【魂ノ軌跡】旧戦隊玩具総合スレ【鋼ノ歴史】18年目 [無断転載禁止]©2ch.net

38作目の特急戦隊トッキュウジャーが可もなく不可もなく終了し、
39作目の手裏剣戦隊ニンニンジャーが健闘している今、
40作目の動物戦隊ジュウオウジャーを楽しみにしつつ、
41作目の宇宙戦隊キュウレンジャーを待ちながら
四半世紀を越え今も生き続ける、熱い魂の軌跡と輝く鋼の歴史について語り合いましょう

もちろんロボ以外の戦隊玩具の話題もOKです
「○○が**円で売っていますが買いですか?」という質問も大歓迎
誰かが親切に答えてくれます

次スレは>>970、もしくはそれ以降で落ちる前に必ずお願いします

前スレ
【魂ノ軌跡】旧戦隊玩具総合スレ【鋼ノ歴史】17年目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/toy/1484376220/
他関連スレは「戦隊」で検索すればほぼ大丈夫でしょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2げと

おつ

即死あり?

念のため

大連王はまだか

グレートイカロスもリクエストお願いしたい

ウォンタイガーは持ってたなぁ

大連王はのどから手が出るほど欲しかった

オーラチェンジャーはスイッチが壊れるまで遊び倒した

クロスチェンジャーも待ってる

あと劇中サイズの武器が欲しい

大連王が売れたら次に繋がって旧戦隊ロボの復刻祭りになるかな?

バードショットとブリンガーソード欲しい

>>14
なって欲しいよね
少なくともみんなが欲しいものが出るくらいには

獣奏剣くらいのサイズでないと劇中サイズの武器玩具は無理なのかなー

ビークスマッシャーも欲しい

>>17
ズバーンもギリギリアウトかな…?

テトラボーイも欲しい

念のための回避おしまい

>>16
旧戦隊ロボはプレ値になっちゃってるから是非とも復刻して欲しいね

スーパーライブロボとか人気ありそう

>>23
日記に書け

>>23
ライブマンは色々と衝撃だった
やはり、基本が前に出すだけだった腕が、変形の都合とは言えわりと自由になったライブロボはイイ!
スーパー合体でちょっと可動は死んだけど、それはそれw

ジュウレンのおもちゃ出てくれ

27ぼくらはトイ名無しキッズ (スップ Sd73-aC3X)2017/04/18(火) 17:18:27.31ID:JgjqUg5+d
>>26
ダイノバックラーもドラゴンバックラーも獣奏剣も出たし十分でしょ
パワレン版だとレンジャースティックまであるけどね

ジュウレンはミニプラも超合金も出たというのに何言ってんだ
まあ大獣神だけだけど

早くファイブマンのロボ再販しろ!
大獣神三万とかぼったくり。

こいつハンマーキチガイか
IPないからめんどくせえ

あぁ、どっかで見たことあるような文だと思った

ハンマー男の言い分も、戦隊職人への文句は一部だけ共感出来る事は一応ある
ただそれ以上に、いちいち過激な言葉使ったり非常識な言動繰り返したりするからウザイ

ただのかまってちゃんなんだからほっとこうよ

大連王の詳細発表5月下旬に伸びたのかよ
ただの復刻でなんでこんなに勿体つけてんだろ

オーラチェンジャーの作り直しの兼ね合いじゃね?
生産ライン云々みたいな

ハンマーくん
〇時回ったらすぐ書き込んでくれよな!

大獣神からミニプラするな!
パワレン化されてない戦隊は復刻する気ねえならそう言え!

ミニプラのブログに何でこのタイミングで大獣神なのかには説明があったな、
この説明に納得できない奴は只のバカだろ

キュウレンジャーがジュウレンジャーになったからだっけ?

とりあえず、シリーズは何でもいいので出揃って欲しい。
中途半端に放置されるのが一番辛いから。

>>38
真の戦隊ファンなら納得できるわけがない!

またハンマーかよ
IPつけとけよな

キンタマサーベルタイガーの背中の色違うけどなんでこんなことしたの

>>34当初四月下旬と言いながら実際は五月末とは
既に発売決まってる程やる気があるのか、ただ先延ばしするだけやる気が無いのか
案外オーラチェンジャー不具合で担当者外されての余波だったりして

最近になってDXデデカバイクロボ買ったのたけど、ラジエーターのジョイントと、
バイク時に接合する上半身と下半身のジョイント凄い固いな・・・
外すとき、勢い余って吹っ飛んだ。
デカレン玩具って、皆どこかしら扱い難しいのばっかりな気がする。

デカレンで扱いづらいとかハリケンとかどうなるの

なんで半角にしてんだよ

デカバイクのジョイントはスーパー合体とかの都合上固めにはしてあるな。

同時にうちのもそうだったが経年劣化で購入直後より明らかに固くなってるのもあるよ。
もう10年以上前のトイだからな。
シリコンスプレー吹けばバッチリよ。

4945 (ワントンキン MMdf-DGxz)2017/04/21(金) 16:00:39.19ID:l4pLG9H3M
>>46
どういう訳か、我が家のハリケン玩具は調子いい。強いて挙げると、
轟雷神のジョイントが細くて怖い程度。
ドルフィンもありがたいことに砕けることなく無事です。

ハリケン玩具はジョイントがバキバキ割れるから怖くて触れん。
デカレンロボは久しぶりに箱から出したら成型色がめっちゃ黄ばんでて全身の力抜けた。

51ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 3321-rlcP)2017/04/21(金) 20:18:04.03ID:bqoVmzSd0
経年劣化のこと聞くと、やっぱり復刻版は楽しみだな
ガシガシ遊べるし

まあその復刻版も経年劣化するんですけどね。

やっぱ外に出して飾っといたほうが劣化少ない気がする
直射日光はNGだけど

デカベースクローラーが付いてくるデカマスターのフィギュアは、未開封でも関節が砕ける。

未開封で買って帰って開けたら砕けてたとか
トラウマになりそう・・・

テスト

DX大連王といえばシール地獄懐かしい
今日日DX戦隊ロボでシールいっぱい貼らなくちゃいけないのってないね
自分でシールを貼るのはガオレンジャーまでだっけ?ガオキング(ゴッド)の肩

デカレンロボもSPDロゴだけシールだった。

>>55
中古屋で放送の数年後に買った物だったんですが、へこみましたよOrz

そういう話を聞くので、旧玩具の未開封には手を出さない&出せない。
中古は開封済、シール綺麗に貼り済が一番有難い。
未貼りだと、ビビって貼れないヘタレですし。

61ぼくらはトイ名無しキッズ (スププ Sd5f-blv+)2017/04/23(日) 10:34:14.81ID:74kCkj4Vd
>>57
大連王が発売された当時バブル崩壊で不景気になってしまったから?
そして数年後に日本製から外国製になってしまったのかな

や、大連王に限らず昔の戦隊ロボはシールの量多かったぞ。
大連王が特別多かったってだけで大獣神も無敵将軍もオーレンジャーロボもそれなりにあった。

昔は戦隊に限らず玩具のシール多かったよね。

オーレンジャーロボシール貼らずに置いてあるけど確かにめんどくさいぐらいあるよ

今週は金魂大獣神が来るから楽しみ〜
こっちでもシーザー出してくれると嬉しいんだけどなぁ

同じく金魂シーザー希望
シーザーの前で獣奏剣をふき鳴らしたい

67ぼくらはトイ名無しキッズ (スフッ Sd5f-blv+)2017/04/25(火) 07:11:29.67ID:Eife1EFXd
ジュウレンジャーばかり優遇しやすいのはやはりパワレンの影響かな?

当たり前、バンダイは日本なんぞ見てないよ

ガンダムと一緒で大獣神お腹いっぱい感出てきたな

予算都合つかなくて悔しかったんだけどスーパーミニプラの出来が良すぎて満足しちゃって…無理しなくていいかなってなってきた

>>68
ていうか、ミニプラの公式ブログの書き方だと
今年パワレンの映画を日本でもやるから、って感じだけどな。
確かに超合金魂は知らんけど、ミニプラはあっちじゃ売らないだろうし、結構理由はケースバイケースだと思う。

バンダイの面接受けた時もジュウレンジャーにいかに思入れあるか語られたなあ
獣奏剣が売れたのもあってやっぱ贔屓らしいよ

その大獣神ですら今のタイミングを逃せばもう何時に出せるのか分からないとスーパーミニプラの担当が言うんだもんなぁ
戦隊ロボの需要どんだけ上層部から信用無いんだよと

74ぼくらはトイ名無しキッズ (スップ Sd73-crle)2017/04/27(木) 10:57:51.69ID:1cuEIGjNd
話ぶったぎるけど中古で買ったVRVロボの腕の方の関節ゆるゆるなんだがビクトリーツイスターやるときは肩に引っ掻ける感じにすればいいんかな
ビクトレーラーの説明書なくてわからないんで教えてくれたら助かる

>>74
腕を水平にして、グリップは拳に、フックはVRVロボの肩にかけるようにすれば良いよ

たまたま整理してたら出てきたんで、ついでに撮ってみた

説明書の該当部分
https://i.imgur.com/RKh7uzV.jpg

パッケ裏
https://i.imgur.com/I8hdzn4.jpg

もしかしてこっちは要らなかったかな?

>>73
戦隊職人()で散々なことしときながらそのツケが他の部署に回ってたりしてな

超合金魂ドラゴンシーザーの影すら見えないけど
あるんですかね可能性

>>78
スーパーミニプラで勘弁してください、って感じじゃない?
超合金魂キングブラキオン迄は厳しいと思うし

>>76
ありがとうなんとか構えられるようになったよ
安く買えたものだから仕方ないけど色々緩くてもうひとつちゃんとしたのほしくなってくるな
http://i.imgur.com/kNxtun2.jpg

ついに明日大獣神発売日か

>>78
逆にスーパーミニプラでやってくれたんだから超合金魂でもやってほしいわ

9月までの枠は埋まってしまったからなぁ...出すなら今年中じゃないと厳しいよね
もしシーザー出す気があるなら製品サンプル特集ページでチラ見せくらいあったと思うんだがな

今年中に何もなかったら察しかな

ミニプラならともかく高額トイとなると売上的な問題もあって難しそう。
1号ロボよりは絶対に売れないもんなあ。
これは出なくてもまあしょうがないかなと思う。

スーパーミニプラは開きっぱなしのティラノの口、など残念な部分もあると思ったから、完全クオリティの守護獣が欲しい…
個人的には、超合金魂大獣神にシーザー告知ビラが入ってるのに期待

金魂よりレガシーを逆輸入してキンブラまで出して欲しかったなとは思う。
大連王の復刻といいロボ系はレガシー使わない方針なのかね。

レガシーはそこまで質が良くないからね
どのアイテムも問題あるよ

シーザー出すならブラキオンも出さないとみんな買わないだろうし

>>87
俺は獣帝で充分だからレガシーメガゾードとドラゴンゾードを買ったけど、其々はまあまあだけど合体させるとバランス良くないよ
メガゾードはシールだけどドラゴンは全塗装だから浮いてるし、ドラゴンの足が重過ぎでアントラーがデカ過ぎ

俺もレガシー版合体させてがっかりしたクチだな
ドラゴンゾード単体だと良い物なんだけどねぇ

レガシーはアントラーが論外だし合金が足引っ張ってるな

そのまんまではなく、TF玩具みたいにリデコして出せないものかね@レガシー

隠大将軍は素直に当時品のバージョンアップって感じで良いんだけどなレガシー

95ぼくらはトイ名無しキッズ (スップ Sd33-crle)2017/04/28(金) 20:02:34.59ID:nlZhpm9td
>>94
ツバサマルとの接続以外は文句ない出来だよな

みんな大獣神買ってやー
ここでコケたらもう戦隊ロボのリメイク止まるでー

金がないのだよ

98ぼくらはトイ名無しキッズ (ニククエ MMd3-0JFl)2017/04/29(土) 13:12:08.48ID:X3LSJtdKMNIKU
京都ヨドバシの大獣神は、俺の前に並んでた人の分で売り切れたかな。
貧乏な俺はリュウテイオーで手一杯だ・・・

99ぼくらはトイ名無しキッズ (ニククエ Spe5-PXQB)2017/04/29(土) 13:44:49.09ID:5RFk0yScpNIKU
最近の戦隊ってビークル系が縁遠いよね

100ぼくらはトイ名無しキッズ (ニククエW b93c-PXQB)2017/04/29(土) 14:11:52.70ID:u5tIRKj50NIKU
ホウオウソルジャー「まっててやで」

新着レスの表示
レスを投稿する