはオタク嫌いをやめて
戦隊キモオタ雇えよ

オタクがいないと成り立たない会社なのに
ここまでオタクを舐めてる会社ってのがすごい

>>640
おお、詳しくありがとう
間違ってはいないのか…

オタがいないと成り立たないって?
オタ用の製品なんてバンダイ全体からしたら大した割合じゃないだろ

単に仕事のできない担当者が問題であってオタクかどうかはどうでもいいな

646ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 7d3c-6Inm [126.161.168.69])2017/03/19(日) 00:49:04.06ID:kEAUnGP50
レジェンド大戦のときにティラノレンジャーとドラゴンレンジャーが二人ともアームド状態で
戦っていたような記憶があるんだけど違ったかな?

レジェンド大戦はそもそも死んだはずのドラゴンレンジャーがいる時点で細かいこと気にしたらあかん

648ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 7d3c-6Inm [126.161.168.69])2017/03/19(日) 01:08:26.49ID:kEAUnGP50
そうだなでもシグナルマンが地球にきたなら一緒にデカブライトとデカゴールドもつれてくればよかったのにな
X1マスクにも出てほしかったなあ
しかしキョウリュウジャーブレイブの玩具凄く欲しいでも話数12話しかないのかてっきり1年放送するとばかり思ってたぜ

ガブティラのジョイント強度が強化されてたら欲しいんだよな、キョウリュウジンブレイブ

戦隊職人()さん、アクセルチャンジャーをどうにかまともな感じで出してください

651ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 1985-2W4o [210.4.248.51])2017/03/19(日) 01:38:24.18ID:3rRBBUmT0
もうあのハンマーマンがプレバンの戦隊職人やって欲しくね?

エンジン音と振動と流れる主題歌
アクセルチェンジャーはこれだけはないと

>>651
はいはいおじいちゃん
ハンマーマンはさっき食べたでしょ

>>650
チャンジャかよ

>>653
じいさんに人を食わすなwww

いや、そもそもアレが人の範疇に入るのか?

657ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 8ec2-vpgu [111.217.61.228])2017/03/19(日) 06:26:34.89ID:W1kb2XcW0
ドラゴンバックラーはBGMスイッチとかなしに変身音と混同させてるのが頭悪いよなあ

もし本当にあのままの音声流れたら正気の沙汰じゃないぞ。
戦隊職人の担当の頭がわいてるとしか思えない。

絶対に無いとは言い切れないから怖い

むしろオーラチェンジャーの仕様を見た今となっては、あれがそのまま流れる可能性の方が高く感じるわ

ハンマーマンがプレバンの戦隊職人やった方がマシじゃね?

(ワッチョイW 1985-2W4o [210.4.248.51])

NG

サンプル音声を投下しちゃったから、むしろあの音声仕様以外で製品化したらまた詐欺扱いされるだろうしなぁ…
つまりあのまま発送されるかと…

えーダイノバックラーキャンセルしようかな
マジでBGM再生しかできないなら要らねえよ
何考えてんだ

広告が適当過ぎるよな、誤解を招くような表現が多すぎる
もっと詳しく書くなり実際の玩具が鳴ってるところを動画で見せるなりすればいいのに

じゅうそうけんは
大丈夫なのか?てかこいつはもうキャンセルボタンないわ・・・

獣奏剣は大丈夫だろ。ボタン数的に

ボタンを押すとセリフが流れます!

獣奏剣が心配な人はYoutubeにタッチ&トライの動画あるからみるといいよ

獣奏剣は職人じゃなくて魂ラボだから開発元が違うんじゃね?
今んとこスーパーガンの評価が割と微妙でレーザーブレードは概ね好評だから、そこまで心配しなくて良いかと。

それにしてもドラゴンシーザーのテーマが流れるドラゴンバックラーか…
csmやミニプラみたいに開発担当者のブログが無い所を見ても、全然戦隊に興味のないやつがやっつけ仕事で作ってるんだろうな。

マジで変身音鳴らないの?
ドラゴンバックラー

仮に試聴のアレつけるなら切り替えスイッチ新しくつけろよといいたいところだが...さすがにないだろ

ドラゴンバックラーは変身音鳴ってるよ
ただボタン押す前の動作音声も含んでるのがイカれてるだけ

ただ今のままだとバックラーを開いた瞬間にBGMが鳴り出して、バックラーをベルトから外す音、変身音が順に鳴る、どうしようもない仕様になるかもしれない

そういう心配をしてしまうような前例を作ってしまうとは罪作りだなオーラチェンジャー開発よ

オーラチェンジャーまだ届いてないけど
返品しよう
ドラゴンバックラーもああいう仕様なら返品する

>>669
微妙っていうか
劇中より「あえて」デカくしてる、光線の音が何故かスペシウム光線と良いところ何もないんですが

「あえてデカくした」じゃなく「デカくしないと内部構造が入らなかった」でしょうなぁ

最悪ちゃんとしたドラゴンバックラー欲しいならダイノバックラーとのニコイチもありえる
というかダイノバックラーってメダルセットが糞なだけでいいものだったんだな

音違うんじゃなかろうか

変身音がちゃんと鳴るだけですべてのなりきりアイテムがマシに見える現象

なんて言うか
質が地に落ちたなー…

視聴できる音は長押しで鳴るとかでしょ?
単押しでは普通に変身音鳴るんだよね?

ドラゴンレンジャーが単押しでアームドが長押しとしたらBGM なんて切り替えスイッチ作らないと無理やぞ

ダイノバックラーと同仕様と考えれば
・短押しでドラゴンレンジャー変身音
・長押しでアームドティラノ変身音
になる気がする

もしループ仕様なら通常の変身音も仕込めるが

ディスプレイ用としては問題ないのが始末悪いんだよなぁ。
当時品は遊び倒して傷もついてるからピカピカのオーラチェンジャーを飾れるのは純粋に嬉しいし…

本当に頼むから変身音入ったやつに交換してほしい。
バンダイの戦隊玩具を買うのが楽しみだったのにその楽しみを公式から断ち切られたらどうすればいいの。

ドラゴンバックラーもSPライセンスももう音声要らないからガワだけ安く作って売ってくれればほんとにそれでいいや。

SPライセンスは構造上○×の発光仕込むとか不可能だし、マスターライセンスみたいなキャストボイス追加でお茶を濁すだけなんだろうなー

しかもマスターライセンスでキャスト音声はやってるから目新しさもないし。
変な機能つけて消化不良起こすなら追加要素一切なしの完全復刻の方がありがたい。

○×出来ないから○だけ発光もしくは×が無いんだろうね……
そもそもディスプレイ化なんてありえないしまたパタパタしかありえないから更に目新しさがない

ディスプレイ化は現代の技術的には不可能じゃないけどコスト的に不可能だしねぇ
アメリカのどっかのおバカな(褒め言葉)会社が極薄タッチパネル搭載のSPライセンスとか発売してくれんもんかな
何百$するのか想像もつかないが

690ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 7d3c-6Inm [126.161.168.69])2017/03/19(日) 18:24:15.94ID:kEAUnGP50
キュウタマ地獄がきつい毎回甥っ子に強請られちまうし
買った後は毎回キュウレンジヤーチョコ買ってやってるんだけどもちろん当たりはでない
本当に当たりでるのかな?

今週バンダイがどんな反応するかで完全に評価決まるな

お詫びを載せるか、電話でしか認めてない返品は公式に認めるのか
変身音声をちゃんと収録したオーラチェンジャーと交換してくれるのか

何の音沙汰無しでダンマリ貫いたらもう本当に信用取り戻せんぞ

>>678
ダイノバックラーは材質いいからずっしりして見た目もいい
ドロンチェンジャーはめちゃくちゃ安っぽくなくなってオーラチェンジャーでもう色々だめだ

バンダイはとっととごめんなさいして
オーラギャザーにも効果音を仕込んだ完全版だしてくれよ

そういえば磐梯や消費者センター凸った報告暫く見ないな

俺は電話して送り返して返事待ち、到着したらまた電話あると思う

戦隊の玩具はしょぼいギミックしかなくて気合入ってないくせに高すぎる

流石にメーカーだし、バンダイ社員は三連休楽しく満喫してんだろうなー
別に悪いことじゃないけど、
コールセンターのお姉ちゃんやお偉いさんが冷や汗かいてる中、
この事業部の連中はヘラヘラ遊んでるんだろうなーと思うとホントいらつくw

勝手な想像で勝手にイライラすんなよ

698ぼくらはトイ名無しキッズ (ラクッペ MMd5-b2U1 [110.165.163.11])2017/03/20(月) 10:06:32.89ID:eLU8uItGM
人間の想像は実現する
でもそれは
声に出さなきゃダメだ

今ツイートを遡って見てみたんだが
変身名乗り音って書いてあるのよね

@boystoyparkshopさんのツイート(https://twitter.com/boystoyparkshop/status/813311205662146560?s=09)をチェック

>>699
それは理由にならない
変身名乗り音の視聴と別枠で変身音って書いてあるから名乗りの他に変身音が入ってると思うのが普通

「当時の玩具にはなかった劇中の変身音を新規収録!」
これが自分で自分の首を絞める原因になったな

>>699
商品ページに劇中の変身音ってばっちり書いてるからね

そのツイートでわかるのは「変身名乗り音が入ってること」だけだよな。
これが名乗り音なら商品ページの変身音は別途あると解釈せざるを得ない。

オーラチェンジャーの上にギンガイオー落としたらオーラチェンジャー壊れた。

>>704
キングブラキオンでぶっ壊せよ
俺はキングブラキオンで大圧殺してやったわ。

結局超合金の方の大獣獣は末なのかな?

なんかスレ延びてると思ったら…
自分はロボしか興味がないがなりきりも
熱いんだな

連休挟んでるし、バンダイ側のコメントや消費者センター云々の話が進むのは明日以降だろうな。
ほんとにここでどう動くかで今後の信頼が変わってくると思う。

個人的には全く期待はしてないけど、返金するならもう送り返そうかとも思ってる。
当時品が手元にあるならこんな中途半端な代物はいらない。

この頃のバンダイはレーザーブレードやキュウレンジャー関連玩具など頑張ってくれてる印象もあれば、今回のオーラチェンジャーやスーパーガンとか酷い商品と両極端で落差がありすぎる

今回の件でオーラチェンジャーが大量にオクに流れると思ったけど意外と少ないな
とりあえずバンダイの反応待ちって人が多いのかな

内箱やシート処分しちゃったから返品もうむりかな

>>711
厳しいだろうね。でもとりあえず問い合わせだけはした方が良いよ
まだ返品対応になるかも分からんけど

消費者センターからもバンダイからも返事来ない…

今週の後半になるのかもしれないな。

>>713
バンダイには
まだかぁゴラァアァア!
とかけてみよう

責任者は上の上司から絞られてんだろうなぁ

全然返信がこない

そりゃ相手はあんた1人を相手してるんじゃなくて何十何百という相手とやりとりしてるんだから、そんなすぐに返事は来ないだろう

ダイレンジャーで盛り上がってるとこ申し訳ないが、

http://p-bandai.jp/b-boys-shop/special-1000007371/

これはどういう扱いになるんだ…?旧作戦隊の新作玩具ってことでここでの話題なのかな。

え、ブレイブキョウリュウジンてプレバンなのか
まぁ一般売りしても売れなさそうではあるが…

>>717
木曜に詳細がわかりましたら、早急に連絡しますと返信が来て今に至る。ってことはちゃんとバンダイも今回の件の対応を考えてるのかな?

ロボよりガブリボルバーの新品がいいな

ブレイブガブリボルバー(?)もカッコイイけど出す以上は獣電池出し直しになっちゃうだろうから厳しいよね
既に持ってる人向けには売れないわけだからね

ってか2000回SPにまでゲスト出演したのにゴーカイジャーのモバイレーツは出さないのか

>>723
欲しかったけど拡張性がないというかどうしてもスペシャルレンジャーキー削って収録するしか無いし
5戦隊だけじゃ一般人にとってはボリューム少ないし
プレバンキーは全部同じだから出し直しでキレるし
色々仕方ない部分はあると思う

ブレイブの商品日本でも売るんだ
日本のキョウリュウジンと互換性あるのかな

お問い合わせいただきました
「オーラチェンジャー&キバチェンジャーセット」の件につきまして、
早速、担当部署にて詳細の確認をさせていただいております。

確認ができ次第、早急にご連絡いたしますので、
大変恐れ入りますが、回答まで少しお時間をいただけますよう
お願い申しあげます。

用件のみで大変失礼をいたしますが、
何とぞよろしくお願い申しあげます。

↑このメールが来てから約一週間放置ってどういう事だよ

追撃追撃ー!

>>725
うち、プレズオーだけあるからブレイブキョウリュウジンが合体ジョイント共通なら欲しいんだけどな
でもジョイント強度を強化してもらわないとキョウリュウジンの悲劇再びになるのは勘弁願いたい

何かすっかり沈静化しちゃった感あるな
バンダイの狙いはそこだったりして

千葉繁の声じゃなくて変な朝鮮語で喚くキョウリュウジンいらねー

もしジョイントが強化されてたら
ジョイントだけキョウリュウジンに移植できるかもしれんな

>>729
最初こそ「何だよこれ!」で大騒ぎだったけど
「発売してくれただけでも嬉しい!」っていうカモが思いの外多くて騒ぎが続かなかったんだろうな

おまとめ組はまだ届いてないんすよ

おいおい、今電話かけたら
返金対応から変わりそうみたいな事言われたぞ
返金以外どうすんだよって感じだが
まさかちゃんと変身音いれてくれるとかか?
まぁそれなら1番いいんだが
やっぱ洒落ならん数が返品ダァ〜されてるんかね?

実際変身音声入れ直して交換するにしても、基盤のコスト馬鹿にならないだろうしどうすんだろ
返金しても結局は損するし、マジで今回の責任者の左遷待ったなしだろ

送料分は少なくとも損する事が確定だしね

某妖怪時計みたいにSDカードでデータをアップデートできるようにすれば良いのに
そうすればあとでデータの入ったカード配布で解決じゃん。いやそんな簡単ではないだろうけど

>>733
発送品から抜いてくれると色々対応有り?とか期待出来るんだが・!!

こりゃシリーズ終了ですわ!

SPライセンスで盛り返しそう

てかさ
ここまで話大きくなってるのに
未だにすみませんでしたの一言も
ホームページに載せない、黙り決め込み
電話で文句言った人間だけ相手してるバンダイも一企業としてどうなんだって話だよな。
多分『チッ、面倒臭えな』くらいにしか思ってないんじゃね?

絶対そうだろ
ただ企業としてどういう体裁をとってくるかが重要

バンダイにじゃなく消費者センターに電話したほうがいいよ
そもそも今回の購買層は母数自体が少ないんだから、だんまり決め込んでも大した騒ぎにならんだろって考えが見て取れる

一般発売じゃないしとは想ってるよな

1回やらかしたくらいで左遷にはならないだろ

まああの仕様で通した奴はマジで馬鹿だと思うが
何を考えてるのか知りたい

本当まだ対応検討中だからまだ待ってろって問い合わせしても答えるってのが有り得ないと思う。
今回のは予告なく仕様変更がありますとかそういうので逃げ切れるようなものじゃないと個人的には思うので
できる限り消費者センターとか大きいところから話をかけてもらった方がいいのかもしれない。

>>745
返金するから送ってこいと言い
到着次第現金書留で返金しますと言いつつ
いざ送って週が明けたら
急に対応が検討中やから待ってろって
おい!ふざけろって感じ。とりあえず送らされた場所が
チャリで行ける場所にあるから直接返せやって
言いにくいのもありか?とは思ってる。

ドラゴンバックラーマジで心配だわ…
ただでさえ、メッキ仕様とか要らんことしてるのに…
これで音声までサンプルのままなら大炎上だろ

>>747
今の内に代金引き換えにして
受け取り拒否というなの必殺技繰り出すのもアリかと思ってる。アカウントバンされても構わんと覚悟決めてる。やらかした貴様らが悪いとおもい知らさなければw

ドラゴンバックラーは向こうで一般発売される前のコミコン版に近いから楽しみではあるんだがな…

いかんせん音声がクソな可能性が限りなく高いのが…
今回これだけ騒がれたら発売前の商品に関しては見直すご普通だとは思うが、時期的に微妙ではあるな

>>747
メッキ仕様はレガシーの一般販売分には無かったし良いと思うんだけどな。

バンダイには戦隊ヲタの商品担当者っていないのかな?

ぱっと思いつくのはミニプラ頭おかしいで有名になったMr.N西
異動先が戦隊職人なら起死回生の一手となりそうだが果たして

大獣神もリリースしたし、移動のタイミングとしてはちょうどいいけどなー。
竹刀片手にビシバシ鍛えなおして欲しいわ

バンダイに問い合わせるにもパワーがいるし
他人任せで問い合わせしない奴も多いだろうな
俺がそうだし

>>751
N西は現行戦隊の担当から外れただけで
スーパーミニプラの過去戦隊とガオガイガーは引き続きやるってブログに書いてたぞ

よく引き合いに出されるセーラームーン商品関連のクレーム騒ぎだけど、むしろ消費者としてはあのくらいやるのが正常だと思う
玩具ではないが、複数国で展開されてるサービスで日本だけやたら割高、むしろボッタ値になってるなんてケースも結構ある
クレームつけないからメーカーも反省しないし価格も見直さない、そして最終的には消費者も見限って客が離れる、結果そのシリーズ自体が終焉を迎える、っていう悪循環になる

品質、価格、販売方法、不満があるのならどんどん声に出して訴えるべきなんだよ。そのほうが結果的には双方win-winになれる

おまとめしてたオーラチェンジャー届いた
これどうすんだよ
マジで返品させてくれんのか?

今更返品やっぱ無理ですなんて許さんぞ、サポセンのおばさんには悪いけどしっかり録音してあるからな

>>757
バンダイのビルに直接返金を要求しに行こうと思ってるが問題ないよな?と今考えてる
時間置けば相手に逃げ道与えるだけだからな
確実に型にはめねぇとな。

フィルム剥がしたらメッキちょっと剥がれて草
いや笑えないぞこれ…バカなのかよ!!?

模型裏でも見たな…
保護フィルムで金剥がし

>>758
そういう行動は訴え出た側が悪役イメージにされるから避けたほうがいい
本社凸は本気でバンダイがだんまり決め込んだときの最終手段であって、まずは消費者センターに電話からだ

>>736
妖怪ウォッチとか、まだやってないけどライダーのベルトとかは、わかるけど
オーラチェンジャーとかは何かを認識させる形でもないし、現在進行形の作品じゃないから、
本来的にはそんな機能いらないはずなんだよ。

このままじゃ元の商品が物足りないものを職人で出し直しても
グリップフォンすらDXより劣るクオリティになりかねない恐怖

>>758
警察呼ばれるかも知れんから、やめとけ。

どんだけふざけたものを出しても
オタクめんどくせえなとしか思ってないんだろう

アーツのサソリなんか詐欺だからな完全に

バンダイってどんな採用してんだろ
無能が揃い踏みだけども

つーかどういう仕事してんのかねA: [0.090458 sec.]B: [0.468541 sec.]

768ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ e13c-72yv [126.114.196.194])2017/03/23(木) 02:35:02.23ID:LVZCYkG40
https://www.youtube.com/watch?v=ap198ONWgvI&t=181s

大衆向けの映像だから当然かもしれんが、
我々とは無縁の人種なんだよなバンダイ社員
ダイレンジャーなんてそもそもろくに知りゃしねえだろうな

>>764
詐欺を行ってる事先に警察に相談しに行ってから突撃すればもうバンダイ収集にて付けられんだろ。この場合は生活課に相談行けばいいのか?消費者センターだけならまだしも
警察にいけばガサ入れされるだろw

何か論点がズレてきてませんか

なんで無駄に事を大きくしようとする
キモオタって必ずいるんだろうね

この場合事が大きくなるのはいいことだが、「バンダイの怠慢」を「玩具オタクの暴走」に置き換えられると不利だって言ってるの
あくまでこっちが被害者というイメージを崩しちゃいけない

炎上した時は何一つ一切しないことが最も早く沈静化させる方法とはよく言うが
まさかバンダイにそれをやられるとは思わなかった、マジであっという間に話題にならなくなったもんな

ニュース記事にされても玩具オタク神経質過ぎwって思われるだけ

オーラチェンジャーとキバチェンジャー
修正版送付すること決定したっぽいな

よかったよかった

>>775
どこ情報?

>>775
ホームページに書いてあるのね
良かった。ただ収録する変身音をあらかじめホームページにに載せてくれ

やったじゃん!まさかの大勝利か!

手元の送り返さなくていいなら変身音だけでのが欲しいんだが
ループでセリフ抜きver.聞くのに何回も抜き差しするの馬鹿みたいだし
転身動作で必殺音も鳴らさない

やるじゃんみんな
泣き寝入りせずに言ってみるもんだな

782ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd33-KD7n [49.98.157.80])2017/03/23(木) 11:36:04.02ID:qEd4QB6xd
返送も返金もしなくてよいのだね。

結果的に買ったやつ大勝利か
ロスドラといい買っとけばよかった

そもそも、最初から名乗り音声なんていらないんだけどな。
こういうので遊ぶ時って自分が亮なりコウなりになりきって遊ぶもんだろ。
担当はなりきり遊びをした事ないのか?
俳優陣のギャラだってタダじゃないんだからその分お安くして売ればいいのに。

>>784
自分は演者の声で自分が動くってのも魅力だと思ってるけど
自分で声出したい人用にBGMのみのがあるんじゃないの?

786ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd33-KD7n [49.98.157.80])2017/03/23(木) 11:52:30.90ID:qEd4QB6xd
最初バンダイは
BGMと変身音を一緒にしたのを変身音です。みたいなので通そうとしてたよね。

ここまでくれば担当異動モノだろうし、これで膿が出てかえって良かったかもな

なんとか逃げ切ろうした最初のメール対応に対しても何かしら欲しいとこではあるが、とりあえずはベストな結果で終わったみたいだね。
これで完全なオーラチェンジャーが手元に来ると思うと本当に良かった。
バンダイもなんとかメンツ守りきったね。損害すごいだろうけど。

これは嬉しい
不出来な方は電源切った状態でガシガシと遊び倒してやる

職人「ここで出たマイナスは大連王に上乗せします」

おいおいおいマジかよ、よくて返金が限度と思ってたから驚いたわ
ただ届くのは夏頃か…先は長いな

修正版来るのは素直に嬉しいけど、キバチェンジャーの変身音はちゃんと虎の鳴き声にしてくれないと困る
この担当は分かってないから両方ともオーラチェンジャーのキーンって音にしそうだから怖い

メール来たね
とりあえず良い対応だとは思うけど、最初からこうならないのが一番良い
次回もきちんと仕様を公開して続けて欲しい

これで担当者は確実に干されるし以降の商品についても多少なりとも注意を払ってくれるようになるだろう
何はともあれ買った人が馬鹿を見ない結果でよかった

マジかよやったぜ
やっぱ言わないで黙ってるのはダメだな

メールも来た!

>>789
ちなみに届くのはスプレッダーのみだから遊び倒してギャザーとエンブレムが傷だらけになってても誰にも文句言えんぞw

>>786
ていうか、たぶん実際そう思ってたから、変身音がないのが来たんだと思うよ。確認不足だけどさ

行かなくて済んだか
よし!完全勝利じゃないか
よほど問い合わせ来たんだろうな。
しかしなんでこんなアホゥな事やらかしちまったんだろうねw

ここまで対応するって事はまだ商売続けるって事で良いんかな?

なりきり系はスルーだけど、ロボの復刻は大連王以降も続けて欲しいから、戦隊職人終了じゃなくてよかったと言うべきか

ドラゴンバックラーは結局音声どうすんだろ

ドラゴンバックラーも
延期して構わんからオーラチェンジャーみたいなアホな事になるなよ!とアンケート送りまくらないとな。

ここまで騒がれてこんな対応までしなきゃいけなくなったんだからさすがに一回チェック入るだろ。

ジュウレンなんて新旧問わずファンの数は確実にダイレンより多いし、なんならもっと熱心な海外のパワレンファンも本家戦隊には注目してるわけで。
もし同様の問題起こしたらオーラチェンジャーの前例もあるから対応せざるを得ないし、しばらくはかなり慎重になるんじゃないか?

修正版発表のページ、よく見たらオーラチェンジャー専用の電話窓口が設置されてて草
プレバンでここまで対応してるケースはほんと珍しいな

転売屋大勝利だなこりゃ

作り直すんだったらもっかい受注すればいいのに

「劇中名乗り音」と「劇中変身音」を搭載って順番が地味に気になるがさすがに変身音が先になるよな?そのさすがを見事にやらかしてきたが

出してくれただけでありがたいとか言ってた奴らは修正版受け取んなよ

今サポセンから電話来たわ、返品した商品はまた送り返してくるらしい
聞き忘れたけど、結局は返金はできないってことなんだろうな

つーか電話のおばさんめっちゃ疲れてくたびれた声してたけど大丈夫かよw
この件で相当同じ電話を購入者にしてんだろうなぁ

>>808
レ○ン「また動画上げられる!べた褒めするでぇ」

変身音なしで満足してるようなユーチューバー()は動画あげないで欲しいな

オーラチェンジャーは予約してなかったからどうでもいいけど、この騒ぎのおかげで獣奏剣とSPライセンスの仕様も再チェックされて良いものに仕上がる可能性が上がったのは良かった

獣奏剣は魂ラボだから関係ねぇだろ

現在オクに入札中の人は御愁傷様
既に売り払った人も面倒くさいことになりそう

部署が違っても同じ社内の事なら注意状回ってくるでしょ

バンダイ「泣いてる君のほほえみ見たくてw」

今度は完全版スプレッダーだけがオクに出回ることになりそう

逆でしょ、持て余した欠陥スプレッダーがいかにも完全版みたいな煽り文句で並ぶでしょうよ

オーラチェンジャーちゃんと買った人ではなく中古屋やオクに手を出す場合
中身が修正版か未修正版掴まされる可能性があるな

ここまで来ると前代未聞の欠陥持ちの修正前の方が価値出たりしてな

>>816
やかましいわ!と
蹴りいれてやるわ

822ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW b9a8-YwKx [210.4.248.51])2017/03/23(木) 14:32:48.69ID:c9eeViwG0
https://twitter.com/np_yakai/status/844777047511592960
このツイートどう思う?

なんなんだろね、こういう出してくれただけで無条件でありがたがる勢は
ある意味日本人の典型と言えるのかもしれんけど

ごね得も何も「当時の玩具にはなかった劇中の変身音を収録」と言っておきながら
収録しなかったのはあっちの責任だし普通に詐欺だろ、バカッターここに極まれりだな

対応発表前は「出してくれただけでも嬉しい!いちいち文句言うな!」
対応発表後は「クレーマーの言うことなんて聞かなくてもいいよ、俺は満足してる」

喜び組のクズは素直にごめんなさいも言えないのか

こいつみたいに
バンダイを甘やかすから付け上がる
悪い事は悪いと示しを今回つけたんだ。
なにがゴネだよ
赤ん坊からやり直せよ。って感じだな。
これに懲りてドラゴンバックラーはちゃんとしたもの出せよなと。

でもドラゴンバックラー、視聴版は変身音自体は入ってるんだよなー
オーラチェンジャーも変身音が追加されるだけで、変な仕様なのは変わらん。
てか、ドラゴンバックラーは受注締め切ってるし、変えたら変えたでまた問題になるし。

828ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd33-7Ksk [49.98.134.191])2017/03/23(木) 16:11:49.09ID:Gcc/+uq3d
あわよくばオーラギャザーにもガチャ、ガチャとSE鳴る仕様にして欲しかった

修正版の商品は購入者の住所に送付されるわけだから、転売屋からゴミチェンジャー買ったやつブチ切れてそうwww

そもそも個数限定でもないプレバン品を転売屋から買うような人は、商品詳細が判明するまで手を出さないんじゃない?

831ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 6b4f-nMht [153.193.206.197])2017/03/23(木) 16:56:14.34ID:2oYoWNGr0
新しく送られてくるオーラチェンジャーってベルトはさすがに付かないよね?

オクで修正前売ったけど新しく届く修正後届くやつは俺のものwwwww
結果実質タダでオーラチェンジャー手に入ったわwww

>>785自分はまさしくダイレンジャーに関してはその遊び方目当てで今回のオーラチェンジャー買ったんだよね
学生時代にキャラクターショーのバイトで名乗りポーズ皆で練習して演ってたから思い入れがある
結果としては夏に修正品が届いてやっと完全版になるんだけど、まあ買って良かったわ

>>832修正品届くのはスプレッダーだけみたいだけど
ギャザーとエンブレムもオクで売ったというオチじゃ無いよね?

>>832
つまようじ突っ込んで音鳴らして遊べるじゃん
良かったな

やっぱ泣き寝入りはアカンってことやね。よかったよかった。

この一件で、もう今後オタク向け商品出すときは神経質になってくれるだろうね。
仮にまたやらかしたらやらかしたで今回のように皆でクレーム入れればいいってのが分かったし。

オタク面倒くせーってのが本心なら、だったらもう最初からそういう人達向けの商品展開しなきゃいいでしょって話だしね。

今回の一件、バンダイ側の体質はそう大きくは変わらんだろうけど、消費者側が声をあげる重要性を理解したことが大きい

主観だけど、特に玩具関連へのクレームは今まであまりに少なすぎたと思ってる
対象年齢の子供はそもそも声をあげる手段と能力に乏しいし、大友は逆にどこか負い目を感じて泣き寝入りする率が高すぎたんじゃないだろうか

めちゃくちゃ売れたなら仕様で逃げ切ったかも知れんが、元々なんとかなるぐらいしか売れてなかったんじゃねーの?

それはそうだと思うよ、ダイノバックラーが限定数行かなかったとこを見ると半分以下だったんじゃないかとも思う。

まぁそういう意味では出してくれてありがたいってのは勿論あるけど、だからこそ買い手の見る目は厳しいわけで。
それに少子化でヲタを意識しなきゃいけない状況は今後変わらないからね。

出してくれただけでありがたいとか抜かすアホって毎度何なんだろうな

>>837
ないと困るものでもない嗜好品だし声を上げるのにも面倒だからね

しかし
音声は用意してたがつけ忘れたけどそのまま通したのか
元々つける予定がなかったのかどちらなんだろうか

今回はHPに当時の変身音収録って載せたのがバンダイにとって致命的だっだだけでこれからも本質は変わらんと思うよ。

結局、変身音が鳴ってからBGMと名乗り音声が流れるって事?

俺は変身音は脳内再生させるから余った初期版をオクで安く流してくれると有難いな

修正品は音声ユニットだけだぞ

846ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW b9a8-YwKx [210.4.248.51])2017/03/23(木) 22:18:53.75ID:c9eeViwG0
https://twitter.com/np_yakai/status/844777047511592960
こういう人たちですから。
出ただけで満足そうは

>>846
宗教とか詐欺にひっかかっても気がつかなさそうな人だね

感謝の気持ちは忘れんよ
でもその上で契約義務違反があればきちんとしてもらう

なんで磐梯批判からTwitter民批判になってんだ気持ち悪い

せっかくだから開けてなかったオーラチェンジャー開けるかぁ

ところで大連王って詳細発表なんで4月下旬とやたらと間が空くのかな
ただのDXの復刻ならそんな告知勿体ぶることでもないし何らかの変更期待して良いんだろうか

852ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 098c-7Ksk [112.69.250.177])2017/03/24(金) 01:23:30.70ID:M8bDHsA10
修正版の生産に入る前に再生順とか変身音の後にBGMのみとBGM声ありをスイッチで切り替えできるようにして欲しいとか色々言っておこう

今更できるわけねえだろ

これで修正版が名乗り音声の後に変身音鳴る仕様だったらほんと笑うしかない

ゾしたらもう一度ご意見送るだけだから…

まぁ100点の品にならないのは間違いない

変身音は確かに鳴るけど、その後BGMと名乗りも強制的に鳴っちゃう仕様、だったりして…
変身音単品でいいのよ…?

だったりてかそれ濃厚。最初に変身音のみのも追加すればいいだけなんだがな

もしかしてだけど、

変身音の音声データ自体はちゃんと収録されてて、プログラム的なミスで鳴らなかったとかかもな。
試作段階ではちゃんと変身音鳴ってたけど、製品版になったら鳴らなかったとか。
その場合の代替品は、変身音を新規収録するのではなくて、プログラムミスの修正版を用意するだけだから対応も速かったとか。
まあそれでも製品のチェックをしっかりしろよってことだが。

それは流石にないだろ

861ぼくらはトイ名無しキッズ (スッップ Sd33-7Ksk [49.98.134.191])2017/03/24(金) 08:50:06.16ID:1A5XA1KKd
最初は仕様でなんとかしようとしてたしな
今回の件で担当の戦隊素人が別の部署に飛んでくれるとありがたい

ライダーには来るなよ

863ぼくらはトイ名無しキッズ (ラクッペ MM5d-u20s [110.165.128.196])2017/03/24(金) 09:14:30.66ID:0Mb+I3KiM
左遷されるとして
売れ線の部署には行かないわな
ライダー部長が猛反対する
どこも引き取り手がなくて
仕方なくウルトラ担当へって流れ

関係各所に迷惑かけまくったからなぁ、特にサポセンの人から相当恨まれてるだろ

リアルクビだろ。
仕事舐めすぎ。

上司に気に入られてなかったら営業か倉庫へ行くだろ

>>851
て言うか、発売が決まった訳じゃないから告知の意味も含めての期間でしょ

>>768の映像見てつくづく思ったけど、こういういかにも玩具とか興味無さそうなリア充ばっか雇うから今回みたいなことになるんだよな…
オタク相手の商売なんだから開発部ぐらいはオタク雇ってやれよと…

こだわり過ぎて発売ペースが数年に1度

こだわり過ぎて超高額化

スペース・スクワッド前にと思って
デカレン玩具集め始めたのだけど、
ベースカラーの白が焼けてるの多くて
結構しんどい・・・

キュウレンのCMにデカレン対ギャバン。
子供デカレンとか知らねえだろ。
俳優たち見苦しいよ終わった番組にしがみついて

お前の方が見苦しいよ

Amazonプライム動画とか見る家だと、
旧戦隊見る機会多いかも。

Youtubeでデカレン配信してるしね

受動的に見るテレビと違ってプライムは能動的に見ようと思わないと見ないから

デカレンはいちいち終わったのにコラボとかうぜえ。
終わった番組にしがみつく役者見苦しいよ。
山崎努見習え

ここ最近の劇場版全否定したな

俺を見習って

終わったのに出張ってくるとかクソだろ
役者の力ないから同じ役しかできなくて可哀想

>>879
玩具のスレじゃなくても良くない?

オーラチェンジャー騒動が終わった途端に変なのが沸いてきて草

アークセーはハンマー男だから会話できないぞ

>>871
藤岡隊長をディスってるのは貴様か

荒れるぜ〜
止めてみな!(^ω^三^ω^)

オーラチェンジャーギンガイオーで壊したから新しいの来るんだ。

そういえばオーラチェンジャーは「変身音を追加して送ります」とは書かれているけども、どんな変身音が追加されるんだろう
似たような音かき集めて繋げただけのコレジャナイ音声になる可能性も…

それでもいきなり名乗られるよりは何倍もマシだけどな。

でも担当者やチェックする人が変わらなければ
コレジャナイ仕様で修正品を送り付けてくる可能性はあるよな・・・

そもそも電源を入れた時点で役者の音声がいきなり鳴るってのがもうズレてるんだよなぁ

成りきりアイテムの楽しみかたの基本が分かってない感じ
演者の声は嬉しい特典だが、それはあくまで特典であってオマケでしかない
メインにはならないんだよね
ライダーベルトをよく研究して欲しい

891ぼくらはトイ名無しキッズ (エムゾネW FF33-KD7n [49.106.193.183])2017/03/25(土) 09:09:36.26ID:QUFWxMMEF
ダイレンジャー知らなくても、普通に過去の映像を見れば変身音がどれかわかると思うがな。
まじでなぜ入れなかったのだろう?

90も演者の声入れる暴挙

劇中の変身音と、
変身の劇中音を混同してるんだな。

認識アイテムやメモリみたいな小物に音声入ってるのはいいんだけどね

ボタン連打しないと望みの音声聞けないのはアホだと思う
オーラチェンジャーに至ってはその連打すらめんどくさいのに

オーラチェンジャーって旧製品のガワに新規音声収録した奴なんでしょ?
だったら切り替えスイッチがないんだから押した回数で音声変えるしかないじゃん

いや、新規造形だよ

ないとは思うが「劇中名乗り音」と「劇中変身音」が混在したオーラスプレッダーとか作るんじゃねーぞ

898ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 098c-7Ksk [112.69.250.177])2017/03/25(土) 20:07:14.66ID:25wRRMy10
演者の音声はオーラギャザーに仕込みべきだったな
気力転身の掛け声が欲しくなるが

>>898
ギャザーを音声ユニットで最初に「気力転身!オーラチェンジャー!」刺したら変身音
完全連動は自分のタイミング次第とはいえ嫌なら鳴らさなければいいわけだしいい案だよ

既出だったらごめん、変身音ってダイレンジャーのロゴが回りながら飛んできて「ピキーン」の様な音のこと?

901ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 1b61-wKKM [119.26.158.150])2017/03/25(土) 23:25:05.98ID:8p/TLnbs0
もし修正版がコレジャナイ仕様だったら今度は声をあげても
「何だよこいつら。文句言い過ぎ。」
と相手にされないだろうね。

902ぼくらはトイ名無しキッズ (アウアウエー Sa23-KD7n [111.239.53.92])2017/03/26(日) 00:15:19.69ID:P3z3Xwq4a
今夏公開のパワーレンジャーのメガゾードの、
ユーチューブで紹介されている、
ビッグサイズで合体仕様のおもちゃは、
日本で正式販売されますか?

合体しないやつしか販売されないです

>>901
どうせ今だって「何だこいつら文句言い過ぎ」って思ってるだろうしね

>>902
合体しないやついっぱい買えば販売されるかもよ^^

>>902
変形しないオプティマスみたいな生っぽいやつが出ます

>>902
http://sentai.b-boys.jp/power-rangers/
まだ先だからもしかしたら・・・

>>904
いや今回だって俺らが声上げても相手されんかったと思う。
演者さんとかの関わりがあったからシブシブやった感あるわ。
戦隊職人、仕事舐めすぎ。

>>907
おもちゃ出るのかよ!?

>>897
でも謝罪文?の書き方だと、変身音が入ってなかったから作り直すって感じだし、
普通にありそうというか、元の音声のどっかに変身音上乗せした感じになる気がするけど…

ぶっちゃけ変身音オンリーで良い気がするんだけど
名乗り音声入ったやつはもう手元にあるんだし

それだ

こういう時にユーチューバーが声を出して批判すればもっと広まるのに絶賛してるから本当に害悪だなって思うわ

金になるネタとしか見てないんでしょう。
表面だけサラッとさらってみたというか、非常に軽薄。

>>913
変身音も入ってない代物を
レオンも勝亦も絶賛なんだから本当クソだと思う

まだ何も言わないK2のがマシ

叩いてる玩具レビュアー見つけた。

勝俣は顔が不良品だからサムネだけでも栃木送りしてほしい

うーむ所属は…なんか銭ゲバ臭がしてしまってなぁ

好きだったレビュアーも入っちゃって
ってスレチだわ

オーラチェンジャー古いだけあってなりきりすると自分にはなんにも見えないし音も聞き取りづらいんだよな
今のは自分の方に光もスピーカーも向いてるしなー

そんなん言い出したらライダーのベルトとか大半のギミックが装着者本人からは見えないんだぞ

近年の戦隊玩具は操作の直感性、音の聴こえ方、発光の視認性、そういった部分もしっかり考えて作られてるよね
長年のノウハウが積み重ねられてきてるのを感じさせてくれる

なりきり遊びって、鏡の前でやるもんじゃないの?

ミラーワールドに入るのかな

>>920
ゴセイブラスターの場合、先端じゃなく右手で持った場合を想定して本体左側が光るんだよな。
左利きの子供、涙目w

キー入力とかするわけでもなし、キュータマ操作くらい利き手じゃなくともできるでしょ
左利きに厳しいのはここ最近だとモーフィンブレスとかショドウフォンあたりか

ドラゴンバックラーの変身音を変更してくれとアンケートに書いたけど反映されるかな...
人事異動の季節だし有能な人が担当になってくれればいいんだけど

>>925
受注締め切ってるからなぁ…元の説明から大きく逸れることは勝手に出来ないのでは。
逸脱するとそれはそれで大きな問題になっちゃう。今回のオーラチェンジャーも要はそういうことだけど。

広瀬仁美@0927Satoku
ドロンチェンジャーで、たくさん遊ばしてもらった!!忍者マンの壺にびっくり!!メダルが一枚なくなるたび、さいぞー?じらいあー?と探すのもまた楽しかった!かう!欲しい!

バンダイからやっとオーラチェンジャー戻ってきた
中にお詫びの手紙が一つ入ってただけ

お詫び入ってりゃ充分だろ。

オタク共面倒臭いなとしか思ってなさそう

あのハンカチもタダじゃないからな

オーラチェンジャーの一件と共にスレの勢いも落ち着いたなw
大連王とSPライセンスが発表されたし、今年はもう1個アイテム出ればいい方か。

生きてるうちにデジタイザーかゴーゴーブレス復刻されないかな

順番はずっと後でもいいので俺が欲しいロボや変身アイテムも
俺が生きているうちに戦隊職人で発売されますように

どうせ変身音はBGM&役者ボイスですよ

デジタイザー?ゴーゴーブレス何それ?
そんなゴミありましたか?
SPライセンスの次は圧倒的人気を誇るショドウフォンを出します。
ショドウフォンの次は、ダイバスター出します。
戦隊って
カクレンジャーと
ジュウレンジャーとダイレンジャーとデカレンジャーとシンケンジャーとゴーカイジャーしか無いよね?

そんなゆとり宣言をわざわざしなくても良いのに・・・
Evaluation: Average.

ダイバスターって言われるとFNS地球特捜隊が思い浮かんでしまう

魂大獣神のパッケージも、スーパーミニプラみたいにDX意識したデザインで良いね
しかし太腿が角度つけないと細く見えるなぁ

やっとチョコ見つけたぜ…

すまん誤爆しました

大連王の投票はいつから開催なんだろう

四月七日がどうたらって大連王じゃなかったっけ

4月下旬って書いてなかった?

下旬だった

なんだろう・・・キョウリュウ以降のロボにときめかない。
箱ロボ成分が俺には必要なようだ。

ジュウオウキングは箱ロボじゃなったらなんなんだ…

蔑みたいだけの人にそんな当たり前の事を言ってもダメだよ
自分中心にしか考えてないから

ライオンハオー「許された」

>>947
あれって、箱?
嫌いではないけど、せめて足が割れていれば・・・と、
思いながらミニプラ初めて買ったなぁ。

中古屋で箱ボロ、状態良くはないが完品の隠大将軍約9000円でゲット
やったー
思わぬものが安価で手に入ったりするから中古屋巡りは楽しい

高いが安い!

掘り出し物に出逢ったときの喜びは中々に気持ち良いものだよね。

見た目に釣られて買って、破損箇所見つけた時も中々に・・・

954951 (アウアウカー Sacb-nK7d [182.251.240.36])2017/04/07(金) 10:07:24.81ID:oU8EgOAda
>>953
自分も後でクマードとガンマの接続ジョイントが一箇所破損してるのに気付いて、穴埋めしといた。まあ結構ガッツリ固定されるので一箇所破損くらいでは心配なさそうだが。
隠大将軍あるとどうしてもツバサマルが欲しくなって辛み。
断線してないのを探すの大変なんだよなー

>>954
むしろ断線してても治せる技術力を獲得すれば良いのだ。

液漏れしたアバレンオー分解して治したり、断線したゴッドファイヤーコンボイやエクスプライムのユニットをハンダで付け直したりしたわ。

957951 (アウアウカー Sacb-nK7d [182.251.240.36])2017/04/07(金) 13:30:53.62ID:oU8EgOAda
>>956
すごいな。おもちゃの病院のドクターになれるのでは?

おもちゃ病院懐かしいな
今はバンダイに送ればいいけど入院って響きとちょっと寂しくなるのもよかったなぁ

動くジュウレンジャーのぬいぐるみ近所のおもちゃ病院預けたら10円で直してくれて嬉しかったなぁ

960ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 7721-lIlP [222.158.57.18])2017/04/07(金) 20:45:56.21ID:p79qWMhM0
動くぬいぐるみは電気関係と裁縫関係、両方の技術がいるもんな
専門家に預けて正解だと思う

四ッ谷のおもちゃ博物館でそんなサービスやってたな

ツバサマルは断線もだけど黄ばみも結構あるからな
レガシー版の隠れとツバサマルはスタイルいいけど接続が難点過ぎる

基本飾っておくか変形合体遊びだけだから、中古のロボに関してはライトサウンドは死んでても割と問題ないな。
たくさん遊んでもらったんだなと思いながら飾ってる。

>>962
腕上げるだけで熊の後ろ足もつられて動くから
ポロッと落ちちゃうもんね
そこ以外満点なのにもったいないわ

合体変形時に連動して鳴る系は、ギミック死んでたりするとテンション下がるかな。
デカウイングロボとか、ギミック不調に終わると、やり直す俺。

俺の当時品ドラゴンシーザーの電池バネがついに経年劣化で取れてしまったんだが、中の電子部品は無事なので、アルミホイル詰め込めば電光ギミックかろうじて発動できた。
有名な話かもしれんし、必ず上手くいくとは限らないが、電池バネが取れたときはオススメ対処法の一つ。

ヤフオクで狙ってたジェットマンのジェットシミュレーターが落札されてた
orz

愚痴るくらいなら即決しろよ

パーマネントバーニッシュ試しに使ってみた。
ユルユルだった間接がギッチギチに固まった。
凄いなコレ。

https://m.youtube.com/watch?v=0-bF6ziMHlU
ハンマーマン、ヲタファのパクリ動画をあげる。

おおおぉぉ・・・青ブラ砕けた

ブレイブキョウリュウジン値段強気だな。
合体時のまとまりはいいけど獣電竜形態はなんとも…
韓国のパチモン戦隊に二万は出せんなぁ。

はぁー!?2万!?
新品でガブリボルバー10丁買ったキョウリュウバカの俺でも買わんぞこれは
バカにしすぎ

10丁とか単なるバカだろ

この様子じゃ大連王も2万円コースだな

新録してるから9割日本産だし輸入費とかって言い訳も出来ないよな
好評ならジュウオウジャー獣電池とか残りの新規獣電池セット出すのかな……
どちらにしても普通に高いわ

普通じゃん速攻ポチったわ

諸々の事情考えると高すぎとは思わんけど
どうしても割引で買えた当時品の値段と比較されちゃうわな

生産数が桁違いだからなぁ

恐竜の色変えなかったら買ったんだがなぁ

どういう音声なのか先に見せてもらわんと買えない

まぁ確かにオーラチェンジャーの前科はあるけど、チバシゲさんの新規音声だからこれに関してはあまり心配はしてない。

983ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 1372-epbm [27.142.220.64])2017/04/15(土) 01:11:43.76ID:ceqag6n80
日本版にはマッチョとカンフーが入ってないっぽいけどどうなんだろうね

付属したり同時発売してないから触れてないだけで存在はしそうだけど

ガンティラの足や腕のジョイントが強化されてるなら欲しいけど、そのままなら見送りかなぁ
この価格で簡単に壊れられたら困る

>>984
それだとジュウオウジャーも無いかもなぁ
レジェンド戦隊のIDだけど向こうは販売されて無いから問題無いわけでこっちはしてるからね

>>986
それで言うと、追加のガーディアンズ獣電池もこっちで出せないけどな…
でもまあ本編に出ない限り、こっちで出なさそう。

988ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ)2017/04/18(火) 07:05:31.39ID:TPKT3+V30
次ぎスレまだか、立ててくるよ

989ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ)2017/04/18(火) 07:07:33.45ID:TPKT3+V30
魂ノ軌跡】旧戦隊玩具総合スレ【鋼ノ歴史】17年目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/toy/1492466812/

コマンドガイジじゃん

立てた
【魂ノ軌跡】旧戦隊玩具総合スレ【鋼ノ歴史】18年目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/toy/1492467114/
>>989
こいつはスレ乱立しまくってる荒らしだから注意な

>>991
即死あり?

即死回避しといた
即死なかったらごめん

>>993
乙だよ
即死はなんか最近は無いっぽいけど念のためだから良いんじゃない?
ところで大連王の応援?っていつからだっけ?

5/31情報公開かな@大連王
20000円までなら無条件で出す覚悟はある。
30000円越えたら審議入り・・・

四月下旬だから今週かね?

大連王は当時品も今は3万超えるプレ値だから3万までなら出してもいいな
ただしできればシール部分はタンポ印刷か塗装にして欲しいが

たあああああああああああ

ふぉおおおおおおおおおお

おしまい

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 94日 3時間 50分 35秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。