プリキュアシリーズ玩具スレ90 [無断転載禁止]©2ch.net

アニメ『プリキュア』シリーズの関連玩具について語るスレッドです
アニメ本編についての書き込みはアニメ板他の該当スレにどうぞ
売上・視聴率等の数字に関する事は数字スレで
プリキュア数字議論スレッド187
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1485430616/

●番組公式サイト○
朝日放送公式       ttp://www.asahi.co.jp/precure/kirakira/
東映アニメ公式    ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_alamode/
ABCプリキュアBOX . ttp://www.asahi.co.jp/precure/
プリキュアガーデン  ttp://www.precure-garden.com/
劇場版公式         ttp://www.precure-dreamstars.com/
ミュージカル公式  .  ttp://www.asahi.co.jp/event/precure/p_schedule/

●メーカー商品情報○
バンダイ公式       ttp://www.bandai.co.jp/search.php?chara=%83v%83%8A%83L%83%85%83A
玩具公式           ttp://precure.channel.or.jp/
日用雑貨公式       ttp://bandai-lifestyle.jp/catalog/list/index_kirakiraprecure_1.html
ガシャポン公式   .  ttp://gashapon.jp/precure/
食玩公式           ttp://www.bandai.co.jp/candy/character/character_107.html
ケーキ公式      .   ttp://www.bandai.co.jp/candy/cake/
DCD公式          ttp://www.precure-live.com/
プリティストア      ttp://www.asahi.co.jp/precure/store/
東映ショップ      .  ttp://shopping.toei-anim.co.jp/system/item_search/t=1399/
プレミアムバンダイ  ttp://p-bandai.jp/chara/c2363/
なりきりスタジオ  .  ttp://www.namco.co.jp/kids/precure_studio/
マジカルワールド  .  ttp://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/precure2016/

●前スレ○
プリキュアシリーズ玩具スレ89
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/toy/1485959905/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

備忘録
アーツのブルーム&満
受注は明日23時まで

>>539
あんなの2個も買ったの?
大人の女性向け本格()アクセサリーみたいな事が書いてあったけれど
デザインダサいし造形はちゃちくてまるで子供向け食玩アクセみたいなあれを?
ダサくてチープなアイテムしか作れないファッ損ネットに
わざわざお布施するなんて愚の極み

こういうのはチープさが良いのにね
値段見れば本格アクセサリーではないことなんて誰でもわかる
わざわざ煽るってことは、>>543にとってはあれって高額なのかな?
かわいそう……

ていうかこのスレに書き込む時点でねぇ、おもちゃの板のおもちゃのスレですよ?

プレバンのアクセ系はピンクキャラのもの1種しか出ないから、今までピンクを好きになった事がない自分にはまず買うことがなさそう…
人数多いと無理が出るのはわかるけど、少ない人数の作品なら全種出してくれてもいいと思う。

プリティストアでも万超えのネックレス出てたよね
あれはさりげなく身につけられて良さそう。
自分の好きなシリーズがあったら買うのに。

>>544
あの金額ならもっと可愛いアクセサリーが世の中には溢れているし
別のメーカーなら同じ価格で作品に沿ったクオリティ高いのを作る
そこまで欲しそうでもないのにブヒブヒ買う奴がいるから
新作アイテムを発表すれば文句の方が多いファッ損ネットが
パチもん臭い誰得アイテムをどんどん出していくんだよ

結局何が言いたいんだろう…可愛いと思わないなら買わなきゃいいだけの話だし何もそこまで言わなくても

>>547
自分は宝飾品のデザイン、制作、販売全ての仕事をしているけれど、あなたが言う世の中に溢れている可愛いアクセサリーも全てボッタクリ。まさか買っていないよね?あなたはアクセサリー関係は一切持っていないんだよね?
ところでプレバン全体が商品のクオリティに対して高めの価格設定をしているのに、なぜペンダントだけを攻撃しているの?
欲しかったのに買えなかったのかな?嫌いな人が買ったことを知って陰口叩きたくなったのかな?
もっとクオリティを上げれば価格も上がるけれど、あなたには買えないから、いくら文句を言っても無意味だよ
ちなみにアクセサリーを買うときに手に入れるのは「商品そのもの」だけではない。それに関する思い出やストーリーも含まれる。みんなのまほプリの大切な思い出にケチつけるのはやめな

バンダイファッションネットのグッズが相当嫌いなんだろうね
まぁ確かにセラムン系で変身ブローチペンダントみたいな酷いの出したから
自分もあまり好きではないけれどプリキュアのは良いと思うよ

自分が気に入らないグッズだから叩きたい
子ども以下の思考だね

>>549
一般的なアクセサリーはぼったくりでも自分で好きなデザインが買えるし
たとえ原価が売価と大幅に違っていてもお金を出す価値がある
でもまほのは違うじゃん
オフィシャルなまほのアクセサリーが欲しくても
あそこでしか買えない
でもあのクオリティじゃ感動的な49話もまほの思い出も霞むわ

ネックレスどんなもんか調べたけど、可愛いじゃん!
写真より実物の方がキラキラしてて可愛い
あえて言うなら化粧箱をもう少し凝った物にしたほうがいいってくらいかな

何のことかわからなくてググった。1万800円のやつ?シルバーだからすぐ錆びそうだなと思った。

>>552
何が違うの?
あのペンダントに価値を感じて購入した人がいる以上、陰で文句言っていても何も変わらないよ
公式側にきちんと自分の思いを伝えて、あなたはプリキュアのファンが増えるように活動したほうがいいと思う。購入してくれる人がたくさんいることが見込めれば、ハイクオリティなアクセサリーの販売も考えてもらえるかもしれない。
あと、ネットの写真を見て文句言っていると思うんだけど、実物は綺麗だよ。

>>554
貴金属は錆びねーよ

>>554
>>556も言ってるけどシルバーは錆びない
黒ずみやくすみのことをさしているのならそれは硫化っていうんだよ。
クロスで磨いたりすればすぐ綺麗になる。

中学生がつけてる設定なんだからサン宝石的なクオリティで正解なような

サンホあそこまで高くないから!!

当時、シルバーは勝手に星バージョンだと思い込んで注文するところだった…
あわててカートから消したっけな。
なんであんな紛らわしい2色展開にしたんだろうね。

>>557
すぐ落ちるんだ!ありがとう。知らなくて今まで黒ずんだら捨ててたよ…。

シルバー磨きなら100均でも買えるしそれが半年は使える
使う頻度にもよるけど

ところでプリティストアの5個買うと1つもらえるという非売品タブレットを手にした猛者はいるか
どんなパッケージなのか気になる

絵本の本が100円レベル

プリティストアのシリーズモチーフのアクセサリーは、もっとクオリティを上げて欲しかった。
アクセサリーは値段とクオリティの差が特に酷いから文句言っちゃう気持ちもわかるけどねー。
学生向けのフッションアクセサリーでも安く可愛いらしいのいっぱいあるし。
>549も噛みつき過ぎでしょ。

カバヤやフルタやサン宝石にプリキュアのアクセサリー食玩を作って欲しいな

バンダイが自社でやれちゃうからそんな食玩は夢のまた夢だね…
アイカツがあかりちゃんに世代交代した頃メッキパーツがかわいいアクセサリーの食玩が出てたけど
シリーズ化するのかと思ったら単発で終わってしまってガッカリだった

セボンスターでセラムンのアクセサリーあるからカバヤでやれないことはないのでは
プリキュアオールスターズのセボンスターアクセサリーほしいなあ

版権元次第だろうね。

>>565
プリキュアはセラムンと違って現役の女児アニメだから余所にはやらせない気がするよ。
聞いた話だけど、版権元の東映アニメがOKでもバンダイの横やりで商品化できないっていう事があるみたいだしね。

去年はオタク向けの眼鏡屋からのメガネとか
よく放送中に出せたよなと思った。
バンダイが手を出せないアイテムだからなのかな?
劇中でメガネを使ってるキャラでもないからわりと不思議だったけど。

ただあれもデザインが悪くて買えなかった。
右と左で揃ってたら片方は買っただろうなぁ。

>>562
アニマルスイーツつき絵本は届いてビックリした
まあ本体はアニマルスイーツなんだけどさ…

>>587
それが本当ならバン○イ氏ねって感じだな。
自社が出す製品は激偏アソ、品薄商法とか平気でやって
他社が出そうとすると圧力をかける。

マジで氏ね と・・・

誰に話してるのか解らない…

ミスった・・・

今週末のユニクロTシャツってどのくらいの戦場っぷりなの?
子どもがプリキュアに目覚めたのが今作からで、
今までの感じを知らないんだよね…
子どもの習い事の関係で開店30分後くらいにしか行けないんだけど
それじゃ間に合わない?

競争率は入荷数や需要によってまちまち

大型店でも街中のファッションビル内の店舗とかなら
子供服なんてそう売れないから入荷量少なめ&
遠征して来た大友(ヲタショップに行くついでに寄ったよ勢)によって瞬殺って可能性もあるし
逆にそこそこの大きさの店舗でも
郊外の子供服が売れる店舗なら大目に入荷してくれて結構余裕あったりするしなあ
しかしそういう安パイ店こそ人が殺到して瞬殺ってことも稀にあったりするし

こればっかりは本当にタイミングと店によるって感じになるよね

576ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW b33c-kpOn)2017/05/24(水) 20:56:10.43ID:yIpmcTgP0
今回のユニクロはそんなに売れないと思うよ。
だって今年はTシャツ2枚も買わないと貰えないもん。
プリキュアものは1年限定だから来年は着れないし、お下がりも喜ばれないし、約2000円も出して既出のケーキポップひとつでしょ。

577ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイW 9f72-qCJg)2017/05/25(木) 06:15:29.26ID:hqlzxslW0
>>573
行く予定のユニクロが地方店だし平日だから、開店10分前に行こうかと。
大きな店舗でも30分前なら大丈夫でないかな?

マホプリみたく下着が良かった
まぁヒートテック合わなくて湿疹出来たけどw
でもお姉ちゃんのお下がりとかで古いプリキュア着てる子は多いよ
最近スイプリのシャツ着てる幼稚園児見たし

579573 (ワッチョイW 0f7b-0req)2017/05/25(木) 09:08:53.08ID:X13w09YF0
書き込んでからよく考えたらスレ違いかな…と思ったけど皆さんレスありがとう
首都圏の子育て世帯の多いニュータウンエリアの
SC内のユニクロに行くつもりです
ママ友に頼もうにも、特典はおひとり1点までって書いてあったし…
店舗によっては整理券配布って書いてあったから慄いてるw
まぁ明日にならないとわからないよね
習い事終わってすぐ向かいます!
どうか買えますように!

誕生祭だし最近でた任天堂UTの限定価格もあるし並ぶのが面倒なんだよな
去年はすごい人いて売り切れちゃうかなと思ったけどプリキュアは余裕だった
でもレジするのにまた店内で1時間近く並んでげんなり
誕生祭と発売日ずらしてくれ

オンラインは何時から?
今回先着だよね

そうか、ユニクロはもう明日か、忘れてたw
頑張って開店くらいに行くかな

583ぼくらはトイ名無しキッズ (アウウィフW FFcf-49bV)2017/05/25(木) 16:58:45.38ID:OEfAdn9+F
先着でもらえるおもちゃのは蓋を開けてみたらプリキュアじゃなくて男の子の戦隊物の方が人気あったって話だよね。
だからプリキュアの方はその日中なら大丈夫だった。って話聞いたよ。

去年のヒートテックも子供に需要ないのに特典ははけてたからね
そもそも代謝良くて暑がりの子供に極暖ヒートテックとか
コレクターの大友が買うだけでもはけそうな数なのかな

明日雨だから明後日でもいい気がしてきた

オンラインは0時なのか店舗と同じなのか

オンラインも先着順になったんだね

ユニクロ0時にはまだ買えなくて5時半ごろには購入可能になってたんだけど何時開始だったんだろう

オンラインは購入時につくかつかないかわかるの?

わかんないのかー

>>588-589
ユニクロのサイトは概ねAM2時〜4時に更新されるが、サーバーによって時間差があるようで
3時の時点ではiOSアプリではまだでPCサイトだけ購入可能になっていた

商品ページには付くとあるものの、カートに入れた後や注文後の履歴では付くかどうかはわからない
うちの場合、前回のリンクルストーンは「抽選」ということになっていて付かなかったが
今回も「先着でページの更新が間に合いませんでした」となることもあり得るんだよね

592ぼくらはトイ名無しキッズ (スップ Sdbf-SdOq)2017/05/26(金) 12:27:45.59ID:PlWvnD7od
>>591
ありがとう
だいたい時間が決まってるんだね知らなかった
今でもサイトでノベルティプレゼント!って書いてるからさすがに早朝注文した分は付いてると思うけど安心できないから早く発送してほしい〜

新着レスの表示
レスを投稿する